婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2020/10/26

結婚相談所で男性が婚活ってお金持ちがするの?

お金持ち

こんにちは!こんばんは!博多から完全出張・オンライン型結婚相談所 Pari Passu(パーリ パシュ)です。

今回は先日知り合いの女性の方から「結婚相談所に登録している男性ってお金持ちが多いの??どんな男性がいるの?」ということを質問があったのでここでご説明できたらと思います。

 

🔷結婚相談所にいる男性ってお金持ちが多いの??

いつも最初は問いかけてますが女性の皆さん、結婚相談所ってどんな男性がいそうなイメージですか?モテなさそうな人が婚活してる?お金持ちが婚活?若い人はいなそう?

色々イメージがあると思いますので一つ一つお答えしていきます。

まず男性女性関わらず少し考えてほしいのですが、お金持ちって“どれくらいの人”のことを想像していますか

年収は1000万以上でお金持ち?それともそれ以上?平均年収を超えていればお金持ち?会社を経営している社長さん?

大体考えましたかね。言い始めたらキリがないと思いますので、では現実をお伝えします。

 

結婚相談所の男性の平均年収は少なく見積もっても500万円は超えております。

この時点で世間一般的な平均年収より70~100万円以上大幅に超えているんです。

現在の世間一般年収は400万円前後と言われていますので十分な年収を稼がれている方=お金持ちということになります。

500万円って少ないと思いましたか?私としては平均年収より高い方=お金持ちだと思っていますが他にも資産を持っていたりする方もいますし、地方や都心では全然給料も違ってくるので一概にお金持ちの定義は難しいですね。

では何故結婚相談所に入会されている男性は年収が平均以上だと思いますか?

簡潔に言いますと結婚相談所に登録されている男性は皆さん仕事を頑張ってきて気づいたら周りが結婚していた。

というような人が多数だからです。

えっ?そんな理由?となりますがそんな理由です(笑)

なので結婚相談所はモテない男性が婚活する場所ではないという認識だけ改めてください!

 

🔷世の中のお金持ち(年収1000万越え)の男性の割合

次に世の女性たちが言う男性の年収1000万円(お金持ち)の割合を知っているかどうかですが年収1000万を超えている方は全国で5%以下しかいないんですよ。知っていましたか??しかもこの5%の中には国会議員や医者なども含まれているため実際に普通の仕事をしている方ならもっと少ないんです。

年収1000万は総支給額ですので手取りは600万少しですかね?手取り1000万以上の人は1%いるかどうかだと言われています。お金持ちを探すってとても大変でしょ?

更にさらに、年齢では20代はほぼ限りなく0%、30代でも1.4%だと言われています。これは5%の中の1.4%ですからね??

ほとんどの男性の若い方でお金持ちはいないと考えておかないと痛い目見ますよ。

女性の皆さん!20,30代のお金持ち男性を狙うのは正直難しいですよ。

ライバルも多いでしょうし、そのライバルたちは皆何か優れているものを持っているはずです。高望みをするなとは言いません。

お金持ちを射止めるためには努力をしてください。

ただ努力の意味を間違えないでくださいね?自分よがりの努力ではなく周りに認められる努力をしてください。

 

🔷なぜ結婚相談所にはお金持ちが意外と多いのか?

あるデータではお金持ちほどリスクを取らないで結婚をすると言われています。

簡単に言うとお金持ちほど結婚相談所などを利用して婚活等を行っているということです。

その理由はなぜだと思いますか?それは簡単なことですが、結婚相談所では証明書(独身証明・源泉徴収・企業の在籍証明等)の提出がしっかりと義務付けられているので男女ともに身元などがしっかりとした方と出会えるからです。さらに、男性側だけではなく女性側も結婚相談所で婚活するために金額を払っていますよね?ですから男性としても相手が遊びでなく本気で婚活しているのが分かります。その際に年収でみられていることは最初から分かっていますし無駄な時間を過ごさなくていいのです。

 

🔷最後に…

婚活してきたけど、婚活パーティーに出てみたけど、街コンに行ってみたけど結婚できなかった、彼氏できなかったな・・・。

と肩を落とさないでください。

努力は裏切らない!と他の結婚相談所ではよく言いますがちゃんと自分に合った努力をした場合の話で、自分にあっていない努力をしたらそれは意味がない!とまでは言わないですが時間の無駄だったで終わります。

結局は婚活パーティーや街コンなどが貴方には合わなかった。それだけのことでしかないんです。もしかしたら結婚相談所があなたに合っている方法かもしれませんよ?ただそこで得た経験だけは貴方だけの将来の糧です。

結婚相談所では毎年数多くのカップルが成婚していき幸せな未来へと歩いて行っております。

 

少しでもあなたの肩を押してあげられるようPari Passu(パーリ パシュ) ~足並みを揃えて、共に歩もう~・役に立つ知人を絶対のモットーとして結婚相談所を運営しております。

業界では物凄く珍しいお客様の元へお伺いする完全出張・オンライン型結婚相談所なので時間があまりない方もお気軽にご相談してください。

 

お問い合わせはコチラから⇩

男性用問合せフォーム 女性用問合せフォーム

 

LINEでの問い合わせもお待ちしてます⇩

 

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録