婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

恋愛・結婚・人生の心理学 2020/10/26

20代、30代の男性は結婚相談所でモテモテ!?モテる男の真実

モテモテ

こんにちは!こんばんは!今週は福岡県から完全出張・オンライン型結婚相談所 Pari Passu(パーリ パシュ)です。

海のカップル

福岡県を拠点に婚活サービス活動していますが、九州はもちろん、山口県や広島県など中国地方や先日は横浜など関東の方からご依頼があればお伺いします。

当社は全国の会員データベースを有しているので、福岡にいながら北海道の人や、上京を考えて東京都の人と知り合いたい、などの要望にもお応えします。

これまで利用者の中には「老後は南国でのんびり過ごしたいから沖縄の方と結婚したい」などの相談も受けたことがあります。

少し遠くの方との出会いが欲しいなどの希望がある方でも全力でサポートしますのでご安心ください。

 

🔷婚活するならやっぱり結婚相談所

さて、最近ではマッチングアプリもかなり流行していきますが、結婚相談所とマッチングアプリを比較すると、そもそも会員の真剣さが違います。

マッチングアプリでのお相手探しは、どちらかと言うとお友達探しや趣味の友達探し、その延長線上に彼氏彼女を探す…またはそこから広がった関係で合コンをする、といった考えの方が多いです。

そのため、そのまま結婚する方も確かにいらっしゃいますが、結婚相談所での出会いに比べて別れる可能性も高いように感じます。

マッチングアプリと比較して、結婚相談所では結婚について、婚活について切に悩み、真剣に結婚したい人が多い傾向にあるため、結婚までのスピードはもちろん、結婚後の出産率や子供の数なども多い傾向です。

マッチングアプリはあくまでマッチングであり、結婚相談所は成婚を目指す人向けと言えるでしょう。

あなたがもし、本気で婚活をしたいと考えているのであれば、やはり結婚相談所での婚活をおすすめします。

 

結婚相談所は会員の費用が高いイメージがありますが、男性の場合は特にマッチングアプリも無料ではありません。

調べたところたいていメッセージなどの利用のために月額5000程度の費用が掛かるはずです。

遊びなのか真剣なのか、他には婚活パーティーなどたくさんの選択肢があると思いますが、それぞれにメリットデメリットが存在します。

目的に合わせて選びましょう。

 

また、ここからが本題ですが最近では20代・30代の男性の会員が結婚相談所で婚活をしたらすぐに結婚できており、というか結構前から婚活市場では20代・30代の男性が求められているんです!

本当に少しでも結婚を考えていてモテながら婚活したいのであれば男性は早いうちから結婚相談所に入会することを強くおすすめします。

 

 

その原因について話していきたいと思います!

 

海と男性

🔷20代・30代の男性が結婚相談所でモテる理由とは?

さてさていきなりですが、なぜ20代・30代の男性が結婚相談所でモテるのかというと答えは簡単で、若いからです。

それだけ??って思うかもしれないですが最近の婚活市場や結婚相談所などでは年収が一番重要なポイント!!という方は少なくなってきています。

何故かというと若い女性(20代・30代)の入会が結婚相談所で多くなってきており、その大多数の方が基本的に共働きを望んでいるからです。特に若い女性は結婚したあとでも働きたい!という方が世間で多くなってきていますし婚活・結婚相談所でも多くなってきています。

なので男性の年収は確かに必要であるのはそうなんですが女性側も稼ぎがある分、若くて(20代・30代)元気があり一緒にいるのが楽しい男性を望んでいる女性が多くなってきているのが若い男性がモテている原因となっています。

また、収入と幸せなどの幸福感に比例関係はありません。収入が少なくても幸せを感じる方もいらっしゃいますし、収入があっても幸せを得れない方もいらっしゃいます。。

喜んでいる人悲しむ人

逆に男性が婚活や結婚相談所でお相手探しに何を求めているかというと圧倒的に1位は若さです。

それは結婚相談所に限らず婚活や普通の生活においても若い女性はモテているのでそこまで驚きはないですよね。ただ、普通の事だからこそ男性に分かってもらいたい現状があります。

たまにいらっしゃいますがお客様で高年齢の男性が20代女性・30代女性の方と結婚したい!!と仰られる方がいらっしゃいます。その心意気は私としては押していきたいですが逆に考えて頂きたいです。自分が女性側に立ったとして20代・30代の年齢の時に相手が高年齢(50~)の男性で結婚を迫られたとして結婚したいですか?また結婚するとしていくらぐらいの年収なら結婚を考えますか?

…これ以上言及は避けますが結構な高収入じゃない限り高年齢の男性がモテたり、結婚したいとは思わないでしょう。

その点、20代・30代の男性ならその時の年収は低いと感じますが今後年収が高くなることを考えたらその時点で年収は関係なくなりますよね。

何事も早さが大事ですが、結婚相談所での婚活も早いに越したことはありません。

そしたら、次に気にする部分は?ということになってきます。

 

PCを扱う女性PCを操作する人その2

🔷結婚相談所で女性が若い(20代・30代)男性に求めている条件は?

女性が結婚相談所で婚活する際に男性に求めることの1位は男性の皆さんの想像通り年収です。これは言わなくても分かることですし、若い男性で年収高かったらモテモテでしょう。それはしょうがないことですよね。でも上でも書いてある通り若い(20代・30代)女性は1位に年収と求めていることは少ないです!なら若い(20代・30代)女性が男性に求めている条件の1位とは?となりますよね。

それは価値観の相性です。若さじゃないの?と思うかもしれませんが、価値観と若さの関係性は切っても切り離せません。その理由を説明していきましょう。

 

1つ目は会話する際の話題です。ジェネレーションギャップを感じる年齢差は基本的に6~10歳と言われています。話題が合わないことを価値観が合わないと捉える方は男女共に多くいらっしゃいます。好きな芸能人の話を仮にした際に、若い女性に70、80年代のアイドルの話をしているような方が価値観が合うとは思えないでしょう。

逆に言うと自分の年齢から±6~10歳の方と話す際にはいいと思いますよ。

要するに年齢差があり過ぎるとその場は良くても結婚相手としては…。となってしまいます。だからこそ、対象を近い年齢の方にすることがモテる第一歩にもなりえるということです。

だから若い方と結婚をしたいのであれば高望みをし過ぎず少し下の年齢を狙ってみるのがいい手でしょう。

 

2つ目は金銭感覚です。昔の方は「お金は使うもの!」という感覚の方が多いように感じられますし若い方々はそう思っています。ですが、今の若い男性女性(20代・30代)は「将来が不安だからお金は貯める」という価値観が一般的です。確かにお金を持っている方は年齢が上の方の割合が大きいですが問題はそこではないということを念頭においてください。

一緒に稼いでいけばいい。という女性は多いので金銭感覚が合う方がモテますよ!

 

3つ目は若い女性は子供が欲しい!ということです。男性の方は女性が高年齢になれば子供を産み辛い・危険ということを知っている方は多いですがそれは男性にも関係してくるということをしっかり理解してください。

男性の精子だっていつまでも元気というわけではありません。女性と同じように年齢と共に弱くなっていきます。女性が将来を想像する際に子供を産むということはとても大きなことです。若い女性なら若い男性との子供が欲しいと思いますし、逆でも同じです。

気持ち的、メンタル的にも年を取るにつれ子育てに否定的になりがちです。

 

上記のことを理解して婚活すると自然と若い(20代・30代)男性は求めれる=モテることになっていきます。

 

🔷モテる男性の秘訣とは!?

モテ男子

では若い男性は言わなくても需要が沢山あり結婚相談所だけでなく婚活市場でモテることは分かってくださったと思いますが、少し年齢を取られていてもモテる方法、持てる特徴があります。

それは「常に若々しくいること!」これだけです。

意味が分からないかもしれませんが、自分の生活習慣や顔、服装から仕草、会話の話題まで考えられること全てを常に“-5歳”をイメージして行動してみてください。イメージできないわけないですよね?だって5年前を想像するだけでいいんですから。そうするだけで全然あなた自身の印象が違います。

例えば疲れた顔をしているだけで+5歳老けて見えることも研究で分かっています。服装だって少し若めで綺麗なものを着ているだけで一歩モテ人生を歩んでいけるんです。小さなことの積み重ねでモテる度合いが変わってくるとやる気にも繋がりますよね。

若さはプロフィールの写真などもに出てきます。若い(20代・30代)男性だけがモテるのではなく年をとってもモテモテな男性を皆さんで目指していきましょう。

 

ジャンプするビジネスマン

Pari Pasuu(パーリ パシュ)結婚相談所では20代 男性向けの婚活サービスがあります。20代のうちは高い値段は出せない方が多いをよく分かっています。なので値段もリーズナブルなものにさせて頂いたところ中々好評です。また、年齢が少し上でもしっかり私がお客様を若々しくするサポートも致します。

私自身が20代中盤でそれなりにモテてきました。他の結婚相談所と違い若い目線で婚活市場を知っているからこそ20代・30代の若い男性から少し年上の40代・50代の男性までをサポートできるのです。

 

 

私、西原はPari Passu(パーリ パシュ) ~足並みを揃えて、共に歩もう~・役に立つ知人を絶対のモットーとして結婚相談所を運営しております。

お客様の理想の方と出会えるよう紹介するだけではなく、自分はどういう人が理想なのかがわかっていない方も非常に多いです。

そういった方には心理学を用いた理想探しも実施しています。

 

その他、為になる情報や会員の方の体験談などもブログで多数紹介しています。

業界では物凄く珍しいお客様の元へお伺いする完全出張・オンライン型結婚相談所なのでお気軽にご相談してください。
 

お問い合わせはコチラから⇩

男性用問合せフォーム 女性用問合せフォーム

 

LINEでの問い合わせもお待ちしてます⇩

 
 

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録