婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2020/11/10

最新の結婚相談所での婚活はAI(人口知能)マッチングで!?

AIマッチング

こんにちは!こんばんは!今週は福岡から完全出張・オンライン型結婚相談所 Pari Passu(パーリパシュ)です。

 

2020年になった現在、世間ではAI(人工知能)って言葉をよく聞きますし、マッチングという言葉もよく見かけるようになってきました。

今ではAIがお客様同士をマッチングさせる、AIがお問い合わせに自動で答えるなどAI(人工知能)が凄まじい勢いで進化しております。

 

そんな中で結婚相談所・婚活業界でもAIを活用したマッチングサービスの活躍が見られるようになってきました!

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所では婚活事業にAIをいち早く取り入れ、

AI (人工知能)+マッチングという最新のサービスを導入したAI (人工知能)マッチング婚活を実施しております!

 

今回はAI (人工知能)マッチングとは何なのか。どのようなマッチングサービスで婚活するのかを説明していきます。

AIって聞くと少し難しい話に聞こえるかもしれませんがAI(人工知能)を理解することが婚活を素早く終わらせることにも繋がりますので今回をさかいにAIというものを理解していきましょう!!ではいきます!

 

 

🔷AI (人工知能)マッチングサービスを導入したサービスでの婚約とは??

AIを使って結婚相談所 婚活

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所が優良加盟させてもらっている日本結婚相談所連盟では

婚活サービスでのマッチング・成婚率上昇と円滑な婚活者データ紹介を軸に、

2019年から2020年の現在まで成婚を1人でも増やすためにAI (人工知能)を用いたマッチングサービスである

「AI マッチング」を導入してきました。

 

今までの婚活ではAI (人工知能)などを用いるというよりは条件で婚活者データと照らし合わせてその中で紹介をしていましたので成婚率もあまり高いものではありませんでした。

ただ、Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所では最新AI (人工知能)のマッチングサービスでお客様の趣味嗜好や異性の顔の好みのデータをAIが分析していき婚活者だけでなく私達結婚相談所側にもお客様へのマッチング率を上げるためのデータを紹介してくれるサービスを使用させていただいております。

 

お客様1人で大量のデータから婚活者を探して成婚するのは時間の無駄です。

そのため最新鋭のAI (人工知能)と経験と知識が詰まった結婚相談所の2大サービスを無料で使用してお見合いをしていただき、成婚を目指していくことが重要となってきています。

ここまで聞いても「AIがなにの役に立つの?」と思いますか?大丈夫です!

次はAI (人工知能)マッチングの2大サービスの紹介です。

 

 

🔷AIマッチングの2大サービスの紹介

AIマッチング サービス

 

  • AI Looksサービス

顔の好みは人それぞれですよね?マッチングの時に婚活者データから1人1人見ていてはいつまで経ってもお見合いにたどり着けません。

その際にAI Looks=顔マッチングという顔認証を行いお客様同士の好みのタイプを婚活者データの中から分析して

ピックアップしご紹介していくAIを利用しないとできないマッチングサービスとなっております。

これを行うことでAIが条件(年収・趣味など)+顔を選んでくれます。

このAI Looksの凄いところが人間では分からない違いなども判断してAIが選別してマッチングしてくれるのです。

 

 

  • AI Historyサービス

AI Looksでは顔でのマッチングサービスでしたが、婚活者データの中で顔だけで選んでしまうと条件としては偏ってしまいます。

そうならないために2つ目にサービスであるAI Historyです!

これは東京大学と共同研究の末に開発されたAIで過去お客様が見てきた婚活者データやお見合いデータ、

紹介されたデータをAI (人工知能)が分析したのちに相性を数値化しマッチングさせるAIサービスとなっております。

 

①②のAIマッチングでお客様の好みのタイプを調べ、AIが結婚相談所のシステムに教えてくれます。

なのでお客様は時間を無駄にすることはなく快適にAIマッチングのサービスを利用できるということです。

 

これでAIマッチングの全貌は分かっていただけたと思います。ただAIが分かっても使いこなせなければ意味がありません!

次はAIマッチングを使いこなすコツをお教えします。

 

 

🔷AIマッチングサービスを使いこなす為には?

上記で紹介したAIマッチングの2大サービスですがその前にも2つマッチングサービスがありました。

それは「相互マッチング」「IBJマッチング」というものでした。

 

「相互マッチング」とはデータを集約して結婚相談所がマッチングさせていくサービス。

「IBJマッチング」とはAIマッチングが始まる前に日本結婚相談所連盟が開発したマッチングサービスでした。

 

そして今回の3つ目がAIマッチングなんです。この新機能を使いこなすには条件があります。

その条件とは「AIマッチングはIBJS4.0を導入している結婚相談所」を利用するということです。

 

AIマッチングは全ての結婚相談所で利用できるわけではないんです。

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所は勿論AIマッチングをいち早く導入させていただいております。

この「AIマッチング」ですが、ここまで話しましたがどちらかというと結婚相談所側がメインのAIマッチングサービスとなっています。

 

ただ、お客様に関係がないわけではないこともここまで読んでくださっているのなら分かってくださりますよね?

AIマッチングを利用している感覚はあまりないと思いますがお客様が

データを見たり、探したりしていることがAIマッチングでのデータとなる」そうすることでマッチングの精度が上がっていきます。

 

これから分かることは、AIマッチングの精度を上げるためにはお客様自身が紹介や待ちの姿勢をせずに自ら沢山の

異性にお見合いの申し込みをしていくことがAIを成長させていくことに繋がりマッチング精度を上げることになりその結果がお客様に返ってきます。

なのでガンガンお見合い希望をしてAIを育てて、どんどんデータを見てまたAIを育てて…。

とマッチングするまでAIサービスを使って早く成婚への道へ入りましょう。

 

ちなみに、これはデータであることですが「AIマッチング」を育て上げた人と、

「AIマッチング」を利用しない人では3倍ものお見合い成立に差が出ています。

逆を返せば「AIマッチング」を育て上げると3倍お見合いが上手くいくということです。

このAIマッチングサービス使わないわけにはいかないですよね?さらにこれは結婚相談所側が使用するものなのでお客様方は無料です。

無料でAI (人工知能)を育てていけば自然とマッチング率も高くなるサービス。

完璧ですね。

 

お見合いの数が成婚の数に比例すると言われる業界です。

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所のAIマッチングを十分に活用して婚活をしていきましょう!!

そして結婚(成婚)をそて幸せな未来のために頑張りましょう!!

 

 

 

私、西原はPari Passu(パーリ パシュ) ~足並みを揃えて、共に歩もう~・役に立つ知人を絶対のモットーとして結婚相談所を運営しております。

業界では物凄く珍しいお客様の元へお伺いする完全出張・オンライン型結婚相談所なのでお気軽にご相談してください。

また、最新鋭の「AIマッチング」を使える業界の中でも珍しい結婚相談所でもあります!

 

お問い合わせはコチラから⇩

男性用問合せフォーム 女性用問合せフォーム

 

LINEでの問い合わせもお待ちしてます⇩

 

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録