婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2020/11/11

結婚相談所で婚活している女性の容姿って可愛いの?

結婚相談所 女性 容姿

こんにちは!こんばんは!今週は福岡県の博多から婚活するなら完全出張・オンライン型結婚相談所 Pari Passu(パーリパシュ)です。

男性婚活者から結婚相談所へのお問い合わせで一番多い質問が女性の容姿を気にされる方が多いです。婚活する際、女性は容姿よりも別のところを見る方が多い傾向がありますが、男性婚活者は何歳の方でも最初に見るとこは容姿で気になるところも容姿です。婚活に必要なのは確かに容姿もそうですが、男性女性ともに容姿以外の部分も見ないとイイ結婚生活は送れません。

男性なら美人な容姿の女性と結婚したいでしょ。女性なら魅力がある男性と結婚していきたいでしょう。ただ、世の中そんなに甘くありません!そこで今回は、結婚相談所にいる婚活女性の容姿の高さ・婚活男性が婚活女性に、婚活女性が婚活男性に容姿を求める際に成婚しやすい人とお見合いが上手くいくコツをお教えしていきます。

結婚相談所は男性女性の容姿だけを気にするのではなく自分自身を磨いてもらうことを目標に入会してもらっています。

 

🔷結婚相談所には容姿が美人な女性が想像以上にいます!

単刀直入に言いましょう!結婚相談所に入会されている女性は男性の方々が思っている以上に容姿が整っている人が多いです。人の数(会員人数)も70000人弱いますので容姿の整っている方も多くいます。ただ、女性男性共に全員容姿が整われている人がいるかというと違います。それはしょうがないことですが結婚相談所に入会希望や相談希望の婚活女性は少なからず容姿を自ら磨いている人が多いですね。男性の人は逆で容姿にはあまり力を入れていない人が多く、仕事を頑張ってきたから容姿は二の次という印象を受けますね。

ここで重要なことは男性が女性に容姿を求めるのと比例するごとに女性側も男性への容姿だけでなく年収も求める可能性が高くなるということです。

第一印象が結婚相談所のシステム上男性も女性も容姿が一番になりますからそれは容姿のいい人に皆さん最初は流れます。結婚相談所の一番最初に力を入れないといけないのは男性も女性も顔写真です。結婚相談所の婚活は良くも悪くも普通の恋愛と変わりありません。容姿がいい人は多く選ばれます。ただ、間違えないでほしいことは結婚相談所は婚活して結婚(成婚)する場所です。恋人を探す場所ではないということです。結婚相談所に入会したての人達は最初容姿で選びがちです。それはしょうがないんですが相手も自分を選んできます。お見合いを拒否されたりするんですよね。その際に傷つく人がいるんです。それは容姿だけではなく結婚相手なんですから幸せな家庭を築ける人を選らばないといけません。これは男性じゃなく女性にも言えることですけどね。容姿だけでなく一度内面を見るためにもお見合いをして話してみることが物凄く重要です。顔写真だったら選ばなかった人でもお見合いして話してみたら物凄く話が合っていい人だった!そしてそのまま結婚!なんてことはごまんとある話です。

皆さんが結婚相談所での婚活中に忘れがちなことがあります。それは結婚相手に求めるのは男性・女性ともに内面を見ることも婚活時には大事ということです。結婚相談所での婚活以外にも普通の恋愛もそうです、結婚生活もそうです。相手の容姿以外のいい点を見つけるようにしましょう。それが幸せに結婚(成婚)できる方法です。

また、男性女性問わず自分の容姿に自信がないからと婚活やら結婚相談所への入会を諦めるのは間違っています。婚活の極意として出会いの数=お見合いの数=結婚(成婚)できる確率なのです!そうすることで人は結婚していきます。結婚できない人は出会いの数が他の人より圧倒的に少ないことが多いです。自分を振り返る前にとりあえず結婚相談所だけじゃなくても婚活ということをしてみてください。

 

🔷容姿を人に求める場合、相手からも容姿を求められてしまう!?

上記にも書いてありますが男性は女性に対して容姿を重視する人が多いと言いましたね?それは別に悪いことではないのですが女性側も男性側に容姿以上を求めてしまうことは必然ですね?なぜなら同じ年収の男性が二人いて内面を見ていないときは容姿で選んでしまいます。特に結婚相談所ではそれが結果となって如実に出ます。結婚相談所のシステムでは条件入力を行って出てきた相手の顔が表示されるため同じ条件幅では容姿が絶対になりますので、何度も言いますが相手に容姿を求める際には自分も容姿に磨きをかけるしかないのです。

男性の場合は、清潔感を気にするだけで相手から受ける容姿への印象は違ってきます。次は写真写りなど自分のいい面が出せる顔写真を用意する。

女性の場合は、髪型や美容など容姿にかける範囲が広い分補えやすいと思います。

 

容姿が整った美人やスタイルのいい女性でも結婚相談所外や婚活市場でも結婚できないというのはよくあることです。結婚相談所の世界だけじゃなく友人でもありませんか?容姿が整っているから男性に紹介しにくい、男性たちからは高嶺の花と思われる。など容姿は人並み以上なのに結婚相談所外でも出会いがなく結婚相談所に入会したらお見合いをすると断られてしまうという人も見てきました。それとは逆に、良い方は悪いですが容姿がそれほどなのにすぐにお見合い相手との交際が始まり、短期間で結婚(成婚)して退会していく女性も全然いらっしゃいます。

 

🔷結婚相談所での婚活の結婚相手を選ぶ際容姿は妥協するべし!!

何度も言ってくどいかもしれませんが容姿は重要です!ただ、結婚相手を選ぶ際の条件の1つと妥協することも必要です。

せっかく結婚相談所を利用して婚活しているから、できれば容姿のいい相手とお見合いないし結婚したいと思ってしまうのは勿論ですが男性だけではなく女性も同じです。女性の中にも容姿のいいイケメンとお見合いしたい!結婚したい!と思っている人は多くいます。結婚相談所に登録している婚活女子はプロフィールを見ていて年収以外にどうしてもイケメンに目がいくものです。自分の好きな容姿でない人はそれだけで婚活対象外にしてしまう人も少なくないのです。ただ結婚相談所での婚活の際、自分が結婚相手を選ぶときには容姿に対して厳しくなり過ぎないようにすることも大切です。結婚相談所での婚活はあくまで初期段階、結婚は中期段階で最終段階はその婚活等で出会った人との結婚生活です!そんな中で容姿だけにとらわれていると大変になってしまうのは目に見えていますよね?だからこそ男性女性共に容姿だけでなく価値観や性格の相性を見てほしいのです。恋愛や婚活の初期には相手が魅力的な容姿だとドキドキを感じるものですが、結婚生活が始まると多くの女性は容姿よりも経済面や精神面の充実を求めるようになります。女性の気持ちを100%分かる人なんていません!ただ理解しようとしたりすることとても大切です!失敗を許したりする包容力や、勤勉なところがある男性は結婚後の良いパートナーになってくれるものです。

男性からも女性からも全ての人から聞く言葉ですが「美人は3日で飽きるが、ブスは3日で慣れる」という名言は相手が女性だけでなく男性の場合でも当てはまります。結婚相談所でのプロフィール顔写真だけで判断して容姿が好みでない人を候補から外してしまう人が一定数いらっしゃいますが、それは自分で自分の婚活での可能性を狭めてしまっているようなものです。実際にお見合いして話をしてみるとイケメンでなくとも、お互いの相性が良く意外にもいい時間を過ごせた!この人と結婚したい!となることがあります。本当に結婚を望んでいるのであれば、婚活で相手の容姿の希望を決める際には生理的に受け付けないレベルでない限りは容姿だけで相手を絞ってしまわないようにしていきましょう。その結果が婚活での最短で成婚に繋がりますし、色々な人とお見合いをして、その人たちの中から結婚生活を共にできる人を探すのが賢い方法です。

 

🔷結婚相談所で婚活するなら自分のアピールを増やせ!

男性・女性が結婚相談所で婚活する目標は成婚することです!結婚生活も目標でありますが成婚という目標を見据えると容姿の良さだけが大切ではないということが分かっていただけたと思います。容姿以外にも婚活で重視するポイントはいくつもありますが、婚活をうまく進めるためには相手に自分のアピールポイントを伝える必要があります。まずは、自分自身のアピールポイントを知っておくことが大切です!!
男性で例えば、仕事の充実度をアピールすること。今どのような仕事に携わっているか、将来どんな仕事をしたいと思っているかなどを具体的に話すことができれば女性側としては将来の結婚生活が想像できます。

逆に最近の結婚相談所で婚活をされている女性は昔とは異なり結婚後に専業主婦になる人の比率は少なくなっています。共働きが当たり前で生活していくことを期待している男性も2020年現在多く、経済的に自立しており将来を考えられる女性と結婚したいと考える傾向が高まっています。

次は男性・女性共に趣味をアピールするのも良いでしょう。結婚相談所で婚活しているとどうしても趣味などは2の次になることが多いので、お見合い時の会話で自分の趣味だったら話せる人もいるでしょうし同じような趣味ならそれこそ盛り上がります。

※ここでワンポイントアドバイスですが男性の婚活で趣味が好きという人は物凄く結婚相談所での婚活女子にポイント高いです!!

趣味の話題から自分自身の魅力を知ってもらうことができるのはいいことですし、共通の趣味があると一気に相手との距離を縮めることができますよね。お見合い等で初めて会う人と短い時間で距離を詰める秘訣は共通点をたくさん見つけることです。婚活では共通の趣味という武器を活かして次につなげるような会話をして成婚に向けて頑張っていきましょう。
また、自分の容姿に自信がなくても、Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所では顔写真にこだわって自分の一番いいところを撮る撮影のプランも用意しております。是非無料で相談してください。

結婚相談所で婚活をする男性は女性のプロフィール写真を見るとき、顔立ちだけでなく雰囲気や身だしなみなど全てを見て評価します。女性は自分に似合うメイクや髪形、服装を自分で研究して好感度を高めるのは難しいですが結婚相談所と二人三脚でしていくと不思議とできます。外見だけでなく笑顔が素敵な女性は男性からだけではなく人からも好かれます。結婚相談所には沢山女性がいます。その中で人に埋もれてしまわないように自分自身を表現できるように結婚相談所と二人三脚で婚活を頑張って成婚していきましょう!

 

🔷容姿の好みと条件を両方大切にしたいなら結婚相談所を利用して成婚するべし!!

結婚相談所で成婚できるのは容姿が美しい女性だけではありません。成婚に必要なのは容姿の良さばかりではなく、幸せな結婚生活を送るために大切な内面の相性を重視する男性も多いです。また、仕事や趣味など容姿以外の分野で上手にアピールするのも大切です。

それは上記で言いました
真剣に結婚を望んでいる男性・女性は、結婚相談所を利用して効率的に結婚相手を探すのが一番です。約70000人弱の男性・女性のプロフィールを見て、自分と相性の良い人を自分でも探すことができます。結婚相談所に入会している時点で男性も女性もどちらも結婚の意志があるからこそ真剣にお見合いして、交際が始まれば比較的短期間で結婚(成婚)へと繋がっていくのが結婚相談所のいい点ですね。結婚したい人はまず出会いがなければ何も始まりません。相手が自分の元にやってくるのをただ待っていても来てくれる人なんてごく少数です。自分から積極的に行動(婚活)するのが大切なんです。婚活相手のプロフィールを読んだり、実際にお見合いをしたりする機会を通して、自分自身の外面の好みや内面的な相性を見極めていき、自分にぴったりな人を見つけることが結婚相談所の最大のメリットと言えるでしょう。

 

私、西原はPari Passu(パーリ パシュ) ~足並みを揃えて、共に歩もう~・役に立つ知人を絶対のモットーとして結婚相談所を運営しております。

業界では物凄く珍しいお客様の元へお伺いする完全出張・オンライン型結婚相談所なのでお気軽にご相談してください。

 

お問い合わせはコチラから⇩

男性用問合せフォーム 女性用問合せフォーム

 

LINEでの問い合わせもお待ちしてます⇩

 

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録