婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2020/11/19

男のお見合い・婚活は結婚相談所にお任せ!! ~男性婚活編~

男性 お見合い

こんにちは!こんばんは!今週は福岡から完全出張・オンライン型結婚相談所 Pari Passu(パーリパシュ)です。

結婚相談所にてお見合い・婚活をしている男性によく「お見合い・婚活の極意」を教えていますが、最近ネット上で話題になっている、

婚活・お見合いの際に高級な時計をつけていけ!

婚活・お見合いには高い服装をしていけ!

などと上がっていたのを見て色々思うことがあったので今回は

  1. 結婚相談所でのお見合い・婚活の事前準備
  2. 結婚相談所でのお見合い・婚活時に男性が気を付けること
  3. 結婚相談所でのお見合い・婚活の時に女性から好かれる男性の身だしなみ・服装の極意
  4. 結婚相談所でお見合い・婚活後の結婚を見据えた際、相手女性への対応

など結婚相談所を運営している目線でお見合い・婚活時のこと、そしてお見合いが終わった後の交際に入ってから結婚までの準備をしっかりと説明してきたいと思います。

男性はお見合い時の心構えはいります。ただ結婚相談所を運営している人が言って良い事と悪い事がありますからね…。

 

 

🔷結婚相談所で男性が行う婚活・お見合い時の事前準備

まず男性がお見合い・婚活へ向かう前にすることを上げていきたいと思います。ただ、男性の年代によってお見合い・婚活時の対応が変わりますのでそこも含めてお教えしますね!

 

まず20代男性ですが、20代男性に年収を本気で求めている女性はあまりいません。男性の経済面もそうですが、どちらかというと20代男性を婚活対象としている女性は男性の若さを意識します。その際に重要なのは元気・服装・会話の内容です。

20代男性と結婚したらまだ子供を産むことにも前向きになれる状態ですから結婚後のことをなんとなくお見合い前に決めとくといいでしょう。

意外と男性側から「将来何人ぐらい子供は欲しいかな」

「結婚後は子供が生まれるまで〇〇に行きたい!」

など自分と結婚するとこれだけ楽しいですよ!と想像させることが重要ですね。更に、お話をしている際にはいい笑顔と若々しい服装で相手の女性とお会いください!ここからは男性側の努力ですが女性が好きそうな話の内容(女性が好きな場所・女性の好きそうな食べ物など)を調べておくこともいいと思いますよ!

 

次に30代男性ですが、20代の婚活男性と比べて年収も高くなってきていますから女性から求められることも上がってきます。ただ、若さも持っておかないといけない大変な年でもありますが一番婚活・お見合い時に需要があるのも30代男性なんです!

だからこそ意識して準備することは結婚後の安定と仕事へ話、そして女性が好きそうなことへの知識の深さを見せることです。

これは、年収とかの問題ではなく女性からこの男性と結婚したら楽しそうだな。

仕事の話を聞いてこの人は仕事に対して熱意があるから結婚して一緒になっても大丈夫そう!

この人と会話していると知識が沢山あって楽しい!

と思わせる会話が必要です。それをしっかり考えていかないといけないことです。

30代男性が婚活・お見合いをする中で重要なのは一定の年収(低すぎず平均)と趣味・爽やかな服装・将来像です!

また20代・30代男性だけでなくこのあとの年代の方にも言えることですが会話の中で相手への質問もしっかりとして相手女性へ興味を持っていることをしっかりアピールしましょう!

せっかく婚活や結婚相談所でお見合いをするんですから女性から良く思われる努力はしたほうがいいですし必要です!

 

さてさて、ここから40代・50代男性ですが20代・30代男性の婚活・お見合いと比べると少し事柄が違います。この年代の男性は年収に対しても段々と高望みをされる年代になってきますし、結婚相談所にいらっしゃる40・50代男性の方はしっかりとされている人が多い傾向にもあります。また、これは男性の人全員の悩みだと思いますが見た目は物凄く重要です。髪の毛の多さでも結婚相談所の写真印象の良い悪いはありますし、見た目がふくよかな人よりスラっとしている男性が婚活・お見合い以外でもモテますよね?更に先ほども言いましたが年収も年齢が高くなるほど男性は求められるのは必然です。では結婚相談所に入会するまでに、もしくは婚活・お見合いまでにやることは自分自身の改善です。結婚をするにあたって治せる部分は人それぞれなので何とも言えませんが必ずあるはずです。その際にせっかく結婚相談所にいらっしゃるのですから私のような人にご相談してください。必ずアドバイスします!

年齢が高くなるほど婚活・お見合い時に必要なものは年収・雰囲気・余裕になってきます。少しだけ婚活などを考えているのであればお早めの行動をオススメします。

 

 

🔷結婚相談所(以外も)での婚活・お見合い時に男性が女性に気を付けること

女性は思った以上に男性の服装や身に着けているものを見ているものです。高級品以外にもその人に合っている服装もそうですし、髪型も人によって似合っている形が違います。ただ、髪型の言い方は悪いですが生えているほうが絶対にいいです。そこの努力はするべきですね。体型に関しては絶対的に痩せている方が好まれます、私の結婚相談所で男性女性ともに改善の手助けをするプランもございます。是非一度結婚相談所にご連絡ください。

基本的に直す部分は頭の上から足の先まで全部何かしらあるはずです。自分で気づいていても気づかないふりをしている場合がほとんどですからそういう部分も含めて一緒に改善していくのが結婚相談所での言い部分でありポイントです。

女性は高い服装をしている男性が好きというわけではありません。その男性に合っている服装が好きなんです。逆に高い服装じゃないと好きになってくれない女性は男性からしても嫌でしょ(笑)

若い男性なら明るめもいいですが少し落ち着いている服装にしてみたら大人の男性を演じれますし、年上の男性でも落ち着いている服装がいい人もいらっしゃいますが少し若めの浮き過ぎない服装でも男性のいいところは見えますよね?ただ、その場合にはどうしても男性のキャラというものがありますので一概に結論は出せません。その人のキャラをいち早く見抜く力はPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所が持っています。

 

次に女性との会話の内容ですが、やはり男性女性ともに自分の趣味を話すのが楽しいですし共感してもらえたら嬉しいものですが婚活・お見合い時には相手のことに対して興味を持ってあげたほうが確実に成婚に繋がる可能性が高いです。特に女性は共感などを得たいものですので男性は婚活・お見合いの時以外でも「なるほど!その趣味面白そう!もっと教えて?」と言うだけで女性相手からは好印象絶対です!

また、男性側の趣味も色々あると思いますし否定なんてものはぜったいにしません。人それぞれありますからね。

ただ!結婚相談所で婚活・お見合いをしてもらうときは「アイドルを追っかけています!」「バイクを毎日乗り回しています!」「パチンコですね!」

など男だけが好きそうな趣味のことはあまり言わないほうがいいですね。基本的に女性からウケが良いものと男性からウケが良いものは似ているものもありますが結構違うという結果が出ています。

自分の趣味を大切にすることはいいことですし結婚後には自分の時間が絶対に必要になってきますから持っておいたほうがいいです。ただ、相手側の趣味もハマってあげる・理解してあげる努力をしましょう。男性は特にです。普通の生活をしている時から少し気を付けて話すようにしていくと結婚相談所を頼らなくても女性にモテることもありますよ。

 

そして最後は男性女性ともに中身(性格)です!

これに関しては結婚相談所、婚活・お見合いどうこうよりも普段の生活から人として変えていかないといけないものです。

少し話は逸れますが、どうしても男性・女性関係なく婚活やお見合いをしていたり結婚相談所に入会したりすると最初はやる気があるもののどうしてもお見合い疲れや婚活疲れなどが出てきてしまい結婚相談所を退会しよう…。と思う人も少なくありません。

ただ重要なことが一つあります!それは結婚相談所で成功するポイント!!

お見合いの申し込み数=成婚・結婚の確率の上昇です!

これは結婚相談所を運営しているから分かることですが、一定の割合で男性・女性共に相手から断られるのはしょうがないことを踏まえてお見合いを申請する件数を多くすると何故か最初の時よりもお見合いに結び付くのです。

話は戻りますがそんな時にお見合いを断られたり婚活疲れで気持ちが落ち込んで卑屈になる方が多くいらっしゃいます。そうなりますと自然と相手(男性・女性)にも伝わりせっかくお見合いできても成婚率を下げるだけになってしまいます。

普段の生活でも同じで趣味などでストレスの発散や相手の話をしっかり聞くような性格に少しずつ意識していけばそれこそモテ男性・モテ女性になること必見ですよ!

「結婚相談所(以外)などでお見合い・婚活をして卑屈にならない」

これさえ気をつけておけば普段からの改善にもいい仕事をすると思われます!

 

🔷結婚相談所でのお見合い・婚活の時に女性から好かれる男性の身だしなみ・服装の極意

さてさて先ほどまでは男性が婚活・お見合い前までに準備、気を付けることでしたが、次は結婚相談所でお見合いに向かう・婚活を行う男性が最後の服装などをするポイントをまとめたいと思います♪

※お見合い・婚活・結婚相談所だけでなく普段の時や結婚されている男性・女性も気を付けてみてください!

 

〇お見合い・婚活に向かう前には自分に合っている服装をしているか?

※他の人に確認してもらえるならしてもらったほうが良い

〇お見合い・婚活に向かう前に話の内容を1,2個考えているか?

※これは男性・女性ともにすごく大切です!会話の最中に無言の時間があると人は会話が楽しくないと錯覚する可能性があるため。質問を数個考えておくと尚良い!

〇相手(男性・女性)の趣味などの確認を再度行ったか?

※これは一つ上のものと類似していますがしっかり相手(特に女性)のことに対して興味を持ってあげることが重要だからです。

〇お見合いから2週間前までに髪を切っている・整えているか?

※少なくとも相手(女性)から「ちゃんとセットしてきてる!」と認識される程度には男性側は髪型に気を付けましょう!

 

以上ですがこれにまだ清潔感チェックを行ってください(関連ブログはコチラ)!

ここまですれば貴方が結婚・成婚できるところはそこまできてます!!

 

🔷4. 結婚相談所でお見合い・婚活後の結婚を見据えた際、相手女性への対応

ここからはお見合い・婚活が上手くいったあとの話です!

交際に入った後は、成婚・結婚を目指すようになるのですがここで重要なことが数点あります。

よく成功・結婚を見据えた交際まではいくのにその後に破局してしまう…。という人がたまに現れます。

その人に後から話を聞くと、お見合い・婚活時までは物凄く気を使っていたが交際に入ってから結婚の話などをしなくなって相手から不信感を抱かれた。と他の事例もありますが大体似たり寄ったりの答えです。

男性・女性ともに結婚相談所に入る、お見合い・婚活が終わって一息ついて気が抜ける人が多いですが、あくまでもお見合い・婚活は1~10の4,5ぐらいでしかないんです。ちなみに結婚相談所に入るのは2ぐらいです。まだまだ、結婚のことを考えると先は長いですよ?

しっかりお見合い・婚活が終わった後は交際している女性と結婚後のお話もしていくことが成婚・結婚への重要なポイントとなります。

女性はどちらかというと現実的で結婚前より結婚後のことを意識するものです。

お見合い時のことを考えた後は結婚後のことを考える!これがお見合い後に破局しない一番の方法です。

 

🔷お見合いの極意が分かった後に…

ここまで読んでくださった男性の方々お見合い・婚活の前に準備すること、お見合い・婚活の直前に気を付けること、そしてお見合い後の結婚に対しての心持ちなどが分かってくださったと思います。

お見合い時はどうしても良い人がいい!と気持ちが焦ってお見合いの先を考えてしまうものです。ただ、お見合いの時はお見合いに集中しましょう!お見合いが上手くいった後に結婚を考えてあげましょう!

 

さて!最後に、私の結婚相談所はお見合い写真に物凄く力をいれております。

お見合い・婚活用の写真が良いと男性・女性ともに異性からのお見合いを受ける割合も圧倒的に高くなります。

なのでお見合い・婚活用の写真をしっかり撮るために前日から貴方の印象を見て考えさせていただきます。

 

私、西原はPari Passu(パーリ パシュ) ~足並みを揃えて、共に歩もう~・役に立つ知人を絶対のモットーとして結婚相談所を運営しております。

結婚相談所のお見合い・婚活は硬いものではありません!そこから結婚はおかしくないですよ。

業界では物凄く珍しいお客様の元へお伺いする完全出張・オンライン型結婚相談所なのでお気軽にご相談してください。
 

お問い合わせはコチラから⇩

男性用問合せフォーム 女性用問合せフォーム

 

LINEでの問い合わせもお待ちしてます⇩

 

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録