婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2020/12/02

女性看護師が結婚相談所で婚活すると余裕の結婚? ~看護師婚活編~

看護師 ナース 結婚相談所 婚活

看護師の婚活、お相手探しなら結婚相談所がおすすめです!

看護師の写真

ひと昔前まではナースと呼ばれていた看護師ですが、今ではナースという言葉も聞かなくなりましたね(笑)

看護師(ナース)婚活なら結婚相談所がいいのか・・・

それは、結婚相談所会員にとって、「理想とする女性の職業は断トツで看護師」だからです。

ではなぜ看護師が男性に人気な職業なのか、

ということが3分で分かるブログです!

※男性看護師向けの婚活ブログはコチラをチェック!

 

こんにちは!こんばんは!看護師の結婚・婚活のことなら完全無料出張・オンライン型結婚相談所 Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です!

結婚相談所カウンセラーとして多くの方のカウンセリングを行っておりますが、看護師の方からも相談を受けます。

加えて私の婚約者(この時期なので結婚は延期に…)も看護師をしており、そのせいかプライベートでも看護師の人から結婚の相談をうけることもしばしば。

看護師の女性と言えば出会いが多そうなイメージですが、意外とそうでもないらしく、紹介してほしいなんて声もちらほらあります。

 

そこで今回は、「結婚相談所での看護師(ナース)の婚活事情」と題して、

「看護師って結婚相談所で男性にどのくらいお見合い・婚活を申し込まれるの?」

「看護師の女性って結婚相談所でどれくらいお見合い・婚活をやってるの?」

など看護師(ナース)特有の婚活・結婚に対する疑問についてお答えしていきたいと思います。

婚活には様々な方法がありますが、そのうちの一つの選択肢として参考になればうれしいです。

 

🔷女性の看護師は男性が婚活・結婚したいランキング1位!?

驚いた表情の看護師

まず私がカウンセラーとして男性とカウンセリングした際、看護師の需要は物凄く高いですが、

これは結婚相談所を利用している会員だけではなく、世間一般的に見ても男性は看護師の女性にあこがれるのではないでしょうか。

どのブログなどを見てもやはり男性が付き合いたい・結婚したい女性の職業1位は看護師(ナース)と書かれています。

ではなぜ、看護師は男性が婚活・結婚したい職業になるのでしょうか?

 

🔷男性に女性の看護師(ナース)が選ばれる理由は!?

看護師は、患者に対応することから「看護師=白衣の天使」と言われているぐらい男性からしたら看護師の女性は憧れなんですね。

男性の中でのイメージでは看護師は弱っている患者(男性・女性)を優しく看病したり、

医師の仕事をサポートして患者を看護したり、

沢山の患者を見る必要があるのでキビキビ仕事をこなしていくことが看護師(ナース)の女性が男性に魅力的に見える理由です。

加えて、看護師(ナース)は収入が高いところも婚活・結婚で人気の要因の1つでしょう。

平均年収は一般女性の年収に比べて100万円ほど高い結果が出ています。(参照元:PR TIMES)

また男性の仕事以上に稼ぐことあり、優しくて頼りになる女性として見られ、人気があるのです。

 

余談ながら看護師をしている私の婚約者は「看護師は意外と病気のこととかはサバサバしてるよ?」

と言いながら冷たい事もありますが職業柄面倒見てくれることはありますね(笑)

また、看護師という人の命を預かる仕事なだけあって気が強い方は多い印象ですね。

普段同じ会社にいる女性の方々も素晴らしいですが、命を扱うというところに男性としての本能が反応するのかもしれませんね。

 

🔷女性の看護師は意外にも男性との出会いがない!?

悲しむ看護師

私が婚約者(看護師(ナース))と知りあった場所は病院でした。

看護師はたくさんの出会いに囲まれてるイメージがありましたが、よくよく聞いてみると看護師(ナース)の出会いは物凄く限定されているそうです。

どうしても職業柄周りの人は同姓が多く、職場の異性だとしても仕事中は忙しいためゆっくり話している暇もないですしね。

日本では多くの職業で土日休みが採用されていますが、看護師という職業は基本的にシフト制のため不定休です。(※病院にもよります)

更に、夜勤などもあるため生活も不規則になりやすく、体力・気力ともにすごく使う仕事なので、

「仕事終わりや休みの日に婚活なんて…」と思う方も多いのは事実です。

そういった理由から婚活はしたくても余裕がなかったりうまくいかないそうです。

 

🔷結婚している看護師はどこで出会っているの!?

ハートを持つ看護師

忙しさや身体的疲労から婚活がうまくいかない方がいる一方で、結婚して幸せになっている方もいらっしゃいます。

そういった方の出会いといえば同じ看護師(ナース)からの紹介・合コン(婚活)か、

同じ看護師(男性)や同じ職業系の方との出会い、もしくは医師との結婚で玉の輿!などらしいです。

 

私もそうでしたが男性が思うに、看護師(ナース)は医師との結婚を夢見ているのかと思っていましたがそうではないそうです。

逆に看護師(ナース)は同じ医療の職業について仕事している男性とは結婚したくないと言われる看護師(ナース)も多かったです。

※体感では今まで話してきた看護師(ナース)の8割ぐらい。

 

🔷結婚したいなら婚活を!

 

運命の糸

つかれた毎日で婚活する余裕がないという一方で、休日違った刺激やリフレッシュをしたい方は多いようです。

そして、婚活の余裕はなくても好きな男性とデートや旅行に出かけたいとよく相談を受けています。一見矛盾しているような…(笑)

 

少し心苦しいですが、好きな男性を見つけるなら恋活、婚活は必要です!

そして、将来を本気で考えるならなら断トツ結婚相談所です!

という話をすると「結婚相談所で婚活か…。」「結婚相談所に入会して婚活までしないと…。」

と言われる看護師(ナース)の方は結構いるんですよね。

ですが、結婚相談所はあなたが考えるほど堅苦しくも疲れるものでもありません。

 

巷で手軽に始めることができる定番の無料出会い“系”アプリをしている女性は多いです。

男性会員の職業は「医師」「経営者」とか沢山いてわくわくしているかもしれません。

ですが、あれは基本嘘だと思っていたほうがいいですよ!!

無料というものは基本リスクがあるものです。無料(タダ)ほど怖いものはないです。

出会い“系”では入会審査しない場合がほとんどです。つまり職業を偽って書いてもまかり通るんです。

だからこそ変な人に巻き込まれたり事件に巻き込まれることもあります。

 

その点、結婚相談所の婚活では、結婚を前提に将来を見ている男性がしっかりといます。

更に、入会されている会員様は身分をしっかりと確認してから結婚相談所に入会されているので結婚・お見合い・婚活後に騙されるようなことはありません!

 

 

🔷あなたのペースで始められるPariPassu結婚相談所へ

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所は看護師に理解があり自分のペースで婚活ができるプランも用意している看護師に優しい結婚相談所です!

福岡で看護師をしていて医師以外の出会いが欲しい、婚活・結婚したい人

福岡で看護師をしていて収入のいい男性と出会いが欲しい、婚活・結婚したい人

福岡で看護師をしていて「出会いが欲しい・婚活・結婚したい」と言っている人を知っている友人の方

看護師の仕事が忙しくてお見合いや婚活の時間はない!と言っているけど出会いが欲しい方

是非ご相談ください!

看護師の仕事がキツイことを分かっているからこそ、婚活以外のことでも協力できることがあります。

 

休みの日に5分時間があれば婚活できるようにPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所は無料オンライン婚活をできるようにしております!

婚活サイト(出会い系サイト)と違い結婚相談所なのでしっかりと安心な婚活ができます。

婚活パーティーは予定を合わせていっても全然ダメだったという話をよく相談を受けます。

また、お見合いマッチングが出来た場合、全てPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所のシステム上で結婚相談所のプロがお客様の婚活のスケジュール調整や婚活時のアドバイス、男性に好かれるポイントをしっかり相談・紹介していきます。

その際にはPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所は完全無料出張・無料オンラインで婚活をサポートする結婚相談所なので、

結婚相談所に来ていただくことは絶対にありません。

 

いかがでしたでしょうか?

福岡・九州圏の看護師のための結婚相談所でPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所以上にサービスがあり、

看護師の婚活・出会い・忙しさを理解している結婚相談所は福岡のPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所以外ないと自負しています。

 

私、西原はPari Passu(パーリ パシュ) ~足並みを揃えて、共に歩もう~・役に立つ知人を絶対のモットーとして福岡を中心に広く結婚相談所を運営しております。

業界では物凄く珍しいお客様の元へお伺いする完全無料出張・オンライン型結婚相談所なのでお気軽に婚活が始められます!

是非無料で相談は承っております。

福岡から参ります!

 

お問い合わせはコチラから⇩

男性用問合せフォーム 女性用問合せフォーム

 

LINEでの問い合わせもお待ちしてます⇩

 

 

男性向けには

「看護師(ナース)の女性って結婚相談所でどれくらいお見合い・婚活をやってるの?」

「男性の看護師って結婚相談所の婚活ではどうなの?」

を書いてあるコチラをご参考に!

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録