婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2020/12/04

①結婚相談所はプロフィール写真(フォト)で婚活・お見合い成婚率が変わる!

結婚相談所 婚活 写真

このブログ記事は結婚相談所で婚活をする際にどれだけ写真の撮影が大切かが分かるブログ記事です。

 

 

こんにちは!こんばんは!福岡から完全無料出張・オンライン型結婚相談所 Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

男性・女性の方で結婚相談所での婚活以外にも婚活アプリなどの婚活サービスやSNSなどのサービスを使用して出会いを求めようと考えている人が増えている中、

印象(イメージ)で一番大切なのはプロフィール写真です。

ただ、そのプロフィール写真には色々な写真の種類が存在していますよね?

  • 自分の写真(自撮り写真・人(プロ・友人)から撮ってもらった写真)
  • 風景の写真
  • 友人たちと写っている写真
  • 自分の恋人と写っている写真

などなど。

どの写真でもやっぱりどれだけ綺麗に写真が撮れているかは重要なことですよね?

それは結婚相談所での婚活でも重要な事なのです。

 

そこで今日は結婚相談所で婚活する際に、

  • 「結婚相談所での婚活においてどれだけプロフィール写真が重要か」
  • 「結婚相談所での婚活で男性・女性ともに選ばれる印象が良いプロフィール写真のポイント」
  • 「結婚相談所での婚活に使うプロフィール写真はプロに頼むべきなの?」
  • 「普通の結婚相談所とPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所のプロフィール写真の撮影サービスの違いと料金の違い」

など結婚相談所での婚活する際のプロフィール写真に関することを男性・女性の目線から紐解いていきたいと思います!!

 

🔷結婚相談所での婚活においてどれだけプロフィール写真が重要か!

 

まず結婚相談所に入会・登録して婚活をする際にしないといけないことは大きく2つだけです!

それは「書類の提出」と「結婚相談所で利用するプロフィール写真を撮影すること」

の2つです!

 

※書類の提出に関しましては後日別のブログ記事で書きますのでお待ちください。

 

「結婚相談所で利用するプロフィール写真を撮影すること」に関しましてですがやり方は大きく分けると2つあり、

  1. 自分で写真を撮ってプロフィール写真にする
  2. 結婚相談所に頼んでプロのカメラマンに依頼をして写真スタジオでプロフィール写真を撮ってもらう

この2つです!

 

その中で、「自分で写真を撮ってプロフィール写真にする」方に注意をさせてもらっております。

理由としては、自分で写真を撮られている方は携帯などで気軽に写真を撮ることができますし、写真の編集も簡単にでき、自分で料金をかけずに写真を撮れるので女性の方に多いです。

また、女性は婚活・お見合いをされる方に限らずSNSなどで自撮り(自分が写っている写真)をする機会が男性の婚活・お見合いをされる方に比べて多いため、

自分の写真を撮ること(自撮り)に慣れている傾向にあります。

男性で自分の写真を撮ることに慣れている方は稀です。

 

そんな中で自分以外の方が撮った写真より自撮りの写真をプロフィール写真にした場合、結婚相談所での婚活の成婚率は圧倒的に下がります。

それがSNSでもそうだと思いますが、自撮りしている男性・女性より他人から撮って貰った写真の方が良く見えませんか??

それと同じ現象が結婚相談所の婚活でも起こります。

 

2.で結婚相談所が依頼したカメラマンにプロフィール写真を撮って貰うことが婚活を始める際の絶対条件です!

これが結婚相談所での婚活以外でも絶対であり一番重要なことです!!

 

結婚相談所での婚活においてプロフィール写真は最初に見られるものです。

結婚相談所に入会された会員様は男性・女性ともにプロフィール写真を確認してお見合いを申し込みます!

年収や住所や年齢で省かれる以外には基本的に婚活での相手の選び方はプロフィール写真と言っても過言ではありません。

 

なら結局、女性なら綺麗・男性ならイケメンがモテるのか?

そうではありません!!

 

結婚相談所の婚活でのプロフィール写真が一番重要な理由はそこです!

言い方は少し悪いかもしれませんが、男性・女性ともに相手(異性)のプロフィール写真での足切りポイントを通過することが大切なこととなっていきます。

男性でどれだけ年収が高くてもプロフィール写真が悪かったらお見合いのお申し込みはないと思っていた方がいいです。

女性でも写真が自撮りだったり良い写真じゃなかったりすると、余程綺麗じゃない場合はお見合い申し込みが激減します。

 

※男性・女性関係なく基本的に結婚相談所での婚活・お見合いは相手からくるのを待つのではなく自分から行ってもらうのが成婚への近道です!

 

また、写真をちゃんと撮って貰っているということが相手に対して安心感を与えることにも繋がります!

写真を撮る際に色々な方がいらっしゃいますが、やはり他人から撮って貰った写真の方がお見合い件数も多いですし、成婚される方も多いです。

 

 

さて、ここまで自分で写真を撮ってそれをプロフィール写真にすることはダメ!

と言ってきましたが、

「ならプロに写真を撮って貰った方がいい!」

というわけでもありません!!!

 

ここが結婚相談所で婚活する際の落とし穴です。

お見合い写真はプロが撮った写真の方がダメな場合も多いのです。

それは何故か?

その記事に関しましては、

 

②結婚相談所はプロフィール写真(フォト)で婚活・お見合い成婚率が変わる!

 

で書いていきたいと思います!!

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

福岡の結婚相談所だけでなく全国の数ある結婚相談所を見ても、

「最大1日時間をかけて成婚率を絶対に上げるプロフィール写真の撮影」

「家から出ず完全オンラインで婚活ができるシステム」

「もしお会いしたい場合でもある程度の距離なら出張する結婚相談所」

などお客様が望まれているサービスは随時取り入れている結婚相談所は福岡のPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所以外少ないのではないかと思っております。

 

私、西原はPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所 ~足並みを揃えて、共に歩もう~・役に立つ知人を絶対のモットーとして福岡を中心に広く結婚相談所を運営しております。

業界では物凄く珍しいお客様の元へお伺いする完全無料出張・オンライン型結婚相談所なのでお気軽にご相談してください。

遠くは関東・関西からもお客様からのご連絡があります。

福岡から参りますので是非ご興味があれば!

 

婚活は貴方が結婚したいと思ったその瞬間からです!

 

お問い合わせはコチラから⇩

男性用問合せフォーム 女性用問合せフォーム

 

LINEでの問い合わせもお待ちしてます⇩

 

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録