婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2020/12/05

②結婚相談所はプロフィール写真(フォト)で婚活・お見合い成婚率が変わる!

このブログ記事は結婚相談所で婚活をする際にどれだけ写真の撮影が大切か分かるブログ記事です。

 

結婚相談所はプロフィール写真(フォト)で婚活・お見合い成婚率が変わる! ①

を読まれていない方はそちらを読んでください!

 

こんにちは!こんばんは!福岡から完全無料出張・オンライン型結婚相談所 Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

前回、結婚相談所に入会して婚活・お見合いをする際に、

「結婚相談所での婚活においてどれだけプロフィール写真が重要か」のブログを①を書かせていただきました。

そして、最後に結婚相談所の婚活で使用されるプロフィール写真はプロが撮るとダメな場合が多いと書いておきました!

それがなぜなのかに関して今から記載していきます。

 

  • 「結婚相談所での婚活で男性・女性ともに選ばれる印象が良いプロフィール写真のポイント」
  • 「結婚相談所での婚活に使うプロフィール写真はプロに頼むべきなの?」
  • 「普通の結婚相談所とPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所のプロフィール写真の撮影サービスの違いと料金の違い」

 

 

🔷「結婚相談所での婚活に使うプロフィール写真はプロに頼むべきなの?」

 

なぜ結婚相談所での婚活に使うプロフィール写真はプロに頼まない方がいい場合があるのかを説明していきましょう!

 

まず、結婚相談所での婚活で使用するプロフィール(お見合い)写真はスタジオで撮るのが無難です。

というよりもほとんどの結婚相談所では会員の写真を撮影する技術は持ち合わせていません。

よって各結婚相談所ではサービスとして写真撮影をスタジオに頼み、お客様のプロフィール写真を撮影していただいている状況です。

この方法をとれば結婚相談所での写真は100%写真を撮影するプロが撮ることになります。

プロフィール写真を用意するなら、自分で写真を撮影するよりも絶対に自分以外から写真撮って貰ったほうが良い。

聞こえはいいようですが、そこが落とし穴です。

多分ですが他の結婚相談所に入会された場合、ほとんどの結婚相談所は写真撮影に関してはプロに丸投げです。

プロが写真を撮影すると撮った後に編集ソフトで美肌に見せたりできますからね。

でもその写真はどうしても、

 

「お見合い写真」

 

にしかならないのです。

お洒落な写真からは程遠いプロフィール写真になります。

そして何より他70000人弱いる会員の方々も同じような写真スタジオで撮っていますので余程容姿に自信がないのであれば検索された際に、

「お見合い写真の一人」として埋まってしまいます。

 

ここが重要なんです!!就活の時にも自分を他人とは違う人間と見せなかった場合はほとんどが不採用です。

結婚相談所での婚活は男性・女性ともに絶対プロフィール(お見合い)写真が一番重要なんです。

私の結婚相談所では絶対に入会される方には成婚して頂きたいので一眼レフカメラも持っていますし、編集ソフトも持ち合わせています。

プロに引けを取らないくらいに会員様の写真を撮っております。

これは一例ですが、顔をぼかさせてもらっています。

結婚相談所 写真

 

どうでしょうか??基本的に会員様のご希望を聞いて写真を撮影しようと思っております。

最大一日付き合い完璧な写真を撮って編集させていただきます。

女性なら自分がどこで写真を撮れば盛れるのかは分かりますよね?

逆に男性ならスタジオよりも外で写真を撮影する方が圧倒的にいいです。

ちなみに下記の写真がスタジオで撮影する基本的なプロフィール(お見合い)写真です!

結婚相談所 お見合い 写真

いかがでしょうか??

 

私はお客様の判断に任せます。

ただ、写真のプロと言っても結婚相談所で婚活をさせて成婚させることに関しては完全初心者だと理解してくださいね。

 

では写真を撮ることに関して、プロに頼るか・私のような結婚相談所に頼るかは判断していただいたところで。

 

🔷「結婚相談所での婚活で男性・女性ともに選ばれる印象が良いプロフィール写真のポイント」

 

プロフィール写真を撮るにあたってコツとポイントが何点かあります。

このポイントを気にするだけで男性・女性ともに印象が変わり、成婚・お見合い件数が圧倒的に上がります。

ではまずプロフィール写真を撮る際の最大のポイントは自分の魅力が伝わる表情と角度を見つけることです。

これはプロフィール写真を撮る際に気を付けてないといけない大切なポイントです。

なぜなら結婚相談所での婚活は相手の写真を検索してお見合いを申し込みます。

その際に魅力的な角度と表情であれば成婚・お見合い率も上がるからです。

 

そして、写真を撮られる際のポイントは、

 

1.自分の笑顔をしっかり理解する

 

笑顔は相手に「明るい」、「清純」などの良い印象を与えます。

その笑顔ですが、人によって癖が沢山あります。笑顔をして写真を撮ってしますと逆効果になる方も少なくありません。

笑顔には「微笑み」から「大笑い顔」まで様々ですが、自分の顔がどの笑顔が似合うかを知ることが大切なポイントです。

プロフィールの写真を撮る際、Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所では笑顔検索を行い、お客様に合った笑顔を見つけ出します。

そして、写真撮影に入ってまいります。

 

2.適切な服装

 

結婚相談所に入会する際のプロフィール写真では、服装選びも重要なことです。

笑顔が完璧でも服装に問題があれば成婚・お見合い率は下がります。

カジュアルや個性的すぎる服装は男性・女性ともに避けた方がいい傾向にあります。

結婚相談所に入会して婚活する際の写真撮影時で重要な服装について、男性と女性両方をご紹介します!

 

〇男性の写真写りのポイント

 

結婚相談所に入会して婚活する男性のプロフィール写真は、清潔・信頼感を与えるために、綺麗でお洒落な若々しい服装を選ぶことが大切です。

ただ、仕事などで着ているスーツはなるべく控えてください!

どうしても仕事用の服装だと黒や紺色の硬い色のスーツばかりでそれをプロフィール写真にすると真面目すぎる印象を与える可能性が高くなるからです。

ジャケットにシャツを着て、スラックスやデニムパンツなどを着てみるのがいいと思います!

また、写真で個性を出したいのであればデザインの良い時計やブレスレット、派手過ぎないネックレスなども着用することも1つです。

Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所 の婚活では趣味や休日の写真を掲載して普段の自分をアピールできるようなシステムもご用意しております!

例えば、スポーツウェアなどでアウトドアな写真を撮ることで、同じ婚活女性からの婚活・お見合い件数が増えることもよくあります。

 

〇女性の写真写りのポイント

 

結婚相談所に入会する女性の写プロフィール真で気を付けるポイントは男性のようにスーツを着るのではなく、

女性らしいワンピースやスカート、パンツスタイルを選ぶことが大切です。

プロフィール写真においてスカートは結婚相談所での婚活のみならず女性らしさを演出できますが、男性に対して好印象を与えるわけではありません。

スタイルに自信がある女性ならスカートでなくパンツスタイルを選ぶと男性からのお見合い・婚活申し込み数は格段に上がるでしょう。

服装の色ですが、男性から好まれる女性の色はイエローやライトブルー、ピンクなどを選ぶと無難です!

ただ、女性一人一人に合う服装の色はありますのでご相談ください。

女性側は選ばれるように努力をして男性から婚活・お見合いのアプローチされるためにも、どのような服装が自分に合っているか考えましょう。

どうしても分からない場合はPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所 にお任せください!

 

3.清潔感がある髪型とメイク

 

結婚相談所に入会する際のプロフィール写真では、女性はナチュラルなメイクと髪型を心がけることが大切です。

派手なメイクや髪型をしている女性を好む男性もいますがそれは結構稀で、大体の男性は薄目が好きです。

なので、婚活・お見合いのアプローチを受けたい方はなるべく薄めのメイクを心がけるとよいでしょう。

どうしても個性を出したいのであれば髪にカラーを入れたり、前髪をぱっつんにしたりするほうがいいでしょう。

もしかすると女性の方で個性があった方が男性の目に留まる女性がいることもありますので!

 

🔷「普通の結婚相談所とPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所のプロフィール写真の撮影サービスの違いと料金の違い」

 

他の結婚相談所は写真撮影のスタジオに頼んで撮りますがPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所では写真撮影に関して他の結婚相談所とは違うサービスを行っております。

 

〇スタジオだけでなく外でも撮影可能

 

他の結婚相談所では写真撮影スタジオでの写真がほとんどです。

更にその写真を撮影する時間は長くても編集込みで1時間程度です。

それだけで20000円弱は必ずかかります。

 

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所は最大1日をかけてプロフィール写真を撮影します

そして編集に関しましては撮影が終わり次第1時間以内に仕上げさせていただきます。

ここまでしてサービスの料金は10000円としています。

結婚相談所で「成婚・お見合い・婚活のプロ」として写真を撮りますので成婚・お見合いの成功率を上げるために努力します!!

 

更に、現在進めているサービスの中には、

お見合い・婚活前にヘアーセットをしてくれる美容室との提携

お見合い・婚活の前日に行ける脱毛・リンパマッサージができるエステサロンとの提携

も進めております!

 

婚活したいな…。

結婚したいな…。

結婚相談所に入会を考えている。など思われましたら、

福岡にあるPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所をご利用ください!

ご相談・お電話お待ちしております。

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

福岡の結婚相談所だけでなく全国の数ある結婚相談所を見ても、

「最大1日時間をかけて成婚率を絶対に上げるプロフィール写真の撮影」

「家から出ず完全オンラインで婚活ができるシステム」

「もしお会いしたい場合でもある程度の距離なら出張する結婚相談所」

などお客様が望まれているサービスは随時取り入れている結婚相談所は福岡のPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所以外少ないのではないかと思っております。

 

私、西原はPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所 ~足並みを揃えて、共に歩もう~・役に立つ知人を絶対のモットーとして福岡を中心に広く結婚相談所を運営しております。

業界では物凄く珍しいお客様の元へお伺いする完全無料出張・オンライン型結婚相談所なのでお気軽にご相談してください。

遠くは関東・関西からもお客様からのご連絡があります。

福岡から参りますので是非ご興味があれば!

 

婚活は貴方が結婚したいと思ったその瞬間からです!

 

お問い合わせはコチラから⇩

男性用問合せフォーム 女性用問合せフォーム

 

LINEでの問い合わせもお待ちしてます⇩

 

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録