婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2020/12/10

婚活市場において婚活女性が望む「普通の男性」ってどんな男性のこと??

婚活女性・男性の理想と普通

婚活をする中で「婚活女性が求める普通の男性」とは?は5分で読める記事です。

 

このブログ記事は結婚相談所で婚活をする際に女性が求めている男性の普通がどんなものなのか?

「TVで物議を呼んだ婚活女性が求める普通の男性の定義」

「婚活女性の現実と婚活男性の普通」

を記載した記事です。

 

 

こんにちは!こんばんは!福岡から完全無料出張・オンライン型結婚相談所 Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

最近TVで放送されました、婚活している女性が望む「普通の男性」が物議を呼んでいましたね。

「星野源のような男性でいい!」と言うようなことが放送されていました。

さて!これを見て、もしくはTVを見られた婚活をしている女性・男性!どう思いますか??

今回はそんな婚活市場での女性が男性に求める理想の「普通」、そしてその理想(普通)と現実を結婚相談所の人間が話していきたいと思います。

 

 

🔷婚活女性が求める理想の「普通の男性」ってこんな男性!!

さて、あるテレビで放送されていた婚活女性が求める理想の「普通の男性」とはこんな感じの男性だそうです!

 

婚活女性の考える「普通の男性」

★婚活女性が望む・定義する「普通の男性」★

星野源のような容姿

身長165㎝以上

体重60~80㎏

ジム通い

 

化粧水をつけて就寝

鼻毛が出ていない

髭・爪が整っている

美容室に月に1、2回

 

学歴は日東駒専以上

※都内なら年収500万以上

※地方なら大手企業か公務員

 

…さて、これを見て婚活中の男性・女性はどう思いますか??

婚活中の女性にとって譲れるところと譲れないところがあるにしろこれを婚活で男性に求めることが、理想が高いとみるか、低いとみるか。

 

単刀直入に言うと結婚相談所を運営しているカウンセラーの私から言わせてもらえればここまでできていれば多分その男性は女性に困ってないはずです。

言っちゃうと婚活なんてしなくても大丈夫ということです。

余程その男性がコミュ障だったりすれば話は別ですが、婚活をしている男性でここまで出来ていれば引く手あまたな気がします。

私が別のブログ記事で書いている男性の清潔感チェックは上記の男性なら完璧にクリアしていますから多分普段の生活でその男性がモテていないのは「性格」のせいかもしれないですね。

男性の清潔感チェック(←をクリック)※女性も必見です!

 

さらに重要なことが上記の婚活女性の求める理想の「普通の男性」には性格が記載されていません。

ここに「物凄い浪費家の男性」や「飲み会が物凄い多い男性」

などが加わったらどうでしょうか?

それを婚活女性たちは「普通の男性」と呼べるのでしょうか??

だんだん「普通」ということが分からなくなってきますね(笑)

 

これは私の個人的な意見ですが星野源さんは男性から見てもカッコいいですよ?

それを女性の方が「星野源のような男性“で”いい」

と言ってたんですよね…。正直私も男性として自信がなくなってきました。

まぁ、TVでのことなんでどれだけ盛っているか分かりませんが、婚活・恋愛において理想が高い事は別に男性・女性ともに悪い事じゃありません。

ただ、理想は高いが自分は努力をしない!というのであれば少し意味が変わってきますね。

 

正直私の感覚ですが画像の男性を求めようとしたら年齢なども関係してきますが日本の男性の上位5-10%ぐらいでしょうね。

 

この「普通の男性」を「普通の女性」としてみたら??

それこそ炎上確定でしょう。

 

相手(男性・女性)に普通を求めることは良い事ですが、強要してはいけません。

とくに結婚相談所などで婚活をしていれば尚更です。

相手への理想だけが前に進んで自分はその場所のまま。なんて男性・女性ともに嫌じゃないですか?

 

男性・女性ともに

結婚相談所での婚活は努力

結婚相談所での婚活は妥協

結婚相談所での婚活は自分を変える瞬間

です。

 

是非Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所で女性の方々は婚活をして結婚相談所のみならず、外での出会いでも「普通の男性」をゲットしましょう!

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

福岡の結婚相談所だけでなく全国の数ある結婚相談所を見ても、

「最大1日時間をかけて成婚率を絶対に上げるプロフィール写真の撮影」

「家から出ず完全オンラインで婚活ができるシステム」

「もしお会いしたい場合でもある程度の距離なら出張する結婚相談所」

などお客様が望まれているサービスは随時取り入れている結婚相談所は福岡のPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所以外少ないのではないかと思っております。

 

私、西原はPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所 ~足並みを揃えて、共に歩もう~・役に立つ知人を絶対のモットーとして

福岡を中心に広く結婚相談所を運営しております。

業界では物凄く珍しいお客様の元へお伺いする完全無料出張・オンライン型結婚相談所なのでお気軽にご相談してください。

遠くは関東・関西からもお客様からのご連絡があります。

福岡から参りますので是非ご興味があれば!

 

婚活は貴方が結婚したいと思ったその瞬間からです!

 

お問い合わせはコチラから⇩

男性用問合せフォーム 女性用問合せフォーム

 

LINEでの問い合わせもお待ちしてます⇩

 

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録