婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2020/12/11

①結婚相談所で婚活中の男性・女性(男女比)会員って? 結婚相談所で比較!

結婚相談所 男女比

結婚相談所に入会して婚活している男性・女性(男女比)の会員ってどれくらいかが5分で読める記事です。

 

このブログ記事は結婚相談所で婚活をしている人

今後婚活で結婚相談所を使用したい人

婚活を考えているけど結婚相談所のことがあまり分からないから一歩前に進めてない人など「婚活を考える男性・女性」のために、

 

日本最大の結婚相談所連盟(日本結婚相談所連盟(IBJ))の優良加盟店であるPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所が、

日本結婚相談所連盟に入会して婚活・お見合いをしている男性・女性の男女会員比を「年齢比・男女比・エリア比・年収比」など様々な比較をしていくブログ記事です。

 

 

こんにちは!こんばんは!福岡から完全無料出張・オンライン型結婚相談所 Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

 

友人や知人に結婚相談所をしていることを言うと、必ずと言っていいほど聞かれることが、

「結婚相談所に入会して婚活している男性・女性会員の比率ってどんな感じなの?やっぱり男性が多いの?それとも女性?」

「結婚相談所に入会して婚活している男性会員の年収ってどんなもの?」

「結婚相談所に入会して婚活している男性・女性会員の年齢ってやっぱり高いの??」

「結婚相談所の成婚率って男性・女性(男女比)でどんな感じ?年齢で違うの?」

などの質問がよく聞かれます。

 

なので今回はそんな結婚相談所で婚活している人たちの比率について皆さんが気になっているであろう情報とともに記載していきます!!

 

 

🔷結婚相談所に入会して婚活している男女会員比はほぼ同じ?それとも男女どちらかに偏ってる!?

 

まず婚活を考えている人に結婚相談所での婚活の現状をお教えしますね。

「結婚相談所の男女比は結婚相談所連盟にもよりますが、若干男性が少なめ・女性が多め」

です。

 

日本には様々な結婚相談所連盟がありPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所が優良加盟店とさせてもらっている

「日本結婚相談所連盟」は日本にある結婚相談所連盟の中で“一番”大きな結婚相談所連盟です。

会員数・成婚数も全国No.1であり68000人弱です。

 

そんな日本最大の会員数68000人弱の結婚相談所の会員数の割合ですが

男性:女性 = 4.2:5.8

といった感じです。

 

更に、Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所で婚活している男性・女性の年齢層で多いのが、

 

30代で約26000人

 

40代で約21000人

 

となっております。

 

最近Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所では20代の婚活男性・女性が圧倒的に増えてきております!!

結婚相談所全体的にも20代から婚活している方は男性・女性共に増えてきている傾向にありますね。

 

各結婚相談所で男女比に差はありますがPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所では男女比は男性:女性ともに5:5ぐらいですね!

あと私が結婚相談所の中で若いというのもあり比較的に若い男性・女性が多いのが特徴的です。

なので若い男女を紹介してほしい、若い方と婚活・結婚・成婚したい男性・女性は是非Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所へ!

 

 

🔷何故結婚相談所に入会して婚活している男性会員は少ないの??逆に女性会員はなんで多いの??

 

結婚相談所で婚活している男性会員は女性会員に比べて少ない理由はいくつか考えられます。

 

例えば、

女性と比べて男性は「結婚願望が低い・無い場合がある」ということ。

男女の未婚率国立社会保障人口問題研究所.

男性・女性ともに生涯未婚率は年々高くなっていることが分かりますし、

女性よりも男性のほうが10%ほど高いというデータもあり、男性の結婚願望の低さが出てますね。

更に、最近では娯楽が簡単に手に入るようになり自分の趣味を優先する男性が増えてきています。

また、結婚をすると自分の時間を割く必要が出てくる場合もあるため、自分の時間を減らされたくないと思う男性は結婚を避ける傾向にあるのかもしれません。

次は「結婚をすると出費が増える」ことも原因の1つでしょう。

結婚する相手(女性)だけなら結婚後も2馬力で仕事などをすれば結婚前よりも楽できる可能性は十分にありますが、子供ができるとそういうわけにもいかないです。

女性が産休に入れば自然と男性は稼がないといけなくなりますからね。

結婚をすると家族・子供(守るもの)が増えたり、女性側の親戚が増えたりとお金の問題で結婚に前向きになれない男性が多くなっているのでしょう。

そして最後は、これはPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所だけでなくどこの結婚相談所でも言われることですが、

女性が結婚相談所に入会するよりも男性が結婚相談所に入会するほうが「結婚相談所の入会基準が厳しい」ということです。

結婚相談所に入会するためには、各結婚相談所の審査項目をパスする必要があります。

それがパスできないと男性は入会することができないのです。

※女性は無職でもいいですが、男性は定職に就いていないといけない。など

このような様々な理由から、結婚相談所で男性不足につながっているのではないかと思われています。

 

そして、結婚相談所の男性会員不足している最大の要因は「結婚願望は男性より女性の方がある」ということです。

ではなぜ、男性より女性のほうが結婚願望が強いと思いますか?結婚相談所に入会して婚活をしてでも結婚したいと思う女性はなぜだと思います?

それは、女性の結婚の中に「出産」という大きな原因が含まれているからです。

女性の出産は遅くなるほどリスクがあります。

そのため「早い段階で結婚をして子供を産みたい」という女性が多いです。

そのような理由から、子供を産みたい女性は結婚願望がどうしても強くなり、結婚に対して焦りを感じる場合が多く見られることがあります。

なので、結婚相談所に入会して婚活をする女性が28-35に集中するのです。

そして、収入面でも安定したい女性は多くいます。

どうしても女性は男性と比較するとまだまだ年収等が低い傾向にあるのは否めません。

そんな中で結婚相手を探すのに、仕事を減らしてまで婚活するのは避けたい女性が結婚相談所を利用するのです。

 

結婚相談所で婚活すれば結婚相談所のカウンセラーが婚活の日時などを代わりに手配してくれるところもあるので自分のペースで婚活が行えるからです。

男性も同じで結婚相談所での婚活は結婚を考えてる女性しかいないので結婚相手を探すにしては物凄く効率のいい婚活の仕方です。

 

 

今回長くなってしまったので

「結婚相談所に入会して婚活している男性会員の年収ってどんなもの?」

「結婚相談所に入会して婚活している男性・女性会員の年齢ってやっぱり高いの??」

「結婚相談所の成婚率って男性・女性(男女比)でどんな感じ?年齢で違うの?」

などに関しては次のブログ記事にて書かせていただきます!!

 

書きましたら下記にブログ記事のURLを貼っておきますので是非ご覧ください!

(②結婚相談所で婚活中の男性・女性(男女比)会員って? 結婚相談所で比較!)

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

福岡の結婚相談所だけでなく全国の数ある結婚相談所を見ても、

「最大1日時間をかけて成婚率を絶対に上げるプロフィール写真の撮影」

「家から出ず完全オンラインで婚活ができるシステム」

「もしお会いしたい場合でもある程度の距離なら出張する結婚相談所」

などお客様が望まれているサービスは随時取り入れている結婚相談所は福岡のPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所以外少ないのではないかと思っております。

 

私、西原はPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所 ~足並みを揃えて、共に歩もう~・役に立つ知人を絶対のモットーとして福岡を中心に広く結婚相談所を運営しております。

業界では物凄く珍しいお客様の元へお伺いする完全無料出張・オンライン型結婚相談所なのでお気軽にご相談してください。

遠くは関東・関西からもお客様からのご連絡があります。

福岡から参りますので是非ご興味があれば!

 

婚活は貴方が結婚したいと思ったその瞬間からです!

 

お問い合わせはコチラから⇩

男性用問合せフォーム 女性用問合せフォーム

 

LINEでの問い合わせもお待ちしてます⇩

 

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録