婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2020/12/19

結婚相談所・政府・自治体が結婚支援するAI婚活とは? ~2020年AI婚活編~

政府・自治体・結婚相談所のAI婚活

婚活をする中で「2020年に結婚相談所・政府が支援・導入するAI婚活とはどんなもの?」という疑問が5分で読める記事です。

 

 

このブログ記事は2020年から政府・結婚相談所でAI婚活をする際にどんな支援・サービスがあるのか。

また、AI婚活・マッチング・結婚を行う際にどのようなメリットがあるのか。

を記載している記事です。

 

こんにちは!こんばんは!福岡から完全無料出張・オンライン型結婚相談所 Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

菅首相になってから新たな少子化対策のために「政府・自治体・結婚相談所のAI婚活・マッチングサービス」というものが導入されます。

政府や自治体で過去から行われておりましたが、Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所では最新のAI技術を導入しAI婚活マッチングサービスを実施しております!

そのAIに関する記事を記載していきたいと思います。

 

 

🔷 AIを導入する各業界・マッチングサービス

 

ようやくというか今更というか、AI(人工知能)で婚活をする時代が来ましたね!

AIが導入されているのは結婚相談所や政府・自治体だけじゃなくてネット・SNSも婚活・恋愛をする場所として活用が進んでおりその部分にもAIシステムが導入されている。

AIを活用して人と人・婚活・マッチングすることはもう当たり前になっているのです。

 

例えば、転職支援サービス・フリマアプリ、そして結婚相手・恋愛相手との相性をAIが判断して紹介をする婚活サービス。

これまで、その場所に行き、人に紹介してもらっていたのがAIがマッチングすることでデータを収集して精度を高めていき、人為的ミス・感情に左右されないマッチングが可能となるのです。

 

AIのいいところは「今までは条件だけで見てた物・人を自分じゃないAIがまったく新しい可能性を見せてくれる」ということです。

 

そんな中で政府・自治体・結婚相談所が婚活でAIを導入して支援していくことは何故なのか?

それは皆様もご存じの通り少子化対策の一環であり、2020年から新たな恋愛・婚活・結婚のスタートということです!

 

今まで検索しなかったり見向きをしなかった物などが自分の携帯画面に生じされたら少し気になってクリックしたり見てしまうなんてことないですか??

それと同じことが婚活サービスとして、人を紹介してくれて婚活・結婚まで支援してくれるのです。

せっかくAIを使えるのでしたらどんなサービスでも使った方がいいですよね!

 

次は政府・自治体・結婚相談所が導入しているAI婚活・マッチング支援とはどんなものなのか見ていきましょう!

 

 

🔷政府・自治体結婚相談所が行う「AI婚活」

 

政府が行うAI婚活・マッチング支援とは

「100以上の質問に回答して、そのデータをもとにお相手をAIが見つけてくる」

というものです!

 

実際に婚活をしてみると分かると思いますが、自分の主観や条件、相手に対する好みが第一優先になるなど「自分の要求が一番!」になるのです。

 

ですが正直言わせていただきますと、それだと婚活は上手くいきません!!

その婚活をAIが「性格・感受性・行動・趣味など全てのデータを分析」して自分自身の希望に合わなくても、

「自分に好意を抱く可能性がある人・自分が見逃していた興味があるかもしれない人」を提案・紹介してくれるサービスです!

今までご自身では選ばなかったタイプの方とも出会えるチャンスを作るという画期的なAI婚活!

 

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所の婚活機能にも数年前よりAIマッチングサービスが導入されております。

このAI婚活サービスは会員様が入会されてから婚活・お見合い・結婚するまでにお客様にお申込みをしてきた相手のタイプや、相手の性格をAIが判断・分析をした後に、

会員様に見合った相手を紹介してくれるサービスとなっています。

AI婚活 マッチングサービス

これにより今まで自分では選ばなかった相手でも、AIがマッチングすることにより範囲が広がりより結婚。婚活の可能性が広がるということです!

 

 

🔷AIマッチングサービスがもたらす婚活の可能性とは!?

 

婚活をしたことがない人、婚活をこれからしようと思っている人、婚活に興味がある人など色々な方がいると思いますが、婚活で一番重要なことはなにか分かりますか?

これを分かっているのと分かっていないのでは婚活した際の結婚できる確率に圧倒的な違いが出ます!

それは、

 

「自分の相手への好み・興味の条件を広げる(増やす)」

 

ということです!

 

婚活において相手へ求めすぎることは結婚できる確率を下げる形になります。

例:【AもBも持っていてほしい】

ただ、好みの範囲を広げるということは結婚できる確率が一段と上がります!

【AだけじゃなくBを持ってる人も素敵】

 

自分のなかで相手に対して譲れないものもあるでしょう。

ですがそれを許せる(相手の色だと理解する)と婚活が一段と楽しくなり楽に結婚できるようになります。

また、結婚後も相手を尊重できることにも繋がります。

 

それを自分で自らするというのは結構大変です。もっと言えば一人でするのは大変です。

だからこそPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所などの結婚相談所と協力をしながら見つけていくのです。

更に、AIという莫大なデータからお客様を分析・支援して婚活を優位に進めていくのです。

これがAI婚活の真骨頂だと言えます。

 

私達結婚相談所の人間も心を鬼にして対応する場合も御座いますが、やっぱりお客様の好みの相手を紹介してあげたいのです…。

 

ここまで読んでくださった方ならAI婚活の良さが分かっていただけたと思います。

ただ、AI婚活サービスにもデメリットが存在します。それは、

 

やはり結婚相談所が培ってきた経験と感覚で行うマッチングの精度にはAI婚活は敵わず、成婚の実績がすこし少ないという点です。

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所では婚活をして成婚・結婚を希望される会員様に普段から寄り添い、価値観や将来の夢などAIでは分からない会員様の心の中の情報を判断し、

お客様が求めている提案をすることができるのはやはり人です。

更に、マッチングアプリなどAIだけに頼った婚活サービスでは、結婚に対して維持することは難しいですし、経験上ほぼ無理と言っていいです。

どれだけAI婚活マッチングサービスを使っても直接お客様と話すまで本人の結婚に対する意思が分からない場合が多いです。

上記のような人がAI婚活マッチングの結果として出されたなら、婚活の無駄な時間を費やすだけになります。

 

AI婚活は【結婚相談所とAIとの両方】で支援していくことが重要なのです!!

 

なので婚活をする際には最新のAIがシステムとして導入されているPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所にご相談ください!

一緒に良い結婚相手を探しましょう!

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

福岡の結婚相談所だけでなく全国の数ある結婚相談所を見ても、

「最新鋭のAIを用いた婚活マッチング」

「最大1日時間をかけて成婚率を絶対に上げるプロフィール写真の撮影」

「家から出ず完全オンラインで婚活・お見合いができるシステム」

「もしお会いしたい場合でもある程度の距離なら出張する結婚相談所」

などお客様が望まれているサービスは随時取り入れている結婚相談所は福岡のPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所以外少ないのではないかと思っております。

 

私、西原はPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所 ~足並みを揃えて、共に歩もう~・役に立つ知人を絶対のモットーとして福岡を中心に広く結婚相談所を運営しております。

業界では物凄く珍しいお客様の元へお伺いする完全無料出張・オンライン型結婚相談所なのでお気軽にご相談してください。

遠くは関東・関西からもお客様からのご連絡があります。

福岡から参りますので是非ご興味があれば!

 

婚活は貴方が結婚したいと思ったその瞬間からです!

  

お問い合わせはコチラから⇩

男性用問合せフォーム 女性用問合せフォーム

 

LINEでの問い合わせもお待ちしてます⇩

 

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録