婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

恋愛・結婚・人生の心理学 2020/12/21

優しい“だけ”の男性(優男)はモテない!? 女性にモテる「優しい」とは?

モテる優しい 男性

「男性の思う優しいと女性の思う男性の優しいの違い」という疑問が5分で読めるブログ記事です。

 

 

このブログ記事は男性が普段勘違いしている、女性の男性に求める部分No.1「優しい男性が好き」が示す「優しい」を深く掘り下げていき、世の男性が女性に対してただ優しいだけじゃなく、本当に優しい男性になれるようにする。

 

また、優しいには大きく分けると2つの優しいがあるということが分かるブログ記事です。

 

 

こんにちは!こんばんは!福岡から完全無料出張・オンライン型結婚相談所 Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

今回は私の学んできた心理学を用いて、「優しい男性が好き!」という女性の優しいをほとんどの男性が勘違いしている、もしくは優しいを理解していないと思ったのでしっかりとお教えしていきますね!

これを見て「優しい男性」を女性に対して実践・意識してみてください!

確実に女性の対応が変わりますから!!もし変わらなかったら…それはまた後で話します(笑!

 

 

🔷優しい男性は“本当に”優しいんです!

疑問

えっ?って感じですよね!

ただ、これが事実です。

本当に優しい男性って人間として優しいんです。

 

皆さんの周りにいる人を想像してみてください!男性・女性どちらでもいいです。

優しい人って本当にいつでも優しくないですか?

それです!!それが女性の求める「優しい」です!

違いを説明していきますね?

 

 

  • 女性の求めている“本当に”優しい男性

 

本当に優しい男性は根っから優しいです。

それは計算しているのではなく素で優しいのでその優しさに嫌味がないのが特徴的です。

その優しいの中にしっかりと「自分」というものを持っています。

付き合う前も付き合った後も対応が変わらず、ずっと女性を幸せにするために動いてくれる。

 

 

  • 男性の勘違いしている優しい

 

これは人前(特に女性の前)だけ取り繕っている優しいです。

自称「優しい男(優男)」は優柔不断で自分で決めれないから女性にプランを決めさせているのを優しいと思い込んでいるだけ。

女性の前だから紳士っぽく振る舞い金払いを良くしてみたりと優しく振舞おうとしているだけです。

付き合う前は物凄い優しかったのに付き合った後は全然優しくない。

 

 

これが優しいの違いです!

分かってくれましたか?

なるほど!…分からないですか…。ではもっと説明していきましょう!

 

 

🔷女性の求めている“本当に”優しい男性の特徴は?

 

  • レディーファースト

これはよく聞く女性に対する優しいですが、これは普段から習慣になってしまえばそれだけで女性からの「優しい」印象を受けます。

例えば、少し近しい関係の女性と急な階段を降りる際に、さりげなく手を差し出す。など少しキザですが女性はその優しさに好意を持ちます。

ほんの少し意識するだけの優しさが重要です!

 

  • 謙虚で素直

これは優しい男性によく見られますが、分かりやすく言うと自慢したり女性を卑下にしたりしないということです。

店員や初めて会った人にも「ありがとう」が言えたりする人ですね。

ちなみに店員に横暴は態度をとる男性は女性から物凄く嫌われるので注意です!

 

  • 思いやりがありマメ

基本的に相手が嫌がることはしませんし、代わりにしてあげること。

相手が困っていたら助けることに迷いがなかったりしますね!

また、LINEなどの返信がちゃんと早かったりデート場所付近の美味しいものを調べてたりと相手が喜びそうなことを先回りで調べたりできる男性です。

 

  • 約束を守る

これは嘘をつかなかったり、相手を騙そうとしないことです。

口から出まかせを言ったりせず、しっかり調べてから話すことですね!

 

  • 話し上手より聞き上手

自分の話を話すよりも相手の話に興味を持って聞いてあげれる男性のこと。

更に、相手が好きなことを後で調べて「この間話してた〇〇って~」とその後にしっかりと覚えていることが女性からの評価が高いポイントです。

 

  • 女性の変化に敏感

「髪切った?」などの変化にしっかりと気づいてあげれる男性です。

女性のネイルに対して「それ可愛いね!」など小さな点に気づいてあげると女性は喜びます。

ただ香水などに対して「その匂いいいね」など嗅いだりするのは近い存在じゃないと気持ち悪がられるので注意です。

 

 

ここまでが本当に優しい男性です。

ここまで読めばなんとなく本当に優しいの意味が分かりますよね?

これが女性の言う「優しい男性が好き」です!!

 

一番重要なポイントは…

 

女性の前だけ優しいではなく、ちゃんと全員に優しい!

ただ、一番優しくなるのは彼女・パートナー!!

 

これに限ります。

女性は母性がありますから優しくない男性を好きになることも良くありますが、根本には「守られたい・大事にされたい」があります。

更に、女性は「自分だけには特別優しい」という独占欲もあります!

そこをしっかりと理解していきましょう!

 

これでただの「優しい男性」から「本当に優しい男性」にあなたもなれます!!

是非実践してみてください!そして、今より少しモテてください!

 

あっ!ちなみにこれを意識しているのに女性のモテない男性は…次は容姿のチェックです!!

(男性のモテる清潔感チェック)←クリック!!!

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

福岡の結婚相談所だけでなく全国の数ある結婚相談所を見ても、

「最新鋭のAIを用いた婚活マッチング」

「最大1日時間をかけて成婚率を絶対に上げるプロフィール写真の撮影」

「家から出ず完全オンラインで婚活・お見合いができるシステム」

「もしお会いしたい場合でもある程度の距離なら出張する結婚相談所」

などお客様が望まれているサービスは随時取り入れている結婚相談所は福岡のPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所以外少ないのではないかと思っております。

 

私、西原はPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所 ~足並みを揃えて、共に歩もう~・役に立つ知人を絶対のモットーとして福岡を中心に広く結婚相談所を運営しております。

業界では物凄く珍しいお客様の元へお伺いする完全無料出張・オンライン型結婚相談所なのでお気軽にご相談してください。

 

お問い合わせはコチラから⇩

男性用問合せフォーム 女性用問合せフォーム

 

LINEでの問い合わせもお待ちしてます⇩

 

遠くは関東・関西からもお客様からのご連絡があります。

福岡から参りますので是非ご興味があれば!

 

婚活は貴方が結婚したいと思ったその瞬間からです!

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録