婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2020/12/23

【独身女性必見!】独身女性が結婚・婚活で気を付けるポイントは「35歳の壁」!?

35歳の女性が婚活・恋愛で結婚をする分かれ道

「女性が結婚をする為恋愛・婚活を行う際に35歳という年齢が物凄く重要」

ということがどれだけ女性にとって重要かが7分で分かるブログ記事です。

 

 

このブログ記事は独身女性が仕事では役職などを貰って充実、

プライベートもお金などに困らないなどの理由から充実していて「よし次は結婚!」と少し結婚に対して焦り始める35歳。

そして、35歳になると周りの友人はもしかすると結婚している女性、出産を終えられている女性も…。

私生活・仕事共に充実しているのにどこか何かを思う。

 

「35歳前後の独身女性の恋愛・結婚事情と婚活における大きな影響」

「35歳前後の独身女性に多い結婚・恋愛に対する特徴」

「35歳前後で婚活をする際のポイントとテクニック」

そして、

「男性視点から見る35歳独身女性に対する率直な意見」

を紹介したブログ記事です。

 

 

こんにちは!こんばんは!福岡から完全無料出張・オンライン型結婚相談所 Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

私生活の知り合いで35歳の女性がいるのですが、

その女性から「35歳で婚活パーティーに行ったら見向きもされなかった…助けて…。」と結構深刻な悩み相談を受けました。

そんなわけで、この度私が前々から思っていた30代女性が結婚・恋愛をしていく上で一番の転機は

【35歳】である!!ということをしっかりと記載していきたいと思います。

 

また、これを最後まで読まれた35歳以上の女性の方々はまだ遅くありません!

少しだけスタートダッシュに失敗しただけです。

隣から結婚を応援してくれる私のような結婚相談所にお任せください。

100%とは言えませんが99%結婚させてみせます!

婚活の金額面が気になるならその点もご相談ください!

 

では行きます!!!

 

 

🔷恋愛・結婚において30代の中でも何故35歳というのが独身女性にとって大きな壁なのか?

35歳独身女性が結婚する壁

2020年の社会において35歳~39歳の女性で結婚をしていない(未婚)の人の割合は23.3%ほどです。

単純計算で35歳以上の結婚していない女性は4人に1人結婚していないんですね。

※30歳~35歳未満の結婚をしていない(未婚)女性は33.7%

(2015年 国勢調査参照)

 

 

上記に少し記載している35歳の私の知人ですが正直言いますと物凄く顔も性格も若いんです。

更に、35歳で事業をしていて仕事でも絶好調でした。男性からしたら逆玉の輿状態ですよ?

私の勝手な主観ですが2020年の今、35歳の女性って見た目も性格も若くないですか!?

なのに婚活パーティーなどでは一切に男性に相手にされない。

 

それは何故か?

これといった特定の理由があるわけではないんです。

ただ、いろいろな理由が重なっているんですね。

 

 

★35歳以降の出産は「高齢出産」になってしまう…

 

女性の人が結婚に焦る一番の理由は「出産のリスクが高まること」ですよね。

日本産婦科学会によると35歳以上の出産を高齢出産と言っているのです。

私の知り合いでも35歳以上の女性で結婚して出産を経験した人もいますが、

やはり世間一般では35歳以上になると安全な出産の確率も下がってしまうものです。

更に、女性の出産・出生数は30歳ぐらいから減少していき、35歳以降は急激に下がるという結果も出ています。

 

最近では女性だけでなく男性でも

「結婚相手が子供を出産しなくてもいい・子供が出来たら嬉しいけど女性の気持ち次第」

と出産に対して女性ファーストの男性も増えてきましたが、

やはり女性にとっての出産はまた男性とは別ですので難しいところではありますね。

 

 

★35歳で仕事などが上手くいく・役職がついて男性との結婚を考える暇がない…

 

35歳と言えば男性だけでなく女性にとっても仕事で慣れてきて中堅層。

仕事の出来によっては役職を持っている人も多くなる時期ですよね?

 

そんな中で35歳以降も女性として仕事を続けていきたい。

ただ、35歳だから結婚もしたい。そろそろ子供も…。と迷う時期でもあります。

そんな中で結婚…。今のペースが崩れるのは…。と考える女性も多いのが特徴です。

 

 

★35歳まで独身だったから結婚する男性に対する条件が妥協できない…

 

35歳まで仕事も私生活も取り組んでいる女性は多いと思います。

美容や趣味や習い事などに時間とお金を掛けてきた女性も多いでしょう。

更には、仕事で収入も上がっていることも大いにありえます。

 

そんな中で恋愛・結婚相手の男性に対して、

  • 35歳の私(女性)より高い年収は譲れない(5,600万以上は絶対)
  • 男性に求める年齢は35歳前後(40代後半の男性は少し…)
  • 身長が高い子供を産みたいから175cm以下はダメ
  • 35歳まで自分(女性側)が美容に頑張ったんだからなるべくカッコいい男性(顔面偏差値55以上)
  • 35歳まで生きてきて恋愛経験も結構あるから男性で〇〇が出来ない人はありえない!

 

 

など、どうしても条件が多くなってしまいますよね。

それはしょうがないことですが、どうしても35歳にもなると恋愛などの経験値は高い女性が多いでしょう。

そして、周りから「幸せな結婚の報告」や「幸せな恋愛話」「結婚後の女性の話」などを聞くと、

どうしても理想が高くなります。

 

そうすると条件が自然と増えていって結婚・恋愛が遠くなります。

 

これが35歳の女性が結婚・恋愛・婚活において大変な理由です。

まだまだ理由は各それぞれお持ちだと思いますがこれは一例です。

 

そんな中、35歳女性の「35歳前後の独身女性に多い結婚・恋愛に対する特徴」を示していきたいと思います。

 

 

🔷35歳前後の独身女性に多い結婚・恋愛に対する特徴とは?そして、それを男性はどう思うのか?

 

35歳前後の独身女性に多い結婚・恋愛に対する特徴はどんなものなのか。

(※全員に当てはまることではないですが経験上の参考です)

 

また、男性からしても35歳の女性には色々思うことがあります。

その点も含めて話せていけたらと思います。

(※男性は私だけの意見ではないですが男性全体の意見でもありません。あくまでも参考です)

 

 

~35歳の女性側の恋愛・結婚イメージ~

 

  • 35歳前後になると理想がどうして高くなる
  • 恋愛・結婚より趣味や仕事が忙しい
  • どうしても一人が楽な時があるから恋愛・結婚に踏み出せない
  • 35歳以上でも本腰入れればいつかは結婚できると思っている
  • 35歳ならもう結婚に対して最早諦めムード…

 

 

~男性側が思う35歳ヘのイメージと本音~

 

  • 何か性格に問題があるんじゃないか?
  • 男性に対する理想が高そうだから男性側からアプローチをしにくい。
  • 仕事と趣味とかが充実しているから結婚に興味なさそう。
  • 恋愛などをする際にすぐに結婚を迫ってくるんじゃ…

 

男性・女性の35歳、結婚に対するイメージ

このようにお互いにマイナスなイメージがある人が男性・女性ともに多くなってきてしまいます。

別に悪いわけじゃないんですけど…

 

でも女性の皆さん…これは理解しておかないといけないですが、

男性は若い女性が好き!っていうのはいつの時代も変わりません。

逆に今の時代は年上の女性が好きという男性は多くなってきていますよ!

 

婚活パーティーなどでも同じ条件なら、35歳の女性より35歳以下の若い女性に負けることもあるかもしれません。ただ、言い方は悪いですが所詮婚活パーティーです!

 

結婚するためには人それぞれ努力が要ります。

自分のことを理解する必要がありますね。

 

 

 

婚活・恋愛・結婚は遅くなるに比例して条件が増えていき結婚できる確率は下がっていく!

 

 

長くなりましたので次は「勘違い・残念系?女性チェック」の記事を中心に書きたいと思います。

↓URL

(【独身女性必見!】噂の「35歳の壁」を超えるなら勘違い女性チェックをしろ!?)

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

福岡の結婚相談所だけでなく全国の数ある結婚相談所を見ても、

「最新鋭のAIを用いた婚活マッチング」

「最大1日時間をかけて成婚率を絶対に上げるプロフィール写真の撮影」

「家から出ず完全オンラインで婚活・お見合いができるシステム」

「もしお会いしたい場合でもある程度の距離なら出張する結婚相談所」

などお客様が望まれているサービスは随時取り入れている結婚相談所は福岡のPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所以外少ないのではないかと思っております。

 

私、西原はPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所 ~足並みを揃えて、共に歩もう~・役に立つ知人を絶対のモットーとして福岡を中心に広く結婚相談所を運営しております。

業界では物凄く珍しいお客様の元へお伺いする完全無料出張・オンライン型結婚相談所なのでお気軽にご相談してください。

遠くは関東・関西からもお客様からのご連絡があります。

福岡から参りますので是非ご興味があれば!

 

婚活は貴方が結婚したいと思ったその瞬間からです!

遅いということはありません。ただ、急がなくても良いわけではないですよ?

 

お問い合わせはコチラから⇩

男性用問合せフォーム 女性用問合せフォーム

 

LINEでの問い合わせもお待ちしてます⇩

 

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録