婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2020/12/26

【確定版】年代での「異性との出会いの質と量」は選ぶ男性・女性で決まる!?

異性との出会いの質と量は選ぶ男性・女性で決まる

「福岡を中心に日本の都会・郊外で異性の出会いを求める際の、出会いの“質”と“量”の重要性と

ランキング・オススメ」が分かるブログ記事です。

 

※正直ここまで大々的にブログ記事に出会いのことを記載しているところもないと思いますので必見です!

 

 

 

こんにちは!こんばんは!福岡から男性・女性に婚活の手助け、出会いをお届けする

完全無料出張・オンライン型結婚相談所 Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

 

いきなりですが、自分が福岡で生まれ育って結婚相談所をする前から出会いってどこに転がっているのかがずっと疑問でした。

自然と彼氏・彼女ができる人もいれば、どれだけ頑張ってもいい出会いがなく彼氏・彼女が出来ない人もいますよね?

いつ見ても出会いが沢山あったり、恋人がいる人が羨ましかったり、出会いを探して努力してるのに…と思っている人もいると思います。

 

そして結婚相談所を運営するにあたって婚活・出会い市場の調査をしたところ、

婚活・出会いの「量」を取るのか「質」を取るのかで

「出会ってから彼氏・彼女・結婚ができる確率」が全然違うことに気づきました!

更に、婚活・出会いに掛かる金額面や男性・女性からの出会う目線でも全然違うことが分かりました。

 

 

そこで今回は、結婚相談所という立場と結婚相談所を抜きにした“公平な立場”

  • ★「男性・女性別 出会いの場所」

場所から決めた

  • ★「男性・女性別 出会いの数ランキング」
  • 「男性・女性別 出会いの質ランキング」
  • 「男性・女性別 出会いに掛かる金額ランキング」

そして、全てを計算して算出した

  • 「男性・女性別 総合オススメランキング」

を書いていきたいと思います!!

男性・女性別 出会いの場所と数ランキング

男女別の出会いですが「結婚・恋愛」両方を考えてつけております!

 

 

※記載に関して多少の言い方が悪い部分があります。

※これは私が「出会い」について調べ上げたデータを元にしていますので間違っている部分もあるかもしれません。

ご了承ください。

 

 

🔷「男性・女性 出会いの場所」 世間の出会いの場所を理解するべし!

 

出会いの場所は男性・女性ともに同じ量あります!

ただ、その出会いの場には量と質があります。

 

ただ、その出会いもしっかりと場所を理解してこそです!

なので私が思いつく「出会いの場所」を記載していきたいと思います。

男性・女性の出会いの場所

 

いかがでしょうか?

皆さんが思いつく出会いの場所はまだあるでしょうか?

私が厳選したのがこれなので今回はこれを主軸に決めていきたいと思います!

※もしこれ以外の出会いの場を知っているなら無料相談からかLINEに送ってください!

 

 

🔷「男性・女性 出会いの数ランキング」 出会いの場所はネットにある!?

 

まず、出会いの数ランキングですがこれは「どれだけ異性の数と出会いがあるか」を元にランキングを付けております。

 

 

男性の出会いの場所男性 女性の出会いの場所女性 出会いの場所ランキング

出会いの場所 数ランキング

 

2020年の現代ではこんなところだと思います!!

どうですか??

結婚をされている方、恋愛をされている方、彼氏・彼女がいない方、出会いを探している方

色々いらっしゃると思いますがこれが出会いの数における順位だと思います!

 

上位3位まではネットを使った出会いの場所ですね!!

やはりネットの出会いが2020年の今では当たり前で出会いを求めてのナンパや合コンは2020年では、

「オワコン(終わったコンテンツ)」と言われています。

 

最近では結婚相談所だけでなく政府も少子化対策のためにAIを用いた婚活「AI婚活」を実施すると発言がありました。

昔のように結婚相談所で出会い、お見合い、結婚。

のような古いものではなく2020年の婚活はもっとハイテクに進んでいます!

 

 

また、「出会いの数“だけ”」で言ったら上位3位以外は正直オススメできません!

せっかくネットを使って「出会いのエリア」が広がったんですから使わないと損ですしね。

 

ただ!出会いの数だけが重要ではありません!

 

「男性・女性の出会いの量ランキング」で使用してほしいものは

1位~3位

オススメは「SNS・ネット」「結婚相談所」

「男性・女性の出会いの量ランキング」で使用しない方がいい・使用したらダメなものは

7位~11位

 

 

少し「出会いの数」の大きな話をしましょう!

 

世界の人口って分かりますか?

現在では約75億人と言われています。

 

その中で自分が“生涯”出会い、関係を持つ(※仲良くなったり、恋人になったり、遊んだり、会話をする人)

人の数を考えたことがあります?

 

10人と出会う日もあれば、家で寝ていて誰とも会わない日もありますし、同じ人としか会わない1日もありますよね。

もっと言えば赤ちゃんの時なんて記憶も曖昧でしょうしね。

 

そういうことも踏まえて、仮に1日に出会う人の数を「3人」だとしましょう!

そして、男性・女性の平均寿命で85歳まで生きたとしましょう。

そうすると…

 

3人(/1日) × 365日(/1年) × 85年(生涯) = 93,075人(93,000人)

の人と何かしらの関係で出会いがあるわけです。

 

そして、この93,000人には男性・女性両方が含まれています。

単純に男女比を半々にすると46,500人としましょう。

 

その46,500人の中から数人とお付き合いや親密な関係になり、そしてその中から結婚をしていくわけですね。

そんな運命の人と出会う確率はなんと…

 

0.0000215%

となります!

 

ちなみに、サイコロを9個同時に振って全て同じ数字になるよりも低い可能性となるのです。

もっと人との出会いがある方なら「宝くじ1等当選」と同じ確率にもなる可能性があります。

出会いの数と確率

…すごくないですか?

それと同時に何か違和感がないですか??

 

仮に30歳まで生きている人だとしたら、16,425人の異性と出会っていないといけない計算になりますよね?

「結婚する相手の前に異性との出会いがないんだけど…。」

「いい出会いがない…」

と呟いているあなた!!

 

30年生きてきて16,425人!!ならもっと減らしましょう。10,000人!!

異性と出会いがあったわけですよね?

仮に1/10でも1000人ですよ?

 

この中に「異性との良い出会いがない」と仰いますか?

それは相手よりも自分側に“何か”あると思いませんか?

 

出会いは少し外に出れば幾らでも転がっているものです。

表(出会いの場所)にも書いてありますが、現代ではネットでも人との出会いが作れます。

 

そんな中で“ただの”出会いが出来ても相手から来てくれるのを待っているだけでは絶対にダメです!

それは「傲慢であり怠惰です。」

出会いは数はある。それを使えないなら行動していない人の責任。

 

自分から行動した人が「ただの出会い」を「良い出会い」にできるのです!

なので、良い出会いがない、恋人ができない、結婚できないとぼやいているあなた。

 

行動です!努力です!

 

出会いを良いものに変える努力をしましょう!

そうすればその出会いが必ず自分を変えてくれます!

 

ただ!出会いの数が多ければいい訳ではありません!

質も重要です!

 

やはり長くなりましたので次のブログ記事をご覧ください!

次は出会いの質は量よりも重要である!というブログ記事になっています!

(【厳選版】異性との出会いは「量よりも質!?」 男性・女性ともに出会いは質で選べ!)

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

福岡の結婚相談所だけでなく全国の数ある結婚相談所を見ても、

「最新鋭のAIを用いた婚活マッチング」

「最大1日時間をかけて成婚率を絶対に上げるプロフィール写真の撮影」

「家から出ず完全オンラインで婚活・お見合いができるシステム」

「もしお会いしたい場合でもある程度の距離なら出張する結婚相談所」

などお客様が望まれているサービスは随時取り入れている結婚相談所は福岡のPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所以外少ないのではないかと思っております。

 

私、西原はPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所 ~足並みを揃えて、共に歩もう~・役に立つ知人を絶対のモットーとして福岡を中心に広く結婚相談所を運営しております。

業界では物凄く珍しいお客様の元へお伺いする完全無料出張・オンライン型結婚相談所なのでお気軽にご相談してください。

遠くは関東・関西からもお客様からのご連絡があります。

福岡から参りますので是非ご興味があれば!

 

婚活は貴方が結婚したいと思ったその瞬間からです!

遅いということはありません。ただ、急がなくても良いわけではないですよ?

 

お問い合わせはコチラから⇩

男性用問合せフォーム 女性用問合せフォーム

 

LINEでの問い合わせもお待ちしてます⇩

 

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録