婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

恋愛・結婚・人生の心理学 2021/01/02

【女性必見】男性の「愛してる」は「好き」とは違う意味を必ず持つ

男性の愛してるの重みと意味

男性が女性に言う「好き」と「愛してる」の意味には大きな違いがあることが分かるブログ記事です。

【恋愛の基礎】「好き」と「愛してる」の違いを知ってます? ~恋と愛の違いは?~

を読んでいない人はこちらから読んでください!

男性の愛してると好きの違いは?

こんにちは!こんばんは!福岡から恋愛心理学をマスターした完全無料出張・オンライン型結婚相談所 Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

よく恋愛をしていて「好き」という人(男性・女性)と「愛してる」という人(男性・女性)がいますよね。

好意を言葉にして、お互いの気持ちを確認するのはもちろん大切なことです。
相手の気持ちを直で感じることができる方法ですよね。

ですが、あなたは男女でこの言葉の意味がどう違うかわかりますか?
また、普段自分はどういう心理(心の中)で使い分けているか、わかっていますか?

実は性別によってこの言葉の意味は全くの別物なんです。

皆さん意外と自分の心理(心の中)の違いを分かっていない人が多いんですよね。

心理学を学んだ私としては勿体ない!!と思うわけです!

男性が相手の女性・彼女に言う「愛してる」と「好き」には全然違う意味が込められていることを女性はしっかり理解してくださいね!

この内容を読むことで、愛してるってあまり言ってもらえず大事にしてくれているのか不安と悩んでいる女性も彼氏の気持ちや態度を少し理解できるようになると思います!

なので今回は残りの、

恋愛において恋と愛の違いは?
恋愛心理学的に好きと愛してるの違いとはなんなのか?
男性が女性に伝える「好き」と「愛してる」の違いは?

などをご説明できたらと思います!!

男性が愛してるというのは責任重大?!

女性会員様
 
何で言葉で伝えてくれないんだろう

交際しているカップルで、彼女に「愛してる」と伝えるのは彼氏側である男性にとって心理学的に物凄く覚悟がいる行動です。

ですが、好きな人からの愛の言葉は常にほしいと思っている女子は多いです。

デートやお家で一緒にいるのに、なかなか素直に好意を伝えてくれないのがもどかしいと感じていませんか?

まずは、なぜ彼は愛してると簡単には言えないのか、その理由と男性の本音について解説しますのでチェックしてください!

女性が「愛している」というときはどんな時?

女性の“愛”というのは、子供などへの母性愛など無償のというイメージが強いと思います。

女性はどちらかというと、

女性会員様
 

気持ちが動いた!=「愛してる!」などの言葉に乗せる

という方が多いです。

それは女性が考えるよりも感情を優先する傾向にあるからです。

思ったほどに女性は「愛してる!」と伝えることが多いです。
家族や友達にも愛してると言葉言う女性もいますよね。

簡単に言いすぎるのではと感じてしまう男性もいるかもしれませんが、

その「愛してる」という言葉が軽い訳じゃなく強く心が動いているからこそ素直に出てくる言葉ということを男性は理解してくださいね!

男性は愛を軽く言う言葉ではないと思っている!(愛してる=高貴なもの?)

【再婚をしたい人へ】結婚相談所で婚活をするメリットと他の婚活サポートの違い!

女性に比べて男性は気持ちが優先することは余程のことがないです。

そのため女性に対しても「好き」という言葉だけでなく「愛している」の言葉も伝えることはほとんどありません!

そして、恋愛において男性で自分の気持ちに自信がある人はあまりいません。

これは

男性会員様
 
愛しているのかな…?

って感じということです…。

それは実際の愛情の有無ではなく男の人の脳の仕組みが関係しています。

男は愛というものに鈍感です。

そして、そこに日本人の気質も入ってくるので鈍感というよりとても照れ屋なんですね(笑)

思いを声に出してぶつけるのが少し恥ずかしいと感じてしまい、つい雰囲気や目線など、間接的な要素を使って「思いが伝わっている」「わかってほしい」と考えることが多いようです。

ちなみに男性脳・女性脳の心理学をブログを記載しています!

愛をはっきり言葉にすることには責任が伴ってくる!

手をつなぐカップル

男の人が “愛”について一番考えることは「愛を伝える=責任が伴う」ということです。

更に、普段絶対に言葉で直接言わないような男の人がもし2人でいる時に伝えてきたら、

それは女性を心から愛し、結婚後も死ぬまで添い遂げる覚悟が出来ている状態です!

男の人の愛の言葉は、それほどの重みと責任がある場合が多いです。

だから無闇に「愛している」と愛を囁かないのです。

女性は付き合っているんだから、男の人に沢山言ってほしいと思う人も多いでしょう。

ただ、男の人によっては

男性会員様
 
女に愛していると沢山言う男はチャラ男だ!

と思っている人も少なくありません。

女性はこんな男には要注意!

男の人の中には物凄く情熱的で「可愛い」などの誉め言葉と共に沢山愛を囁いてくれる人もいるでしょう!

そして、そんな男の人に女性は意外にも惚れてしまうことが多いのも事実です。

それは日本人だけでなく外国人にも言えることですが「愛している」と言われると、
恋愛心理学的に幸福感が生まれ自分が物凄く幸せな存在に錯覚してしまうという効果があります。

確かに、交際中の大好きな恋人や、脈ありだったらいいなと思っているような本命の相手にそのような言葉をもらう状況になったら嬉しくて喜んでしまいますよね

女性としては、言葉にしてもらった方が安心する方もいるでしょう。

まぁ…それはそれで良い事なんですが。

ただ、そんな女性の感情を利用してくる男の人は少なくありません!!

本音で言っているのか、出会い目的、肉体関係を求めているからリップサービスで言ってきているのかそこを見極めるのがポイントになります!

女性が気を付けるべき男の例

注意すべき男の例

● 出会ってそんなに日が経ってないのに「愛している」とすぐに言ってくる人

● ベッドの上でだけ「愛している」と言う人

● 恋人でもない、付き合ってもない自分に「愛している」と言ってくる人

● 相手に意中の人がいるのに自分に「愛している」と言う人

文字で見てみるとどう見ても〇ズ男ですよね(笑)

ただ、これが現実にされると意外と女性は騙されます。

今の自分のまわりの異性を思い浮かべてみて、もし上記のような行動をあなたにとっている人がいるのであれば、しかるべき対処法を取った方が良いでしょう。

女性会員様
 
私は大丈夫!こんな男に騙されるわけないじゃん

と思ったそこのあなた!!!

意外と告白のような好意の言葉を軽々しく誰にでも口にする男の人は多いですから気を付けてくださいね?

代表 西原

代表 西原

 
自分は大丈夫と自信のある人ほど、実は騙されてしまうことが多いので、将来自分が辛い状況にならないよう注意しましょう

「愛している」と言ってる自分に酔っている?

チャラ男 ナルシスト

「愛している」と言っている自分に酔いしれている男の人もいますね(笑)

これはそのだんせいの性格などのも要因になっていると考えられます。

また、先ほども似たようなことを言いましたが、

肉体関係を続けたい場合にも言う男の人は多いです。

これは貴方を心から愛してない証拠です。

代表 西原

代表 西原

 
本気で愛し合っている関係・愛情があるならそれ以外にも言ってくれてるはずですよ

~今回の記事のまとめ~

いかがでしたか?

同じ言葉なのに、性別が違うだけでこんなにも言葉の意味合いが変わってくるのは面白いですよね。

相手がどういう意図で言っているのかをしっかり見極めよう!

気づいた方もいるかもしれませんが、今まで挙げてきたク〇男の特徴はほとんどホストのやり口です。

友人にいるのでよく聞いていましたが女性は愛情表現が多い人に惹かれるのが心理です。

男の人は思っていない時の「愛している」はすぐに言える生き物です。

わざわざ言う必要な無いと思いますが、
このように気持ちのこもっていない愛情表現を多用する人と付き合うのはおすすめできません。

しかし、どうしてもそのような人を魅力的に思ってしまう女性がいらっしゃいます。

絶対に騙されない!と思っていても感情で動いてしまう女性は、

女性会員様
 
カレの愛しているはホンモノ!!私は愛されている!

という風に

嘘か本当か分からなくなっている状態も多いのです。

男はあまり「愛している」という言葉を多用しない生き物だと理解することが重要です。

更に、「愛している」と女性に告げるにはある程度の時間と信頼性が必要です!

男の「愛している」の言葉には時間と信頼性が乗っている
「愛している」を出会って間もない女性に沢山言う男は基本的に下心ありだと認識しろ!
男は思っていない「愛している」は沢山多用する

以上のことを気をつけてお相手選びをして行きましょう!

みなさまのご相談お待ちしております

手をつなぐ男女

ここまで読んで頂きありがとうございます!

福岡の結婚相談所だけでなく全国の数ある結婚相談所を見ても、

最新鋭のAIを用いた婚活マッチング
最大1日時間をかけて成婚率を絶対に上げるプロフィール写真の撮影
家から出ず完全オンラインで婚活・お見合いができるシステム
もしお会いしたい場合でもある程度の距離なら出張する結婚相談所

などお客様が望まれているサービスは随時取り入れている結婚相談所は福岡のPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所以外少ないのではないかと思っております。

私、西原はPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所 ~足並みを揃えて、共に歩もう~・役に立つ知人を絶対のモットーとして福岡を中心に広く結婚相談所を運営しております。

業界では物凄く珍しいお客様の元へお伺いする完全無料出張・オンライン型結婚相談所なのでお気軽にご相談してください。

遠くは関東・関西からもお客様からのご連絡があります。

福岡から参りますので是非ご興味があれば!

代表 西原

代表 西原

 

婚活は貴方が結婚したいと思ったその瞬間からです!

遅いということはありません。ただ、急がなくても良いわけではないですよ?

お問い合わせはこちらから

無料資料請求はこちら

無料請求

お問い合わせはこちら

男性用問合せフォーム
女性用問合せフォーム

LINEでの問い合わせもお待ちしております

関連記事

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録