婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2021/01/11

【結婚相談所に潜む結婚詐欺師はいる??】婚活中の結婚詐欺師の見極め方!

【結婚相談所に潜む結婚詐欺師はいる??】婚活中の結婚詐欺師の見極め方!

前回の【結婚詐欺に合わないための方法】日本最大の結婚相談所で婚活が一番安全!

を読んでいない方はそちらからお読みください!

 

 

「結婚相談所で婚活する際に結婚詐欺に気を付けるためのポイント」を記載したブログ記事です!

 

 

こんにちは!こんばんは!福岡から男性・女性に婚活の手助け、出会いをお届けする “福岡の優良結婚相談所”

完全無料出張・オンライン型結婚相談所 Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

 

最近、昔からある結婚詐欺や結婚相談所での詐欺、

婚活詐欺だけじゃなく恋活詐欺やマッチングアプリなどでの詐欺や犯罪が増えてきています。

今では結婚相談所での詐欺は少なくなってきていますが、

その代わりに結婚相談所を介さない婚活詐欺やマッチングサービスなどを利用した婚活詐欺が増えていっています。

 

ちなみに現在、結婚相談所は全国4,000ほどありますが、

結婚詐欺を行う業者は前よりも格段に少なくなってきています。

優良なサービスをしてくださる結婚相談所は全然ありますし

親身になって24時間対応してくれる結婚相談所も勿論存在します!!

(Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所ですよ~…小声)

 

そんな中で婚活をしている人の気持ちにつけこむような結婚相談所や詐欺師はやはり存在します。

※先ほども言いましたが、今では結婚相談所よりもマッチングアプリや出会い系、

婚活パーティーなど無料・簡単に参加できるサービスに多くなってきています。

 

そんな中でも悪質な結婚相談所の特徴としましては、

「十分な説明がないまま高額な料金を請求」

「結婚相談所に入会させた後音信不通になる」

そして、更にたちが悪いのが結婚相談所はちゃんとしているところなのに、

「会員に結婚詐欺をする人が紛れ込んでいる」

場合です。

 

せっかく婚活に前向きな状態なのにそんな結婚詐欺を素つ人や結婚相談所に出会ってしまったら最悪ですよね…。

 

そこで今回の記事では、

  • 「怪しい結婚相談所の見分け方」
  • ★「結婚詐欺師の見分け方」
  • 「詐欺に合わないためにどんな結婚相談所を選ぶべきか」

などを詳しく解説します。

 

 

 

🔷結婚相談所に入会して紛れ込んでいるかもしれない詐欺師の見分け方は?

結婚相談所に入会して紛れ込んでいるかもしれない詐欺師の見分け方は?

Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所 をはじめ、

他の結婚相談所も詐欺師を入会、会員にしないように日々目を光らせています!

ただ、どうしても結婚相談所に入会する基準をクリアしていて書類等もしっかり提出してきている場合には私達結婚相談所としても気づけない場合があります。

 

ただ、書類は「独身証明書や住民票、男性に関しては源泉徴収書など」

会員様の身元を知るものを提出していただくため、身元がバレることを結婚詐欺師は嫌います。

なので、「本人確認書類や勤務先の証明書提出が必要な結婚相談所」

詐欺師にとってもリスクが高いので、まず入会をしようとしないでしょう。

 

そんな中で結婚相談所の婚活中に詐欺被害にあった方の例をあげて説明していきます!

※今後結婚相談所などで婚活をしている際にこのような場面に遭遇したら自分で判断せずに結婚相談所カウンセラーにすぐに報告してください!

 

 

投資や融資、宗教やマルチなどの誘いをしてくる人(男性・女性)

 

最近、投資やFX、不動産投資などの話をしている人が多くなってきましたね。

私も株式投資はしていますし、別にそれ自体が悪い事ではないのです。

それを結婚相談所で婚活をしている人を狙っているのが悪いのです。

仮に100歩譲って、婚活相手のことを思って言っているのならいいですけど、

「私(僕)もやってるから大丈夫!」

「成婚・結婚後に結婚資金のため投資・FXしてお金を増やそう!」

など投資の話を成婚・結婚する前の段階からしてくる人は要注意です!

婚活者の心に入り込み、貴方からお金を騙し取るのは絶対に阻止しないといけません。

どうしても婚活中に “結婚” という言葉が出てくると心が揺らいでしまう人は多いです。

だって結婚したくて結婚相談所で婚活をしているのですから。

 

仮に、投資の話をされたら私に相談してください!

普段は絶対に教えませんが、そんな非常事態なら私が株式投資なら教えられますので(笑)

あと相手の結婚相談所にもしっかりお伝えしないといけません。

対応が遅くなってからでは遅いのです。気を付けてくださいね!

 

 

お金の話をしてくる人(男性・女性)

 

これは言わなくても分かると思います。よくある結婚詐欺のパターンですよね!

ただ、未だになくならないのは“結婚”という重要な局面に立っているからです。

結婚相談所で婚活をして交際まで入り、結婚前提になった真剣交際だとしても相手は “まだ”他人なんです。

更に言えば、「相手と結婚するから…」と簡単にお金を貸してもいけません!!

「実は借金が…」

「急に親のためにお金が必要になった…頼れる人が君しか…」

結婚詐欺師は婚活中にお金の話を絶対にしてくる

などとお金の話が出たら要注意です!!

その借金の話が本当なのか真実を確かめましょう。

また、ちゃんと結婚相談所に報告してください!

 

 

 

デートなどで高い買い物や高い料理のお店に連れていかれる(男性・女性)

 

これは意外に気づきにくい案件ですので報告があまりないのですが体験している人は多いと思います。

 

結婚相談所で婚活後に交際へと入った相手とデートを行った際に高い商品を強請ることです。

これは「デート商法」と言われており、

デート商法はその強請る人が結婚相談所に入会会員となり、出会った人に高い商品を買わせるような詐欺です。

購入対象商品は沢山あって

「ブランド品の高級バッグ」

「結婚後のための家」

「または変な壺や絵画」

など沢山の例があります。

 

基本的に交際中に関してはPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所だけでなく、

他の結婚相談所もあまり関与しないようにはしています。

ただ、何かあった際に助けるが結婚相談所の役目なので

「なんかこんなことあったんですけど…」

としっかり結婚相談所に相談してくださいね!

また、そういう風に相談できる結婚相談所を選んでください!

 

 

婚前交渉をわざと破ってお金を要求する(男性・女性)

 

最後の例ですが、これは私達結婚相談所としては物凄くナイーブで難しい問題です。

 

結婚相談所で婚活をして交際に入った際に

「もう成婚・結婚するからいいじゃん」

「私(僕)と性行為してくれないってことは成婚・結婚してくれる気ないの?」

などと言って迫り、性交渉をした後に被害者面で

「傷つけられた…」

「結婚相談所にチクられたくないなら慰謝料払って」

と慰謝料を請求されるやつです。

 

これは女性が男性に行うことがほとんどですが、

過去違う結婚相談所では逆の例もあったようなので男性・女性ともに注意が必要です。

 

結婚相談所では、性交渉目当ての会員入会を防ぐために婚前交渉は禁止としております。

 

基本的に全ての結婚相談所での規約ですが、

婚前交渉をした場合“成婚”となり結婚相談所を強制的に退会させられます。

逆にこの規制をしていない結婚相談所は危ないのでやめましょう!!

 

基本的に結婚相談所以外のお金が掛かってくることに関してはしっかり疑っていきましょう

以上の例から分かってくださったと思いますが、

基本的に結婚相談所以外のお金が掛かってくることに関してはしっかり疑っていきましょう!!

 

 

 

詐欺目的で交際・結婚か 容疑の結婚相談所代表ら摘発

婚活ブームの闇「結婚詐欺」から身を守る方法 よくある手口とは?

 

 

上記に前にあった結婚相談所で起きた結婚詐欺の一例ですが、

現在では結婚相談所での結婚詐欺は難しくなったのか、

マッチングアプリなどの婚活をしている人達が結婚詐欺の対象になっていっています。

 

ここポイントです!!

結婚詐欺師が嫌うことは 「身元がバレること」

先ほども言ったように結婚詐欺師が嫌うことは

「身元がバレること」

これが絶対に大きいです!

 

なので、結婚詐欺に合わないようにするには結婚相談所のように身元を確認できる書類の提出が絶対あるような婚活方法をすることです!!

結婚相談所を毛嫌いしている人もいらっしゃるかと思いますが、

一度Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所に相談してください!

 

オンラインでも相談対応していますし、LINEでも対応しています!

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

結婚をするとき、

「結婚相手を理想で決めるのでなく、理想を一緒に作ってくれる人を選べ」

「結婚に理想=夢を求めるのはいいです。ただ夢はいつか覚めるものです。

 叶えたいものは目標です。目標は努力をして叶えるものです。

 なので結婚という目標を叶えるために一緒に努力しましょう!」

これをPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所として掲げています。

 

福岡の結婚相談所だけでなく全国の数ある結婚相談所を見ても、

「最新鋭のAIを用いた婚活マッチング」

「最大1日時間をかけて成婚率を絶対に上げるプロフィール写真の撮影」

「家から出ず完全オンラインで婚活・お見合いができるシステム」

「もしお会いしたい場合でもある程度の距離なら出張する結婚相談所」

などお客様が望まれているサービスは随時取り入れている結婚相談所は福岡のPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所以外少ないのではないかと思っております。

 

私、西原はPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所 ~足並みを揃えて、共に歩もう~・役に立つ知人を絶対のモットーとして福岡を中心に広く結婚相談所を運営しております。

業界では物凄く珍しいお客様の元へお伺いする完全無料出張・オンライン型結婚相談所なのでお気軽にご相談してください。

遠くは関東・関西からもお客様からのご連絡があります。

福岡から参りますので是非ご興味があれば!

 

婚活は貴方が結婚したいと思ったその瞬間からです!

遅いということはありません。ただ、急がなくても良いわけではないですよ?

 

お問い合わせはコチラから⇩

男性用問合せフォーム 女性用問合せフォーム

 

LINEでの問い合わせもお待ちしてます⇩

 

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録