婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2021/01/18

【婚活成功の秘訣!】うまくいかない時は〇〇な対処法をして結婚へ!

【婚活成功の秘訣!】うまくいかない時は〇〇な対処法をして結婚へ!

「婚活がうまくいかない人(男性・女性)へ、婚活・結婚がうまくいかない時の対処法と婚活でうまくいかなくて疲れた時の対策」

を記載したブログ記事です!

 

前回の【あなたは婚活がうまくいかない人!?】結婚できない男性・女性の残念な共通点

を読んでない人はそちらからお読みください!

 

 

 

こんにちは!こんばんは!福岡から男性・女性に婚活・ダイエットの手助け、出会いをお届けする “福岡の優良結婚相談所”

完全無料出張・オンライン型結婚相談所 Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

 

 

婚活をしている人(男性・女性)の中に、

「婚活を頑張ってるのに成果が見えない…」

「婚活で出会っても中々うまくいかない…」

「自分の婚活方法ってこれであってるの?」

【あなたは婚活がうまくいかない人!?】結婚できない男性・女性の残念な共通点

など思っている人も多いのではないでしょうか?

決してうまくいかない原因はあなただけの理由ではありませんのでご安心ください!

婚活は頑張れば頑張るほどうまくいく!というものではありません…。

婚活がうまくいかない人達(男性・女性)には共通の理由や原因がある場合が多いです!

 

婚活がうまくいかない人には、うまくいかない理由が少なからずある。

それを理解するということが重要なのです。

なので、男性・女性で婚活をしている方々が思う、

 

【婚活でうまくいかない理由の数々!】

★【婚活でうまくいかない時の男性・女性の対処法】

★【婚活でうまくいかなくて疲れた時の対策とは?】

 

婚活でうまくいかない人はコチラの記事を読んで今の婚活をより良いものにしましょう!

そして、婚活がうまくいかない人は必ず改善していきましょう!

 

 

 

🔷婚活でうまくいかない時の男性・女性の対処法!

 

「婚活がこのままうまくいかなかったら結婚できないんじゃ…」と不安になってしまうことはあると思います。

婚活がこのままうまくいかなかったら結婚できないんじゃ…

その場合、婚活がうまくいかない=その婚活のやり方が原因であったり、

一回気持ちリセットを行ってみることが重要だと思います。

婚活がうまくいかない状況は男性・女性問わずどんな人にもあり得ることなのですが、

対処法は男性・女性同じだったり違ったりします。

 

婚活がうまくいかない男性、女性がやるべき対処法をあげてみましょう!

 

 

〇まずダラダラと婚活期間を延ばすのはやめよう!

 

婚活の期間は人それぞれ違います。

 

婚活を始めてうまくいかない…と思う間もなくうまくいって、さらっと結婚する人もいれば、

これだけ努力しているのに…と婚活がうまくいかないまま時だけが経っていく人も…。

 

婚活がうまくいかない理由の多くは「長くダラダラと婚活をし過ぎた」ということが良くあげられます!

 

婚活をしてうまくいく人の平均婚活年数は1年未満です!

 

ダラダラしている人で婚活をずっと全力で頑張っている人もいらっしゃるとは思いますが、

ほとんどの方は「もう婚活疲れた…いつかいい人がいたらでいいから結婚しよ…」

と半分投げやりになっている人を良く見かけます。

 

また、長く婚活をしていくといい人・悪い人を多く見ていき、

相手への理想がどんどん高くなりまた婚活のジレンマに入り込んでいき上手くいかない…。

とその負の無限ループに入っている人も多いです。

 

今から婚活を始めようと思っている人!

短期で婚活を終わらせるようにしっかり期間を決めて動いてください!

 

現在婚活中でうまくいっていない人!

婚活心機一転!自分で新たな婚活期限を決めてください!

 

 

〇婚活がうまくいかない時は新しい趣味や楽しい趣味をやってみる!

 

婚活がうまくいかない時、いっその事!婚活を休憩してみる!

これ婚活の時に物凄く大切なことです!!

 

自分の趣味をしていると婚活という存在を忘れられることが多いです。

その時って他の人から見ると自分が輝いて見えるものです!

 

更に言えば新しい趣味を始めると新しい出会いなんかもあったりするので

“趣味をする”ということは婚活以外に関しても気持ちの切り替えに重要なことです!!

自分の気持ちが上がると何故かいい風が吹いてきたりします!

婚活は楽しめなくなってしまったら一回違うことをしてみてください!

 

ちなみに、Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所は株投資を教えたり、

テニスをしたり、会員様と飲んだりしています。

(時期が時期なので自粛してます。)

 

もし趣味がない方で婚活を希望している方はPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所へご相談ください!

 

 

〇婚活がうまくいきたいなら変な考えや周りの意見を鵜呑みは絶対やめたほうがいい!

 

これが一番婚活をしている人に伝えたいことです!

 

婚活している人に多い考え方ですが、

「自然に出会いたい」という“出会い方”に物凄いこだわりを持っている人がいます。

 

その考え方は正直捨ててとは言いませんが、意味がありませんし、婚活もうまくいかなくなります。

 

何故なら、「自然な出会い」でも「作った出会い」でも

結婚後には全く関係がないから

婚活をしている人の最終的な目的は全員【結婚】ですよね?

なのに、婚活を始めていくうちに

「〇〇な出会いが良い」「〇〇な出会い・人は嫌だ」

とどんどん【結婚】という目的から外れて変わっていく人がほとんどです。

 

相手に自分の出会いたい条件を言うと、自分に対する相手からの範囲を自ら狭めていることになります。

 

その中で、あなたが相手に出している条件に定まる結婚相手が同じように条件を定めていたらどうしますか?

また、その相手に自分が結婚相手の条件として選ばれるのはどのくらいの確率でしょうか?

 

そのような結果から、長く婚活していて良い相手が見つからないという場合は、

相手の対象範囲外になっている可能性があります…。

 

それって本当に勿体ない事ですよね?

1歳上の方をOKしてたら結婚できていた可能性も全然あり得るのに…。

 

この行為を「妥協」と呼ぶ人は結婚できにくい人の大きな特徴です。

 

 

〇男性で婚活がうまくいかない人の対処法!

 

婚活がうまくいかない男性がやるべきことは、

自分をチェックすることです。

婚活がうまくいかない男性がやるべきことは、 自分をチェックすること
「婚活うまくいかないな…」と感じたら、自分を鏡で客観的に観察しましょう!

 

「清潔感はありますか?」

「表情はどうですか?」

「自分が女性だったらデートなど一緒にいたいと思ってもらえそうな服装です?」

 

清潔感チェックを男性のために作っていますので確認してください!

女性に好かれる男の清潔感チェックとは?男のための恋愛心理学

そして、婚活を一度じっくり考えてみましょう。

本気で結婚をしたいと思っていますか?

 

婚活は結婚したい!としっかり思って行動しないと中々うまくいきません。

もう一度しっかりと「自分が本当に結婚したい」と考え、婚活を再度始めていきましょう!

 

 

〇女性で婚活がうまくいかない人の対処法!

 

婚活がうまくいかない女性がやるべきことは、

結婚相手への条件の見直しです。

婚活がうまくいかない女性がやるべきことは、  結婚相手への条件の見直し

「結婚相手に求める条件多いかな…」と感じたら、とりあえず男性に求めてる条件を書いてみましょう!

婚活がうまくいかない女性が重視していることで多い条件は、

「年収」や「ルックス」が圧倒的です。

 

なので数回でいいです。「年収とかルックスはそうでもないけどこの人と気はなんか合いそう」と思う人と会ってみてください!

 

条件を捨てろというのではなく「新しい可能性も一回試してみてほしい」ということです!

 

どんだけ収入やルックスが良い人でも、気が合わなければ結婚はうまくいかないでしょう。

あなたが一緒にいて楽しいと思えた男性との出会いも候補に入れて婚活を再度始めましょう!

 

 

 

🔷婚活でうまくいかなくて疲れた時の対策とは?

 

 

  • 婚活以外の場で、いろんな人と出会ってみる
  • うまくいかない婚活方法は変えてみる
  • 婚活がうまくいかない時期は一回活動をやめて趣味に没頭する
  • SNSで婚活アカウントを持っているなら一度離れる
  • 結婚相談所で婚活をしていないならPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所で婚活をする

 

 

婚活がうまくいかなくても落ち込まないでください!

Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所は必ず悩んでいる婚活者の味方です。

料金などに不満があるならご相談ください!

しっかりと対応致します。

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

結婚相談所の会員数が少ない順に並べています!

他結婚相談所が紹介できる人数比較

ツヴァイ社(結婚相談所)…約27000人

ゼクシィ社(結婚相談所)…約29000人

パートナーエージェント社(結婚相談所)…約30000人

オーネット社(結婚相談所)…約50000人

Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所が優良加盟店として所属する日本結婚相談所連盟…約70000人

 

理由は簡単で結婚相談所連盟の会員数が多いほど結婚相手の候補が多くなり出会う確率が上がるため、

成婚・結婚できるチャンスも増えるのです。

 

例:理想が10個あるとしましょう。

20代前半はその理想でいい  10個

20代後半になったら理想を2個減らせ  8個

30代に入ったら理想を1-2個減らせ  6-7個

35歳過ぎたら更に3個減らせ  3-4個

40過ぎたら相手のいいところを探せ

 

 

婚活・結婚をするとき、

「結婚相手を理想で決めるのでなく、理想を一緒に作ってくれる人を選べ」

「結婚に理想=夢を求めるのはいいです。ただ夢はいつか覚めるものです。

 叶えたいものは目標です。目標は努力をして叶えるものです。

 なので結婚という目標を叶えるために一緒に努力しましょう!」

これをPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所として掲げています。

 

福岡の結婚相談所だけでなく全国の数ある結婚相談所を見ても、

「最新鋭のAIを用いた婚活マッチング」

「最大1日時間をかけて婚活・成婚率を絶対に上げるプロフィール写真の撮影」

「家から出ず完全オンラインで婚活・お見合いができるシステム」

「もしお会いしたい場合でもある程度の距離なら出張する結婚相談所」

などお客様が望まれているサービスは随時取り入れている結婚相談所は福岡のPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所以外少ないのではないかと思っております。

 

私、西原はPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所 ~足並みを揃えて、共に歩もう~・役に立つ知人を絶対のモットーとして福岡を中心に広く結婚相談所を運営しております。

業界では物凄く珍しいお客様の元へお伺いする完全無料出張・オンライン型結婚相談所なのでお気軽にご相談してください。

遠くは関東・関西からもお客様からのご連絡があります。

福岡から参りますので是非ご興味があれば!

 

婚活は貴方が結婚したいと思ったその瞬間からです!

遅いということはありません。ただ、急がなくても良いわけではないですよ?

 

お問い合わせはコチラから⇩

男性用問合せフォーム 女性用問合せフォーム

 

LINEでの問い合わせもお待ちしてます⇩

 

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録