婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

恋愛・結婚・人生の心理学 2021/01/19

【男性女性別】パーソナルスペースを知って恋愛・婚活への一番の近道を目指そう!

【男性女性別】パーソナルスペースを知って恋愛・婚活への一番の近道を目指そう!

【恋愛心理学で婚活成功!?】男性・女性のパーソナルスペースの違いを理解しろ!

を読んでない方はそちらのブログ記事からお読みください!

 

 

「男性・女性のパーソナルスペースを心理学的に理解して婚活・恋愛を優位に進めていこう」

を記載したブログ記事です!

 

 

こんにちは!こんばんは!福岡から男性・女性に婚活の手助け、出会いをお届けする “福岡の優良結婚相談所”

完全無料出張・オンライン型結婚相談所 Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

 

前回、男性・女性のパーソナルスペースの差と大きさを理解して頂いたと思います。

今回は男性・女性が普段の生活・恋愛・婚活で使えるパーソナルスペースの使い方をご説明していきます。

 

 

 

🔷今日から恋愛・婚活に使える男性・女性のパーソナルスペースの使い方!

今日から恋愛・婚活に使える男性・女性のパーソナルスペースの使い方!

男性・女性・共通での恋愛・婚活に使えるパーソナルスペースの使い方は存在します。

ただ、パーソナルスペースの使い方を誤ると絶対にうまくいきません。

しっかりパーソナルスペースを男性・女性別で学びましょう!

 

 

〇最初の段階はパーソナルスペース重視!ある程度のスペースを確保!

 

 

恋愛で“初”デートや“初”対面の人と会う時、絶対にパーソナルスペースを間違えてはいけません!

いきなり相手のパーソナルスペースに入り込んじゃうと一気に不快感を相手に与えてしまいそれより以降の恋愛・婚活は上手くいかない可能性があります。

いきな近いスペースで話をしても、相手も落ち着きませんし緊張します。

 

最初は狭い場所ではなく、ゆったりと広々したスペースで会いましょう!

 

 

〇数回会った後はわざとパーソナルスペースへ!

 

初めはある程度の距離(スペース)を必要とします。それはまだ信用がないからです。

 

ただ、少しずつ「社会距離」から距離を縮めていき、

「個体距離」そして「密接距離」へと相手がだんだん心を開いているのかを確認しましょう。

 

自分を「気になる存在」として認識してくれているのであれば相手からは拒否されないはずです。

また、少し拒否されているのであればすぐに距離を離し、再度距離を詰めていく行動をしていきましょう!!

 

ポイントですが!!

相手に近づく際には、「匂い」に物凄く気を付けてくださいね!!

 

 

〇女性の場合:わざとパーソナルスペースに入ってみる!

 

女性から近づかれて嫌がる男性はあまり存在しません。

なので、それを逆手に取り相手の懐に入ってみてください。

男性が嫌がる様子でなければ、現在の関係性及びパーソナルスペースは近いものになっているという証です!

 

仮に男性が「腕を組む」「会話が途絶える」などがあればいったん離れましょう!

 

恋愛・婚活において容姿などよりも「一緒にいると心地よい」と相手に思わせることが一番重要なのです!!

 

 

〇男性の場合:数回会ったときはデートの時にカウンター席のお店で!

 

カウンター席に座ると、お互いに顔を見合わせることがありません。

更に、自然と距離が近くなり「ストレスを感じず、自然と距離を縮める」ことができます!

 

女性のパーソナルスペースは円形ですが、男性はのパーソナルスペースは前に広い楕円形。

なので、女性からすると「心を開いてくれているのかも?」と思わせることもできます。

 

複数人のグループで出かけた場合でも、対面に座るのではなくテーブルの角や、

横などに座るとリラックスしながら視線も合わせられ、距離も近くなるのでオススメです。

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

結婚相談所の会員数が少ない順に並べています!

他結婚相談所が紹介できる人数比較

ツヴァイ社(結婚相談所)…約27000人

ゼクシィ社(結婚相談所)…約29000人

パートナーエージェント社(結婚相談所)…約30000人

オーネット社(結婚相談所)…約50000人

Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所が優良加盟店として所属する日本結婚相談所連盟…約70000人

 

理由は簡単で結婚相談所連盟の会員数が多いほど結婚相手の候補が多くなり出会う確率が上がるため、

成婚・結婚できるチャンスも増えるのです。

 

例:理想が10個あるとしましょう。

20代前半はその理想でいい  10個

20代後半になったら理想を2個減らせ  8個

30代に入ったら理想を1-2個減らせ  6-7個

35歳過ぎたら更に3個減らせ  3-4個

40過ぎたら相手のいいところを探せ

 

 

結婚をするとき、

「結婚相手を理想で決めるのでなく、理想を一緒に作ってくれる人を選べ」

「結婚に理想=夢を求めるのはいいです。ただ夢はいつか覚めるものです。

 叶えたいものは目標です。目標は努力をして叶えるものです。

 なので結婚という目標を叶えるために一緒に努力しましょう!」

これをPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所として掲げています。

 

福岡の結婚相談所だけでなく全国の数ある結婚相談所を見ても、

「最新鋭のAIを用いた婚活マッチング」

「最大1日時間をかけて成婚率を絶対に上げるプロフィール写真の撮影」

「家から出ず完全オンラインで婚活・お見合いができるシステム」

「もしお会いしたい場合でもある程度の距離なら出張する結婚相談所」

などお客様が望まれているサービスは随時取り入れている結婚相談所は福岡のPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所以外少ないのではないかと思っております。

 

私、西原はPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所 ~足並みを揃えて、共に歩もう~・役に立つ知人を絶対のモットーとして福岡を中心に広く結婚相談所を運営しております。

業界では物凄く珍しいお客様の元へお伺いする完全無料出張・オンライン型結婚相談所なのでお気軽にご相談してください。

遠くは関東・関西からもお客様からのご連絡があります。

福岡から参りますので是非ご興味があれば!

 

婚活は貴方が結婚したいと思ったその瞬間からです!

遅いということはありません。ただ、急がなくても良いわけではないですよ?

 

お問い合わせはコチラから⇩

男性用問合せフォーム 女性用問合せフォーム

 

LINEでの問い合わせもお待ちしてます⇩

 

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録