婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2021/01/20

【美人は婚活するの?】ニュースですが、美人ほど婚活では苦労してます!

【美人は婚活するの?】ニュースですが、美人ほど婚活では苦労してます!

「婚活中の女性は美人なほど婚活が難しかったり、男性も婚活の時美人な女性ばかり選んでるとうまくいかない」

を記載したブログ記事です!

 

 

こんにちは!こんばんは!福岡から男性・女性に婚活・ダイエットの手助け、出会いをお届けする

“福岡の優良結婚相談所”

完全無料出張・オンライン型結婚相談所 Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

 

近年、男性・女性ともに未婚率が上がってきています。

更に、女性に関しては社会進出とともに結婚年齢も上がってきており、

これからもっと結婚年齢は上がっていくと思います。

男性・女性ともに未婚率が上がってきています。

最近、婚活をしている女性でよく見かけるのですが

「物凄い美人なのになんで結婚できないんだろ?」と感じています。

男性に関してもですが「婚活に困りそうでもないのに結婚できないって言っている人」も見かけます。

 

そんな中で特に最近は美人な女性!!多いです!

婚活業界は美人多すぎます。

 

「20代で結婚は考えてなくて30代になったら結婚したい!婚活すれば余裕でしょ!」

これは間違いです。

 

私もよく無料相談を受けていますが、

「男性は結局美人で若い女性が好きなんでしょ?」

「結婚相談所で結婚できていく女性って美人ですか?」

など聞かれます。

 

まぁ…美人な人の方が婚活で成功するのはそうなんですけど。

でも年齢も関係してきます。

 

 

🔷婚活で通用する女性の美人は35歳まで!?

 

男性が弊社結婚相談所に無料相談に来るときに

「何歳ぐらいの女性がご希望ですか?」って聞くと、

どんな男性も「20代で!」と言います。

高望み高齢男性

…男性の方4〇歳ですよ?

素直に無理です!!と言いたいところですが、

何度か経験がありますがサラッと決まったりするから分からないんです。

ただ、男性が10歳下の女性を狙うのは難しいです。

 

婚活で一番結婚しやすい年齢差は4歳差です!!

 

更に、大体の男性は「美人」が好きときています。

婚活市場は美人な女性が多いです。ただ、その分競争率も高いです。

 

 

だからといって美人な女性が婚活ですぐに結婚までいけるか。というとそうではないのです。

 

年齢の壁というのはどうしてもあります。

【独身女性必見!】独身女性が結婚・婚活で気を付けるポイントは「35歳の壁」!?

の記事に書いておりますので是非読んでみてください!

 

美人だからこそ婚活で言い方は悪いですが売れ残ってしまう。

良くあることです。

 

男性に会員様に聞いたことあるのですが、

「36歳の美人な女性」と「27歳の普通(言い方すみません)の女性」

どちらを選ぶか。

 

9割が後者の女性でした!

 

では理由は何故か。

やっぱり「子供が欲しい」が圧倒的な理由です。

高齢出産は女性の体に物凄い負担をかけます。なので男性も婚活時は年齢を気にされる人が多いのですね。

 

逆に「子供はどちらでもいい」という男性は年齢にそこまでこだわりがないそうですね。

そんな時に、婚活美人は大人気になるということですね。

 

また、美人な女性は自分が美人なことに気付いている人が多いので、

男性の「容姿・年収・身長」など条件が多く結婚できないパターンが一番多いです。

 

 

私が結婚相談所をしていて考える美人な女性が婚活で苦労しないポイントは、

結婚相談所をしていて考える美人な女性が婚活で苦労しないポイント

  • 美人なのに物凄い気が利く

(※男性のほとんどが美人は皆から気を使われているから気が利かないと思っていることが多いため)

  • 笑顔が素敵
  • やわらかーく話す
  • 婚活や結婚を連想させる話をあえてしない

 

 

これは全部ギャップですね!

美人なのに?を狙うということですね!

 

恋愛においても婚活においても女性の美人は引く手あまたですが悩みが多いのも事実です。

逆に婚活業界は良い意味で普通の女性の方が結婚できている気がします。

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

結婚相談所の会員数が少ない順に並べています!

他結婚相談所が紹介できる人数比較

ツヴァイ社(結婚相談所)…約27000人

ゼクシィ社(結婚相談所)…約29000人

パートナーエージェント社(結婚相談所)…約30000人

オーネット社(結婚相談所)…約50000人

Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所が優良加盟店として所属する日本結婚相談所連盟…約70000人

 

理由は簡単で結婚相談所連盟の会員数が多いほど結婚相手の候補が多くなり出会う確率が上がるため、

成婚・結婚できるチャンスも増えるのです。

 

例:理想が10個あるとしましょう。

20代前半はその理想でいい  10個

20代後半になったら理想を2個減らせ  8個

30代に入ったら理想を1-2個減らせ  6-7個

35歳過ぎたら更に3個減らせ  3-4個

40過ぎたら相手のいいところを探せ

 

 

結婚をするとき、

「結婚相手を理想で決めるのでなく、理想を一緒に作ってくれる人を選べ」

「結婚に理想=夢を求めるのはいいです。ただ夢はいつか覚めるものです。

 叶えたいものは目標です。目標は努力をして叶えるものです。

 なので結婚という目標を叶えるために一緒に努力しましょう!」

これをPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所として掲げています。

 

福岡の結婚相談所だけでなく全国の数ある結婚相談所を見ても、

「最新鋭のAIを用いた婚活マッチング」

「最大1日時間をかけて成婚率を絶対に上げるプロフィール写真の撮影」

「家から出ず完全オンラインで婚活・お見合いができるシステム」

「もしお会いしたい場合でもある程度の距離なら出張する結婚相談所」

などお客様が望まれているサービスは随時取り入れている結婚相談所は福岡のPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所以外少ないのではないかと思っております。

 

私、西原はPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所 ~足並みを揃えて、共に歩もう~・役に立つ知人を絶対のモットーとして福岡を中心に広く結婚相談所を運営しております。

業界では物凄く珍しいお客様の元へお伺いする完全無料出張・オンライン型結婚相談所なのでお気軽にご相談してください。

遠くは関東・関西からもお客様からのご連絡があります。

福岡から参りますので是非ご興味があれば!

 

婚活は貴方が結婚したいと思ったその瞬間からです!

遅いということはありません。ただ、急がなくても良いわけではないですよ?

 

お問い合わせはコチラから⇩

男性用問合せフォーム 女性用問合せフォーム

 

LINEでの問い合わせもお待ちしてます⇩

 

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録