婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2021/01/23

【再婚をしたい人へ】結婚相談所で婚活をするメリットと他の婚活サポートの違い!

【再婚をしたい人へ】結婚相談所で婚活をするメリットと他の婚活サポートの違い!

前回の記事は

【結婚・再婚のサポート!】結婚相談所でバツイチが婚活したら結婚できる理由!

です!そちらからお読みください!

 

【再婚をしたい人へ】結婚相談所で婚活をするメリットと他の婚活サポートの違い!

「バツイチ男性・女性の人は再婚に結婚相談所がおすすめ!Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所が婚活で再婚を成功させるポイント」

を記載したブログ記事です!

 

 

こんにちは!こんばんは!福岡から男性・女性に婚活・ダイエットの手助け、出会いをお届けする “福岡の優良結婚相談所”

完全無料出張・オンライン型結婚相談所 Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

 

 

 

令和になってから離婚経験があるバツイチの方が結婚相談所に多く相談をしにきてくださいます。

そして、離婚経験がある人は口をそろえて、

「離婚した自分がまた婚活して再婚する際に、相手は自分と結婚してくれるんでしょうか?」

「また、婚活して結婚しても離婚を繰り返してしまうかもしれない…」

「正直結婚相談所で婚活して再婚できるか不安」

「婚活して新たなパートナーはバツイチに見つかりますか?」

など不安な心を言ってくださる男性・女性・シングルマザー・シングルファザーの人は多いです。

 

 

単刀直入に言いますが離婚経験のあるバツイチの男性・女性や離婚をシングルマザー・シングルファザーの人であっても、

結婚相談所での婚活の取り組み方次第で再婚率は段違いです!

その点Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所は再婚の人でも大丈夫です!

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所が婚活で再婚を成功させるポイント

このブログ記事では、

  • 「世の中の離婚した男性・女性が再婚している現状」
  • 「Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所が再婚婚活を成功させるポイント」
  • ★「離婚経験がある人の結婚相談所での再婚婚活のやり方」
  • ★「シングルマザーの婚活を応援するPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所」

を確認致しましょう!

 

※ちなみに、私が結婚を決めている婚約者の女性も離婚歴がありバツイチです。

 

 

 

🔷離婚経験がある人の結婚相談所での再婚婚活のやり方とは?

 

また、前回のブログ記事で離婚が増えていると同時に再婚のために婚活している人も増えているお話をしておりましたが、

それでも一度離婚を経験してしまうと再婚や婚活になかなか踏み出せない人も少なくないと思います。

 

離婚を経験すると

「結婚相談所に入会して婚活するとかは置いといて、婚活する前に離婚してバツイチであることが不安材料」

「離婚をした理由が自分なら相手は再婚を考えてくれないだろうし、もし再婚してもまた離婚してしまうかも…」

と婚活・結婚・再婚に対して少し後ろ向きな考えをしている人もいます。

ただ、それでも「自分に合った人と再婚をして新しい生活を始めたい!」と少しでも思っている人は、

「離婚・再婚」を悲観的に捉えることをやめてください!

 

過去の結婚事情がどうであれ、今の状況がどうであれ、

バツイチだろうが男性だろうが女性だろうがシングルマザー・ファザーだろうが、

離婚をしたことが再婚を許さない理由にはならないのです。

また、たとえ離婚の原因が自分にあったとしても、

そのことを悔い学んでいるのであればそれは大きな結婚生活での経験であり婚活や再婚に向けてその失敗を糧に頑張っていけばいいのです。

 

再婚へ必要なことは

「離婚前の結婚生活や離婚したことに対してマイナスイメージだけを持たないこと」

そして、「再婚のために婚活を始め離婚からの学びを生かし新しい相手との結婚生活をイメージすること」

です!

 

 

そして、今から結婚相談所で婚活する際に必要なことや婚活の心構えを説明します。

 

 

 

〇離婚の原因を見つめ直して改善できることは改善する

離婚の原因を見つめ直して改善できることは改善する

まず、自分が離婚した原因をもう一度だけ見つめ直すことをしましょう。

 

「自分の結婚生活は○○がダメだったかな?」

「離婚を言った・言われた理由は○○だった」

など、なぜ離婚になったのかの経験を次に生かす為です!

 

離婚した原因に自分で気づかない場合は再婚をしてもまた離婚してしまう可能性があります。

 

自分が離婚の原因だった場合はしっかりその点を改善して再度婚活に取り組むことが婚活で再婚できるポイントです。

また、相手が離婚の原因だった場合は自分がその原因にならないために気を付けながら婚活をして再婚を目指しましょう!

 

婚活をしているとお見合い相手に自分の離婚原因を聞かれることがあるでしょう。

その時、離婚相手や自分だけのせいにするのではなく

「自分も相手もダメな部分があった。だからその点をちゃんと反省したから再度再婚したいと思った」と正直に伝えましょう。

 

それで、お見合い相手に婚活や再婚に対する思いがしっかりと伝わると思います。

 

 

 

〇再婚同士の結婚を視野に入れる

再婚同士の結婚を視野に入れる

再婚をするために婚活を始めると、初婚の相手よりも同じく再婚をしたいと思っているバツイチ相手の方が成婚・結婚しやすいです!

 

再婚同士だと一度離婚を経験している同士なので、結婚生活も経験していますし、再婚しやすい対象になります。

 

結婚や再婚というものをお互いに分かりあっているため、変な理想を持っている人は少なく再婚婚活に対して肯定的な考えを持っている場合が多いです。

 

お互いに離婚の原因になった自分や相手の悪かった点や良かった点も分かっているため、

お互いの離婚を理解した上で、婚活での距離を近づけられます。

 

そのため、お互い再婚同士の人は成婚・結婚を視野に入れた婚活をすると成婚率が格段に上がります!

 

 

 

〇バツイチをマイナスに捉えずにプラスに自己開示する

バツイチをマイナスに捉えずにプラスに自己開示する

何度も言っていますが、「離婚経験が再婚のために婚活をしていることを許さない理由にはならないです!」

 

マイナスに捉えてしまうと、婚活相手を探すことに消極的になったり、

お見合いで離婚したことに対してマイナスなことを言うと相手から良い印象は受けにくいですし、

成婚・結婚・再婚が難しくなります。

 

離婚した経験・事実は変えれないので、離婚経験をしっかり糧にしてポジティブに捉えてお見合い相手や再婚相手とお話をしましょう!

 

あなたの再婚への想いは婚活中に再婚相手を自然と惹きつけ、婚活後の成婚・結婚・再婚に結び付けましょう!!

 

 

 

🔷シングルマザーの婚活を応援する結婚相談所はPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所!

シングルマザーの婚活を応援する結婚相談所はPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所!

離婚経験があるバツイチの男性・女性は多くいますが、バツイチでも子供がいる人の婚活は、

自分の再婚希望だけでなく、再婚相手が子どもに対してどれだけ理解があるかを確認するのは物凄く大切です!

 

子持ちのシングルマザーの人は特に結婚相談所での婚活をオススメしています!

※そして、もちろんシングルファザーの方もPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所での婚活を応援しております!是非ご相談ください!

シングルファザーの方もPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所での婚活を応援しております

シングルマザーの女性は婚活に時間を掛けれないだろうし料金もなるべく掛けれない。という人が多いでしょう。

 

そんな中でもPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所は子どもへの理解がある相手の人と成婚・結婚・再婚させるために日々勉強と経験をしております!

 

自分がお見合いを申請するのではなく、相手からお見合いの申し込みがある場合はあなたのプロフィールをちゃんと確認しています。

なので、子どもがいることを理解したうえであなたに興味をもってくれているということです。

 

そこでポイントですが、婚活をしている際にお見合い申請が相手からあったらなるべく拒否をせずにOKを出してもらっております。

 

そうするとPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所での婚活では成婚率も上がっておりシングルマザーの方が再婚・結婚できております。

そうすることで離婚や子供がいることへ理解のある人と自分の子どもも含めて円満な再婚・結婚・成婚をすることができるでしょう!

 

 

ちなみに、料金などは前回の記事HP料金の下に記載しております!

Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所は福岡にありますが、

全国にある結婚相談所の中でも最安値No.1と言っても過言ではないほど安いです。

 

それは私自身がバツイチの女性と結婚をする予定があり、どれだけ大変なのか。

ちゃんと分かっているからこそ気持ちだけでなく料金もしっかりと寄り添える形にさせて頂きました。

なので全国オンラインで対応可能なので是非相談してください!

 

Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所でシングルマザー(シングルファザー)の方が婚活をして再婚をしたい!

と思って頂いてるのですが、再婚は自分たちのことだけでなく、「子どもの意思」も重要です。

 

子どもの気持ちを考え、結婚相談所での婚活を進めていきましょう!

 

 

では、「子どもがいる人がどのように婚活をすればいいの?」

となります。

 

私は心理学を学んだだけでなく教師の資格も持っており、

これは私が学んだ結果の回答ですが「子どもの年齢」が最大のポイントだと思っております。

 

 

6歳ぐらいまで

 

子供の感性は小学校低学年までに形成されます。

 

そのため、再婚などで子供への影響はそこまでないと思われています。

低学年くらいまでの子どもは母だけではダメですし、父だけでもダメです。

両親がいて子供の感性はつくられていきますので、

なるべく子供が小さい時に婚活をして成婚・結婚・再婚をした方がよいのです。

 

 

10歳ぐらい以降

 

子どもが多感になる小学校高学年から中学生くらいの多感な時期は婚活や再婚に注意をしないといけないです。

 

逆に多感な時期が終わった後の年齢であれば理解も得られやすいです。

ただ、多感な時期は新たな再婚相手に思ってもいない反抗心を出してしまい再婚相手との関係も悪くなる場合があります。

そういう場合は子供が再婚や新しい親に対してどう思うかをちゃんと話し合うことはとても重要です。

再婚に良い想いがないのであれば無理に子供の感情を抑えつけたりしないようにしてください。

そして、婚活時期を変えたりしてください。

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

結婚相談所の会員数が少ない順に並べています!

他結婚相談所が紹介できる人数比較

ツヴァイ社(結婚相談所)…約27000人

ゼクシィ社(結婚相談所)…約29000人

パートナーエージェント社(結婚相談所)…約30000人

オーネット社(結婚相談所)…約50000人

Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所が優良加盟店として所属する日本結婚相談所連盟…約70000人

 

理由は簡単で結婚相談所連盟の会員数が多いほど結婚相手の候補が多くなり出会う確率が上がるため、

成婚・結婚できるチャンスも増えるのです。

 

例:理想が10個あるとしましょう。

20代前半はその理想でいい  10個

20代後半になったら理想を2個減らせ  8個

30代に入ったら理想を1-2個減らせ  6-7個

35歳過ぎたら更に3個減らせ  3-4個

40過ぎたら相手のいいところを探せ

 

 

結婚をするとき、

「結婚相手を理想で決めるのでなく、理想を一緒に作ってくれる人を選べ」

「結婚に理想=夢を求めるのはいいです。ただ夢はいつか覚めるものです。

 叶えたいものは目標です。目標は努力をして叶えるものです。

 なので結婚という目標を叶えるために一緒に努力しましょう!」

これをPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所として掲げています。

 

福岡の結婚相談所だけでなく全国の数ある結婚相談所を見ても、

「最新鋭のAIを用いた婚活マッチング」

「最大1日時間をかけて成婚率を絶対に上げるプロフィール写真の撮影」

「家から出ず完全オンラインで婚活・お見合いができるシステム」

「もしお会いしたい場合でもある程度の距離なら出張する結婚相談所」

などお客様が望まれているサービスは随時取り入れている結婚相談所は福岡のPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所以外少ないのではないかと思っております。

 

私、西原はPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所 ~足並みを揃えて、共に歩もう~・役に立つ知人を絶対のモットーとして福岡を中心に広く結婚相談所を運営しております。

業界では物凄く珍しいお客様の元へお伺いする完全無料出張・オンライン型結婚相談所なのでお気軽にご相談してください。

遠くは関東・関西からもお客様からのご連絡があります。

福岡から参りますので是非ご興味があれば!

 

婚活は貴方が結婚したいと思ったその瞬間からです!

遅いということはありません。ただ、急がなくても良いわけではないですよ?

 

お問い合わせはコチラから⇩

男性用問合せフォーム 女性用問合せフォーム

 

LINEでの問い合わせもお待ちしてます⇩

 

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録