婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2021/01/26

【婚活中の悩み】婚活をしている方の悩みを結婚相談所が相談と解決をします!

【婚活中の悩み】婚活をしている方の悩みを結婚相談所が相談と解決をします!

「婚活・恋愛の悩みや相談で多い【男性・女性別】の婚活・恋愛の悩み相談を出会いの数をこなした結婚相談所が解決する」

ため記載したブログ記事です!

 

 

こんにちは!こんばんは!福岡から男性・女性に婚活・ダイエットの手助け、出会いをお届けする “福岡の優良結婚相談所”

完全無料出張・オンライン型結婚相談所 Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

 

 

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所を運営していて男性・女性ともに様々な

婚活・恋愛の悩み」や「成婚していった会員様の結婚後の悩み」を相談されることが多いです。

 

 

自分の理想の結婚相手と出会いたいと思って始める婚活や恋愛。

 

「自分なら婚活を上手くやれて結婚できる!」と思って頑張って見たものの、

「婚活をしてみて理想と現実を感じて結婚できる気がしない…」と婚活・恋愛の悩みが出てきたり、

「婚活をしたら理想の結婚相手との出会いがあるどころか、異性の相手とすら出会いがなくて悩みが増える」

と婚活中に心が折れそうだったり。

 

やっと男性・女性と出会いがあっても中々交際に発展できない。

など婚活・恋愛の悩みは様々です。

 

これはPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所に多いですが、成婚・結婚の際の会員様から

「結婚する際のプロポーズって?」や「結婚したけど〇〇の場合はどうすれば?」

などのご相談も多いです。

 

どんな婚活にも悩みは絶対についてきます。

婚活で悩まない人は婚活しなくても恋愛慣れしている人でしょう。

今は婚活をやめて結婚をしている人も婚活中は自分と同じ悩みを持って婚活をしていたんだな。

と思いましょう!

 

それでは、ここからは婚をしている男性・女性の

  • ★「婚活をしてみての悩み
  • 婚活の現実と本音
  • 婚活の悩みの解決方法

について会員様からの相談や相談に来られた方の相談を用いて記載していきたいと思います。

 

 

 

🔷婚活をしている男性・女性の悩みとは??

 

婚活をする前とした後で気づく悩みが必ずあります。

自分が想像していた婚活とは違っていることにショックを受けてしまい、婚活を辞めてしまう方も少なくありません。

 

そこで婚活を始めての男性・女性の悩みをしっかりと見ていき婚活前の心構えをしていきましょう!

 

 

 

①婚活をしている男性・女性の悩み ~婚活には意外と時間と体力がいる

婚活をしている男性・女性の悩み ~婚活には意外と時間と体力がいる~

婚活は体力、そして時間がかかるものです。

婚活が一瞬で終われば体力も時間もいらないですがそんな人は婚活業界では1割もいません。

 

結婚相談所に入会されている方は結婚相談所で婚活相手やお見合い相手を探したり紹介された人との出会いは

大体週に1,2回、そして婚活で出会った相手と会ってお話をする。

 

結婚相談所に入会していない会員様は週末などに婚活パーティーに参加したりする。

 

これを行うと一瞬で一ヶ月過ぎますし、大切な休日も消費しますし、体力の負担もかなり大きくなっていきますよね?

 

婚活や恋愛をしていても平日は普通に仕事をして休みの日に婚活をしていると、

自分の時間が無くなって婚活疲れがくるという悩みが出てきます。

 

 

 

②婚活をしている男性・女性の悩み ~婚活にはある程度お金が掛かる

婚活をしている男性・女性の悩み ~婚活にはある程度お金が掛かる~

婚活のやり方や長さによっては沢山のお金が掛かる場合があります。

 

婚活を効率の面で考えれば、友人や婚活パーティーなどに行くよりも、

婚活は結婚相談所なやネットアプリ婚活などを駆使した婚活方法を利用して結婚お相手を探したほうが出会いの数も時間も効率が良いです!

 

ただ、結婚相談所での婚活は初期費用や成婚費などがあり、

ネットアプリ婚活でもサイト利用料金やオプション代など、料金が重なってくるものです。

 

婚活にお金をある程度掛けるのは結婚をするために必要最低限ですが、

多額の料金が掛かる結婚相談所では満足に婚活をすることはできない悩みがあるでしょう…。

 

※ちなみに結婚相談所で婚活をする際、

初期段階(初期費用 + 成婚費)の時点で30万を超えている場合は“高額”な結婚相談所です!

 

 

 

③婚活をしている男性・女性の悩み ~そもそも婚活しても中々出会えない

婚活をしている男性・女性の悩み ~そもそも婚活しても中々出会えない~

自分の想像の中では「婚活をしたら少し努力したら理想の相手にすぐに会える!」

と想像されている人は少なくありません。

 

婚活は【努力8割:運2割】と言われています。

基本的な婚活はお見合いなど人と会う回数を増やした方が結婚相手に出会う可能性は上がると言われています

そのため、何度もお見合いや人と会う場所に行くことをしないといけません。

Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所では最短で2ヶ月の人もいらっしゃいます。

 

ただ、やはり短期で理想の相手に出会い、交際をして成婚・結婚する場合は少ない例です。

 

更に、仮に婚活をしてすぐ交際が決まってもそれが結婚に繋がることは結構稀です。

 

Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所での婚活では理想の相手に出会うまでの期間は最短2ヶ月、長くても1年

で終わらせることを目標としています。

 

ただ、普通に婚活をしたり、他の結婚相談所では1~2年もしくはそれ以上婚活を続けて結婚できたという場合が多い事実は悩みの種です。

 

 

 

④婚活をしている男性・女性の悩み ~出会いがあっても自分が思う以上に話せない

婚活をしている男性・女性の悩み ~出会いがあっても自分が思う以上に話せない~

婚活でお見合いなどをして話す際に自分が思っている以上に話せなくて結果は…。

ということは婚活をしている人が最初のころに持つ悩みの種です。

 

「上手く話ができる=交際・結婚」ではないのですが、

やはり婚活や恋愛において相手と会話やコミュニケーションが上手い人ほど婚活は上手くいく傾向にあります。

 

ちなみに、話下手の人は女性よりも男性に多い傾向です。

※ある程度話すためにもPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所では練習もしております。

 

 

次の記事へ飛んでください!

【婚活の現実と悩み相談】男性・女性が婚活を始めて感じる現実と本音とは!?

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

結婚相談所の会員数が少ない順に並べています!

他結婚相談所が紹介できる人数比較

ツヴァイ社(結婚相談所)…約27000人

ゼクシィ社(結婚相談所)…約29000人

パートナーエージェント社(結婚相談所)…約30000人

オーネット社(結婚相談所)…約50000人

Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所が優良加盟店として所属する日本結婚相談所連盟…約70000人

 

 

理由は簡単で結婚相談所連盟の会員数が多いほど結婚相手の候補が多くなり出会う確率が上がるため、

成婚・結婚できるチャンスも増えるのです。

 

例:理想が10個あるとしましょう。

20代前半はその理想でいい  10個

20代後半になったら理想を2個減らせ  8個

30代に入ったら理想を1-2個減らせ  6-7個

35歳過ぎたら更に3個減らせ  3-4個

40過ぎたら相手のいいところを探せ

 

 

結婚をするとき、

「結婚相手を理想で決めるのでなく、理想を一緒に作ってくれる人を選べ」

「結婚に理想=夢を求めるのはいいです。ただ夢はいつか覚めるものです。

 叶えたいものは目標です。目標は努力をして叶えるものです。

 なので結婚という目標を叶えるために一緒に努力しましょう!」

これをPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所として掲げています。

 

福岡の結婚相談所だけでなく全国の数ある結婚相談所を見ても、

「最新鋭のAIを用いた婚活マッチング」

「最大1日時間をかけて成婚率を絶対に上げるプロフィール写真の撮影」

「家から出ず完全オンラインで婚活・お見合いができるシステム」

「もしお会いしたい場合でもある程度の距離なら出張する結婚相談所」

などお客様が望まれているサービスは随時取り入れている結婚相談所は福岡のPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所以外少ないのではないかと思っております。

 

私、西原はPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所 ~足並みを揃えて、共に歩もう~・役に立つ知人を絶対のモットーとして福岡を中心に広く結婚相談所を運営しております。

業界では物凄く珍しいお客様の元へお伺いする完全無料出張・オンライン型結婚相談所なのでお気軽にご相談してください。

遠くは関東・関西からもお客様からのご連絡があります。

福岡から参りますので是非ご興味があれば!

 

婚活は貴方が結婚したいと思ったその瞬間からです!

遅いということはありません。ただ、急がなくても良いわけではないですよ?

 

お問い合わせはコチラから⇩

男性用問合せフォーム 女性用問合せフォーム

 

LINEでの問い合わせもお待ちしてます⇩

 

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録