婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2021/01/28

【婚活の悩み解決】男性・女性の婚活の切実な悩みを解決する方法!!

【婚活の悩み解決】男性・女性の婚活の切実な悩みを解決する方法!!

前回のブログ記事を読んでいない人はそちらをまずお読みください!

1.【婚活中の悩み】婚活をしている方の悩みを結婚相談所が相談と解決をします!

2.【婚活の現実と悩み相談】男性・女性が婚活を始めて感じる現実と本音とは!?

「婚活・恋愛の悩みや相談で多い【男性・女性別】の婚活・恋愛の悩み相談を出会いの数をこなした結婚相談所が解決する」

記載したブログ記事です!

こんにちは!こんばんは!福岡から男性・女性に婚活・ダイエットの手助け、出会いをお届けする “福岡の優良結婚相談所”

完全無料出張・オンライン型結婚相談所 Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所を運営していて男性・女性ともに様々な

「婚活・恋愛の悩み」や「成婚していった会員様の結婚後の悩み」を相談されることが多いです。

自分の理想の結婚相手と出会いたいと思って始める婚活や恋愛。

「自分なら婚活を上手くやれて結婚できる!」と思って頑張って見たものの、

「婚活をしてみて理想と現実を感じて結婚できる気がしない…」と婚活・恋愛の悩みが出てきたり、

「婚活をしたら理想の結婚相手との出会いがあるどころか、

異性の相手とすら出会いがなくて悩みが増える」と婚活中に心が折れそうだったり、

やっと男性・女性と出会いがあっても中々交際に発展できない。

など婚活・恋愛の悩みは様々です。

これはPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所に多いですが、成婚・結婚の際の会員様から

「結婚する際のプロポーズって?」や「結婚したけど〇〇の場合はどうすれば?」

などのご相談も多いです。

どんな婚活にも悩みは絶対についてきます。

婚活で悩まない人は婚活しなくても恋愛慣れしている人でしょう。

今は婚活をやめて結婚をしている人も婚活中は自分と同じ悩みを持って婚活をしていたんだな。と思いましょう!

それでは、ここからは婚をしている男性・女性の

  • 婚活をしてみての悩み
  • 婚活の現実と本音
  • ★「婚活の悩みの解決方法

について会員様からの相談や相談に来られた方の相談を用いて記載していきたいと思います。

🔷婚活をしている男性・女性の悩みの解決方法は??

まず当たり前のようで忘れがちな事!

「婚活は結婚を目的としている」

これを忘れてはいけません!

ただ、婚活をしても絶対に結婚できるわけでもないことを分かってください。

婚活=結婚をするために出会いの可能性上げる活動」です。

「婚活を始めたから絶対これで結婚しないと…」と思い悩んでしまって、

焦りが勝り婚活が上手くいかなくなることが多くなってしまうのも事実です。

ただ、思い悩んでしまってもしょうがない事で、婚活を続ける以上は「悩み」からは避けては通れないものです。

なので、婚活をする際の心構えで大切なのは!

「婚活を始めたから絶対結婚!!!!!」ではなく、

「結婚相談所などで婚活をしたら自分の理想に近い人に出会えるかも♪」

ぐらいの気持ち婚活をしましょう!

どれだけ焦っても婚活は縁と隣り合わせで起こる事なので絶対成功するとは言えません。

ただ、余裕をもってちゃんと婚活を進めると思っている以上に理想の相手が目の前に現れるのです。

それでは!婚活での悩みの解決方法を説明していきましょう!

①婚活をしている男性・女性の悩みの解決方法 ~長期的な婚活を意識する

婚活をしている男性・女性の悩みの解決方法 ~長期的な婚活を意識する~

結婚相談所でもよく見かける光景ですが、

婚活で悩む人は「早く婚活を終わらせて相手を見つけて早く結婚したい!」

と焦ってしまっている場合がほとんどです。

これは特に女性に多いです。

女性は年齢ではなく子供を産むということを考えている方が多いからだと思われます。

ただ、婚活はそんな簡単に終わるのであれば婚活で困っている人はこんなにいないです。

婚活はゆっくり、ただ確実にしていくものです。

婚活は妥協というよりも理想を少し変えて現実を見ることが大切です。

ただ、変な妥協をして相手を選んでもその次の結婚生活は…。

言わなくても分かりますよね?

最初の婚活で上手くいかなかった…。 ←ここで諦めるのではなく、

もう一度、婚活の作戦を立て直していきましょう。

そして、婚活の新たな作戦が出来たらもう一度チャレンジ!

婚活は短期で終わる人はあまりいません。

ただ、ちゃんと婚活の作戦をたててすると意外と簡単に結婚できるのが婚活です。

婚活は結婚生活を送っていく相手を探す活動です。

ダメでもへこまず、一度ゆっくりと考えて、時には一旦忘れて、再度婚活をしていきましょう!

②婚活をしている男性・女性の悩みの解決方法 ~自分の婚活の現状にしっかり向き合う

婚活をしている男性・女性の悩みの解決方法 ~自分の婚活の現状にしっかり向き合う~

婚活を成功させるためには、「今の自分の現実と向き合う」ことは絶対いることです!

もしまだ、自分自身が「婚活してればそのうち結婚できるだろう」

と思っているなら悩む前にその考えを変えてください!

相手の理想の条件を求めるのも婚活には重要です。

ただ、それより重要なのは「異性の相手に自分は何を与えられるか

ということを自分で気づくことがとても重要です!

自分の現実を見ないで婚活をしていても婚活は基本的に成功しないでしょう。

自分の今を理解して、「自分」=「理想の相手」と釣り合っているか

これを理解することが婚活の中で結婚できる方法の最適解かもしれません。

自分では判断するのが難しいのであれば、

Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所などの婚活のプロアドバイザーに聞くのも重要です!

③婚活をしている男性・女性の悩みの解決方法 ~今より少しだけアクティブに行動する

婚活をしている男性・女性の悩みの解決方法 ~今より少しだけアクティブに行動する~

婚活は “自分で”結婚相手を探す活動です!

婚活を始める人で「自分からお見合い送るの恥ずかしいし、断られたら…」

と悩んでいる人も多いです。

ただ、相手からお見合い申請や出会いを求めてきてくれると思っているのであれば、その婚活での結婚は難しいでしょう。

出会いを断られたり、現実を見るのは嫌かと思います。

ただ、自分の結婚に対して、もっとアクティブに動いてみると婚活は意外と上手くいきます。

④婚活をしている男性・女性の悩みの解決方法 ~自分の婚活の考え・やり方を変える

婚活をしている男性・女性の悩みの解決方法 ~自分の婚活の考え・やり方を変える~

婚活が上手くいかない時って自暴自棄になる人が多く、自分の悪い部分ばかり責めがちです。

ただ、今の婚活が上手くいかないなら、

「結婚相談所を使おうかな」

「少し婚活パーティーに行ってみようかな」

「Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所に相談してみようかな!」

など、どうやったら今の婚活の現状を変えられるのか?を第三者に見てもらうことは重要です!

婚活をスルスルーと上手くいっている人は「プラス思考で常に冷静」な人です!

⑤婚活をしている男性・女性の悩みの解決方法 ~自分長所を生かし、短所を伸ばす

婚活をしている男性・女性の悩みの解決方法 ~自分長所を生かし、短所を伸ばす~

婚活が上手くいかないと自分の悪いところ(短所)を探してしまう人が多いですが、

それは間違えではありません。

ただ、自分の良いところ(長所)を生かしていくほうが婚活は上手くいったりします!

人は悪い部分、苦手な部分を伸ばすことは結構な時間と労力を掛けないといけません。

ただ、良い部分を生かすのはそんなに難しい事ではないのです。

なので、婚活で悩んだら「長所を生かして、短所をカバーしつつ短所を伸ばす努力をする」

これで婚活を一段階上へ上げることができ結婚へ近づくことができるでしょう!

⑥婚活をしている男性の悩みの解決方法 ~婚活でモテるために心がけるポイントを意識する

婚活をしている男性の悩みの解決方法 ~婚活でモテるために心がけるポイントを意識する~

女性に良いイメージを持ってもらうには清潔感を意識!!

女性から「この男性と会いたい!」と思ってもらうには掲載する写真がとても大切です!

笑顔な男性と真顔の男性、どちらが好印象ですか?

言わなくても分かると思います。

男性の方は、自分が出会いたいと思う女性はどんな写真の女性ですか?

写真の1つ1つが相手に与える印象を変えますので、

良いイメージを持ってもらう表情の写真をPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所はとても重要視しています!

そして、服装や清潔感を気にしている女性は多いです!

男性の清潔感チェックは↓から飛んで確認してください!

女性に好かれる男の清潔感チェックとは?男のための恋愛心理学

スーツなどピシッとした服を着ている男性や、髪型やポーズなどの清潔感を意識した男性もいます。

Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所は芸能人の人たちが受けるメイクなどを受けてもらいその人に合った服装で写真を撮っています!

そして、次に男性は選んでもらえたらお見合い等で女性と会わないといけません!

その時には清潔感だけでなく相手女性のプロフィールをしっかりと読み、

話題や質問を考えていく。そして、相手が気持ち良く話せる空間を作ってあげることが重要です!

⑦婚活をしている女性の悩みの解決方法 ~婚活で自分からアプローチをする勇気を持つ

婚活をしている女性の悩みの解決方法 ~婚活で自分からアプローチをする勇気を持つ~

女性は結婚相談所で相談しながら活動するのがおすすめです!

婚活をされている結構な女性は今まで、仕事や趣味が充実していた人が多いのです!

ある程度の年齢になったときに初めて本気で結婚を考えた女性も多く、

「出会う男性は結婚を意識している男性がいい!!」と思って婚活をされます。

そして、普通に婚活している女性も、結婚相談所で婚活している女性も何故かほとんどの人が「待ち気味」なんです。

仕事や趣味が充実していたからこそどこか「婚活したら意外にすんなり結婚!」

「婚活しても男性からアプローチするのが当然!」

と思われる女性がPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所でも多いです。

ただ、他の婚活女性も「結婚」のために動いています!

更に、ほとんどの女性が自ら行動しており、自分からアプローチしないで結婚していく女性は中々いないのが現状です!

Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所では、女性会員様の「どんな男性が理想か」

などをしっかり考えていきます。

その際に変な毛嫌いをする女性がいますが、一番大切なことは積極的に男性と会うことです!

とりあえず出会ってみないと好きな男性も現れないもの!

ここまで読んで頂きありがとうございます!

結婚相談所の会員数が少ない順に並べています!

他結婚相談所が紹介できる人数比較

ツヴァイ社(結婚相談所)…約27000人

ゼクシィ社(結婚相談所)…約29000人

パートナーエージェント社(結婚相談所)…約30000人

オーネット社(結婚相談所)…約50000人

Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所が優良加盟店として所属する日本結婚相談所連盟…約70000人

理由は簡単で結婚相談所連盟の会員数が多いほど結婚相手の候補が多くなり出会う確率が上がるため、

成婚・結婚できるチャンスも増えるのです。

例:理想が10個あるとしましょう。

20代前半はその理想でいい  10個

20代後半になったら理想を2個減らせ  8個

30代に入ったら理想を1-2個減らせ  6-7個

35歳過ぎたら更に3個減らせ  3-4個

40過ぎたら相手のいいところを探せ

結婚をするとき、

「結婚相手を理想で決めるのでなく、理想を一緒に作ってくれる人を選べ」

「結婚に理想=夢を求めるのはいいです。ただ夢はいつか覚めるものです。

 叶えたいものは目標です。目標は努力をして叶えるものです。

 なので結婚という目標を叶えるために一緒に努力しましょう!」

これをPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所として掲げています。

福岡の結婚相談所だけでなく全国の数ある結婚相談所を見ても、

「最新鋭のAIを用いた婚活マッチング」

「最大1日時間をかけて成婚率を絶対に上げるプロフィール写真の撮影」

「家から出ず完全オンラインで婚活・お見合いができるシステム」

「もしお会いしたい場合でもある程度の距離なら出張する結婚相談所」

などお客様が望まれているサービスは随時取り入れている結婚相談所は福岡のPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所以外少ないのではないかと思っております。

私、西原はPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所 ~足並みを揃えて、共に歩もう~・役に立つ知人を絶対のモットーとして福岡を中心に広く結婚相談所を運営しております。

業界では物凄く珍しいお客様の元へお伺いする完全無料出張・オンライン型結婚相談所なのでお気軽にご相談してください。

遠くは関東・関西からもお客様からのご連絡があります。

福岡から参りますので是非ご興味があれば!

婚活は貴方が結婚したいと思ったその瞬間からです!

遅いということはありません。ただ、急がなくても良いわけではないですよ?

お問い合わせはコチラから⇩

男性用問合せフォーム 女性用問合せフォーム

LINEでの問い合わせもお待ちしてます⇩

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録