婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

恋愛・結婚・人生の心理学 2021/03/05

恋愛においてモテる男はどんな男性?女性からモテるために気を付ける特徴は!?

恋愛においてモテる男はどんな男性?女性からモテるために気を付ける特徴は!?

「恋愛や普段の生活において女性からモテる男性とはどんな男なのか?そして女性にモテる男にはどんな特徴があるのか?」

を記載したブログ記事です。

 

 

こんにちは!こんばんは!

福岡県福岡市から男性・女性に婚活・ダイエットの手助け、結婚の出会いをお届けする

結婚相談所での婚活だけでなく、結婚相談所外での出会い・婚活も役立つ知識を伝える

婚活開始から2ヶ月以内のお見合い・交際成功率90%以上!

成婚退会7割、結婚相談所外でも婚活サポート退会2割の成婚・結婚者9割以上!

“福岡の優良婚活・結婚相談所”

完全無料出張・オンライン相談型結婚相談所 Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

 

恋愛において女性にモテることは世の男性全員の願望でしょう。

ただ、「“男性が”想像する女性からモテる男性のイメージ」と「“女性が”想像する女性からモテる男性のイメージ」には決定的な特徴の違いがあります!

 

今回は恋愛や生活の中でモテる男になるために、

「恋愛で女性にモテる男性とはどんな人のこと?」

「男性の考えるモテると女性の考えるモテるの違いって?」

「そもそもモテるってどのぐらいモテてればいいの?」

などしっかりと“女性にモテる男性”について解説していきたいと思います!

 

 

 

🔷そもそも女性にモテる男性ってどんな男性?

そもそも女性にモテる男性ってどんな男性?

まず、男性の皆さんの疑問であり教えてほしい事だと思います。

女性にモテる男性ってどんな男性?という疑問!

「とりあえずイケメンの男性はモテるでしょ!」

「チャラそうな男性はモテるイメージ!」

逆に女性からモテなさそうな男性ってどんなイメージですか?

「根暗で不細工な男性はモテないでしょ」

「太ってて言動が気持ち悪い男性はモテない!」

 

こんな感じですかね?

 

では!女性にモテる男性の特徴について解説してきましょう!

女性500人に女性が好きなモテる男性の特徴を調査したアンケート結果です!

(マイナビ:女性にモテる男性の特徴・共通点ランキングTOP15 参照)

女性にモテる男性の特徴・共通点ランキングTOP15

 

  • 女性にモテる男性の特徴:15位 20.7%

「自分の趣味・世界を持っている男性」

  • 女性にモテる男性の特徴:14位 22.7%

「女性の褒めるべき所・褒めてはいけない所を知っている男性」

  • 女性にモテる男性の特徴:13位 23.7%

「仕事に熱中できている男性」

  • 女性にモテる男性の特徴:12位 24.9%

「女性が話しかけやすい・話したい雰囲気がある男性」

  • 女性にモテる男性の特徴:11位 27.1%

「女性の動くスピードに合わせてくれる男性」

 

15~11位の特徴を見ると「女性に対しての気遣い」「自分を持っている男性」が“女性にモテる男性の特徴”にランクインしているのが分かります!

女性に対しての気遣いは普段意識していないと中々できないことですが、仕事に熱中している男性は男性から見ても魅力的に見えますしなんとなくモテますよね!

 

上記の「女性に対しての気遣い」「自分を持っている男性」を普段から意識していくとモテる男に一歩近づくことができるのではないでしょうか!

 

では、モテる男性の特徴10位以降をご覧ください!

モテる男性の特徴10位以降をご覧ください!

 

  • 女性にモテる男性の特徴:10位 30.7%

「女性に対して下心が出ていない・見えない男性」

  • 女性にモテる男性の特徴:9位 31.7%

「声が良い男性」

  • 女性にモテる男性の特徴:8位 32.1%

「どの女性にも平等な態度で接することができる男性」

  • 女性にモテる男性の特徴:7位 34.7%

「容姿が良い男性」

  • 女性にモテる男性の特徴:6位 35.7%

「自分に合ったムリのない服装をしている男性」

 

10位~6位の特徴を見ると10・8位は「“モテている”男性の条件」にしっかり当てはまっている気がしますね!

女性にモテる男性は本当に“下心が見えないような振る舞いをする、どんな女性にも分け隔てなく接している男性”です。

男性と違って女性は直接下心を分かりように向けられると恐怖心を感じてしまいその男性に好意を向けることは中々なくなるでしょう。

そうなると、モテる男性からは遠くになるでしょうね…。

 

9・7位のモテる特徴は「男性の容姿系など」元よりその男性に備わっているものですね。

この容姿系のモテることに関しては、しょうがないことです。

何故なら最初に女性が男性に会う際にはその人の内面を知らないからです。

更に言うと、どれだけ性格が良くても生理的に無理な容姿をしていたら男性だってその人を好きにならないでしょう。

 

女性に限らず容姿がカッコイイ男性を選ぶのは当たり前ですしモテますが、カッコよすぎるのも嫌だ。という女性も多いのです。

何故かと言うと、カッコイイ男性は容姿だけでモテるので浮気をしやすいという欠点が見えるからだというアンケート結果も多いからです。

 

6位の「自分に合った服装」は男性・女性関わらずですが、流行ファッションを追い求めたり高級ブランドなどを毎回着ている「服に着られている」男性の隣をデートで歩きたくない女性はアンケート結果で多いことが分かっています。

男性の年齢でも関係することですが、年相応の服装を女性は求めます。

 

若い男性が物凄い大人みたいな恰好をしててもおかしいですし、年取った男性が物凄い若い恰好をしててもちょっと痛いですよね?

モテる男性は年相応で自分に合った服装をしているものです。

 

モテる男性でダサい服装をしている男性って見ないですよね?そのイメージで大丈夫です!

 

では、モテる男性の特徴5位以降をご覧ください!

 

 

  • 女性にモテる男性の特徴:5位 36.7%

「怖くない・威圧感がない男性」

 

5位の特徴は「一緒にいるときのこと」ですね。

よく女性からこういう言葉を聞きませんか?「優しい男性が好き」と。

これは男性・女性関係なくモテる要素として大きい場合があります。

「いつも肩で風切ってオラオラしている男性」を好きな女性もそれはいますしそのような男性がモテることもありますが、それは多数派ではないですし見てれば分かりますね。

 

ここでよく男性が勘違いしている「モテる優しさ」と「モテない優しさ」の説明をしましょう。

優しい男性がモテると聞いたから女性に優しくしているのに全然モテないぞ!嘘つき!

と思う男性もいると思いますが「モテる優しさ」とは気が遣えるだけでなく、

例えば女性とデートをしてる際に「何が食べたい?」など相手に全てを任せることが“モテる優しさ”ではなく、

「和食だったら○○が近くにあるし、イタリアンなら近くにあるよ。どんな気分?」と選択肢をしっかり持ちつつ女性の意見も聞きエスコートできるのが“モテる優しさ”になります。

 

また、お店の店員や電話などで口調を荒くしたり、絶対に向かってこない相手に対して強く当たる男性を女性は物凄く嫌いますし絶対にモテません。

男性はそうすることで強く見えると思っている人がたまに見受けられますがそれはモテるためには絶対やめないといけない行為です!

女性にモテるためならどのような人にも優しくできる男性を目指しましょう!

 

 

  • 女性にモテる男性の特徴:4位 45.8%

「爽やかで清潔感のある服装・ヘアスタイルをしている男性」

 

これは女性が男性に求める「モテる要素」で物凄く多い特徴です!

モテる男性の特徴で清潔感がない男性はモテる要素を自ら捨てているようなものです。

雰囲気というものはモテるために凄く大切な特徴です。

 

シワのついていないシャツや自分に合ったヘアスタイルをしている男性は容姿がそれほどでも何故かモテる。という場合が大いにあります。

しっかり清潔感のある服装や髪型をしてモテる男性に近づきましょう。

 

 

  • 女性にモテる男性の特徴:3位 47.0%

「礼儀正しい男性」

 

これは5位のモテる特徴に似ている部分もあります。

丁寧な話し方というより誰に対しても物腰柔らかく言動の所々になんとなく「礼儀正しい感じ」が出ている男性は男性・女性関係なく人にモテますね!

ただ、この礼儀正しいという行為はすぐに身につくものではないのでモテるためにその瞬間だけ誤魔化せたとしても後々バレるとモテないようになります。

 

これはモテた後の話になりますが、結婚等の挨拶に行くときに礼儀正しい男性は相手方の親御様に物凄い好かれます!

それだけで女性は「この男性でよかった!」と思う場合も多いそうです。

礼儀正しい男性を目指すことはモテるためにすることではなくモテた後のためにもすることだと言えますね!

 

 

  • 女性にモテる男性の特徴:2位 49.2%

「尊敬できる男性」

 

この尊敬できる男性がモテるというと分からない人もいると思いますが、女性にとって仕事場などでテキパキ仕事をこなしていく男性は物凄くカッコよく見えるそうです!

カッコよく見える=モテるというわけです。

何かを人並み以上にできる人は男性からも女性からも尊敬できてモテる対象になりますよね。

 

ただ、男性に一つ注意点ですが物事を上手くできるからと言って女性に対してモテたいという気持ちが先走ってしまい、アピールしてしまうのはモテるということから真逆の効果になってしまいます!

女性にモテたいのならできるだけ自然にさりげなくするのがポイントです!

 

 

  • 女性にモテる男性の特徴:1位 57.6%

「清潔感がある男性」

 

第1位はモテる男性が必ず持っている特徴と言っても過言ではない「清潔感」でした!

4位にもありました女性にモテる特徴で必ずと出てくる男性の清潔感という言葉!

この意味をしっかり理解できている男性はあまりいないのではないでしょうか?

モテる男性の特徴でもある清潔感という共通点

 

まずモテる男性の話をする前に「清潔」と「清潔感」は意味が違います!

「清潔」はシャツにシミがない。などと具体的なものです。

ただ、「清潔感」とはその人が持つ雰囲気のことを指します!

 

例えばですが、見た目は勿論のこと、話し方やちょっとした仕草から髪型や雰囲気などその人が持つものを総称して清潔感と言います。

 

ではこのモテるための清潔感とはどうすればいいのでしょう!

それは下記に記載します弊社が調査しアンケートを取った「女性の男性による男性のための清潔感チェック」をご覧ください!

女性にモテる男性の清潔感チェックとは?男のための恋愛心理学

 

 

いかがでしょうか。

女性にモテる男性の特徴などが分かって頂けましたでしょうか?

容姿も内面も全部モテるためには必要なことですが、最後に女性が男性に求めることは誠実さや優しさ、そして清潔感など一緒に隣を歩いていきたい。

と思わせられるような男性がモテるということがこのアンケートで分かって頂けたと思います!

 

 

(婚活をする際に料金で迷ったらPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所にLINEで相談してください!料金の値下げを行います。 婚活をしたいという気持ちが料金で進まないのは時間を無駄して勿体ないので。)

(婚活を迷ったらとりあえずLINEで相談してください!)

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所では他の結婚相談所と違いオンライン等でお話をした後に郵送等で書類のやり取りができますので家から出なくても婚活を始められるようにしております!

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録