婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2021/03/07

婚活でモテる男はここが違う!女性からモテる男性とモテない男性の特徴と条件とは?

婚活でモテる男はここが違う!女性からモテる男性とモテない男性の特徴と条件とは?

「婚活においてモテる男とはどんな男性なのか?そしてモテる男とはどんな特徴があるのか?」

を記載したブログ記事です。

 

こんにちは!こんばんは!

福岡県福岡市から男性・女性に婚活・ダイエットの手助け、結婚の出会いをお届けする

結婚相談所での婚活だけでなく、結婚相談所外での出会い・婚活も役立つ知識を伝える

婚活開始から2ヶ月以内のお見合い・交際成功率90%以上!

成婚退会7割、結婚相談所外でも婚活サポート退会2割の成婚・結婚者9割以上!

“福岡の優良婚活・結婚相談所”

完全無料出張・オンライン相談型結婚相談所 Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

 


~目次~


 

婚活でモテる男性といっても「性格や価値観、恋愛経験」によって婚活にあたっての「モテる」条件は人それぞれ違います。

「自分は婚活では“モテる”には入らないんじゃないかな…」

そう思われる男性もいらっしゃるかもしれませんね。

自分で自分をモテる!と言っている男性は婚活だけじゃなく普段の恋愛でもモテるとは思いますのでその方は大丈夫です。

ただ、自分はモテる男性ではない…。と思っている人は安心してください!

恋愛を求めている女性と違って婚活女性は結婚生活をともにする男性に求めていることは、「モテる男性」ではなく「自分を大事にしてくれる男性」です。

婚活をするにあたっての「女性にモテる男性」の条件を説明していきたいと思います!

 

 

🔷婚活で女性にモテる男性の特徴:婚活だけじゃなく普段から清潔感のある男性

婚活で女性にモテる男性の特徴:婚活だけじゃなく普段から清潔感のある男性

婚活においても恋愛においてもモテる男性に最も必要な要素は清潔感です!

婚活市場で何故男性の清潔感が重要なのでしょう。

それには、女性が男性に結婚や婚活に求めているものに全て繋がってきます。

 

まず、はじめに。

婚活・恋愛・男性・女性問わず人と人が初めて会った際の第一印象は「6秒で決まる」と言われています。

これはメラビアンの法則という心理学でよく用いられるもので、これを無意識にでも理解できている男性はモテるようになっています。

 

メラビアンの法則による%を示している

上の図はメラビアンの法則による%を示しているのですが、見て分かるように視覚情報と言うのは人にとって半分以上印象を決める際に重要な点だと分かって頂けると思います。

 

では視覚情報と言うのを聞いて「なんだ。やっぱり男性も女性も婚活でモテるのは容姿か」と思われる男性も多いかと思いますがそうではありません!

これは人の容姿のことではなく「服装や髪型、スタイルetc…」と目に見える全ての物を指しています。

 

なので、イケメン男性が髪の毛べたべた、髭ぼうぼう、服はシワだらけ。

そんな男性が恋愛・婚活にてモテると思いますか?違いますよね?

 

女性が男性に婚活・恋愛・結婚相手に求めるモテる要素で堂々第一位が「清潔感」は伊達ではありません。

女性で婚活において男性に求めるもので「容姿」というのはそんなにありません。

ただ、婚活男性は良く勘違いをしていることが多いですが「男性の清潔感=容姿が良い」と思っているからこそ

「婚活女性は男性に容姿を求めるから普通の男性はモテない」と思い込んでいるのです。

 

恋愛において重要なのは「ずっとモテることよりも、一瞬モテること」

婚活において重要なのは「一瞬モテることでなく、ずっとモテること」です。

 

よく、結婚相談所を運営している中で婚活をしている男性は「清潔感がある・気を付けている男性」と「清潔感がない・気を付けていない男性」ではお見合いの成功率も成婚・結婚率も全然違っていることに気づきます。

Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所では婚活相談を受けて際、入会して頂いた際、お見合い前、交際中全てで清潔感についてご説明と徹底しております!

そのため弊社では男性の婚活成功率は他結婚相談所の婚活よりも高いと思っております。

 

男性の清潔感に関しては、

女性にモテる男性の清潔感チェックとは?男のための恋愛心理学

男性の清潔感に関しては、 女性にモテる男性の清潔感チェックとは?男のための恋愛心理学 をクリックしてチェックをしてみてください!

をクリックしてチェックをしてみてください!

婚活だけでなく女性にモテる男性になるためのことが全てチェックできるはずです!

 

 

🔷婚活で女性にモテる男性の特徴:話し上手より聞き上手な男性

🔷婚活で女性にモテる男性の特徴:話し上手より聞き上手な男性

さて!婚活において清潔感を先ほど学んだ男性の皆様!

次の女性にモテるための男性の特徴は「聞き上手の男性」です!

 

これは、男性の婚活においてとても重要な点の1つです!

女性と婚活で出会うためには清潔感でまず選んでもらいます。

その次はお見合い等で女性とお話をします。

 

その時に男性は勘違いしがちですが、女性が気まずくならないように男性側がモテると勘違いして自分の話なんかを喋り続ける人が結構います。

それは、モテるかもしれませんが女性からのウケはあまり良くありません。

 

それは何故か?それは婚活でモテるために必要な知識である男性脳・女性脳を理解しないといけません。

簡単に言いますと、女性は自分の話を聞いてほしいし共感してほしいのです。

 

ですので、男性の人へ婚活中の女性にモテる聞き上手ポイントを伝授いたします!

簡単ですので是非今日からでも女性に試してみてください!

 

 

〇女性の話していることに対して“感情を込めて”相槌を打つ!

 

これはほとんどの男性は「そんなもの分かってる!」と思う人もいると思います。

では、女性が話していることに対して感情を込めて相槌を打っていますか?

 

適当に「へぇ~。」と言っていませんか?

そうではなく、女性が話をしたら「あぁ~なるほどね!!それでそれで?」みたいに少しオーバーでもいいので「自分は興味があります!」と相手に伝わるようにすることが婚活でのお見合いで女性にモテる秘訣の1つです!

 

 

〇女性が話していることに対して“興味があるように”質問をする!

 

先ほどの相槌を打つと同時にできると女性にモテる方法が質問をすることです!

その時に、聞き上手だけでなく相手の聞いてほしい、話している相手が気分が良くなるぐらい質問してあげるということが重要です。

 

婚活では更に、女性がこの男性と結婚したい!と思うような質問をしてあげるようなことが必要です。

例えば婚活で女性にする定番の質問は、

「休日何してるんです?」

「趣味って何ですか?」

から、婚活から結婚を想像させるような、

「自分は相手の意志を尊重したいんですが、結婚後仕事したいですか?」

なんて質問も男性から女性に聞いてあげるのも婚活の中では良い事が多いですね!

 

しっかり男性脳・女性脳を理解したい人は下記をクリックしてください!

しっかり男性脳・女性脳を理解したい人は下記をクリックしてください!

男性脳・女性脳を見分けて心理学を極めていけ!

 

 

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所では他の結婚相談所と違いオンライン等でお話をした後に郵送等で書類のやり取りができますので家から出なくても婚活を始められるようにしております!

(男性用)

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所では他の結婚相談所と違いオンライン等でお話をした後に郵送等で書類のやり取りができますので家から出なくても婚活を始められるようにしております!

 

 

 

🔷婚活で女性にモテる男性の特徴:女性に対してだけじゃなくマメな男性

🔷婚活で女性にモテる男性の特徴:女性に対してだけじゃなくマメな男性

マメな男性はモテる要素が多いです。

 

なので、恋愛においてマメな男性は女性からすると浮気しそう。と思われることが多いです。

ただ、婚活や結婚に関しては別で、女性は男性に対して「結婚したら自分を大切にしてくれるだろうか」と考える人が多いのです。

なので、婚活時にお見合い後や交際中に連絡をマメに返したりデートに誘ったりする男性はモテますし、婚活でも成婚・結婚しやすくなります!

 

何故マメな男性が女性にモテるのか。

それはまたしても、先ほどの男性脳・女性脳を理解することが重要だからです。

 

男性は1つのことを集中できる脳を持っています。

だから、婚活において大切なのは“今”だと思ってしまう人が多いのですが、

女性は複数のことを同時にできる脳を持っています。

そうすると、婚活で重要なのは今であり将来の結婚も考えるからです。

 

なので、男性がモテるために婚活の今をやり過ごそうとも、女性からしたら「マメじゃない男性は婚活だけしか考えてない。結婚のことは考えてない人なのか。」という評価に繋がります。

 

男性でマメな人は結構珍しいですが、モテるためには必須事項です!

是非婚活をされている男性はもう一度気にしてください!

 

 

 

🔷婚活で女性にモテる男性の条件をまとめて

 

いかがでしたでしょうか?

婚活において女性にモテる男性の条件・特徴を理解できましたか?

 

婚活をするうえで大切なのは今モテるより、未来もモテているということです!

是非、今日お教えした3つの「婚活で女性にモテる男性の特徴」を実践することをオススメします。

 

モテる男性は初めからモテるわけではなく、しっかりと女性にモテるために学んだ結果です。

婚活をする男性も同じでしっかりと日々の積み重ねが大切なことを理解して婚活をしていきましょう!

 

 

 

Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所ではこれから婚活を始める男性、婚活中だけど上手くいかない・モテない男性のために婚活が上手くいくサポートを行っております。

無料相談も受け付けておりますので是非ご相談ください!

 

LINEで無料相談のお申し込みは↓のLINEマークをclick!

LINEで無料相談のお申し込みは↓のLINEマークをclick!

(婚活をする際に料金で迷ったらPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所にLINEで相談してください!料金の値下げを行います。

婚活をしたいという気持ちが料金で進まないのは時間を無駄して勿体ないので。)

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録