婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2021/04/03

【マッチングアプリ婚活の闇】婚活を考えている人達を悪循環に引きずり込む仕組み!

【マッチングアプリ婚活の闇】婚活を考えている人達を悪循環に引きずり込む仕組み!

「婚活を考えている人がマッチングアプリで婚活をしてしまうと騙されていくマッチングアプリの婚活の闇」
を記載したブログ記事です。

こんにちは!こんばんは!

福岡県福岡市から男性・女性に婚活・ダイエットの手助け、結婚の出会いをお届けする

結婚相談所での婚活だけでなく、結婚相談所外での出会い・婚活も役立つ知識を伝える

婚活開始から2ヶ月以内のお見合い・交際成功率90%以上!

成婚退会7割、結婚相談所外でも婚活サポート退会2割の成婚・結婚者9割以上!

“福岡の優良婚活・結婚相談所”

完全無料出張・オンライン相談型結婚相談所 Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

 


~前ブログ記事 目次~

前のブログ記事を読まれていない方はこちらをクリック

マッチングアプリが婚活に不向きな理由①:マッチングアプリの婚活はやめるべき!

マッチングアプリが婚活に不向きな理由②:成婚率の低さ!

 


 

マッチングアプリが婚活に不向きな理由③:男性向けの広告がヤリモクを促進している

マッチングアプリが婚活に不向きな理由③:男性向けの広告がヤリモクを促進している

これは昔の出会い系から受け継がれていますが、マッチングアプリにもそういう男性が沢山紛れ込んでいます。

マッチングアプリには真剣に婚活をしている男性もそれはいます。

私の知り合いでもマッチングアプリで婚活していますから。

ただ、弊社に入会して婚活をして現在交際中ですのでマッチングアプリでの婚活はやめているそうです。

それはさておき、マッチングアプリでの婚活をマッチングアプリ企業は推しますが、婚活を考えている人達はマッチングアプリの広告を見たことがありますか?

更に言うと、マッチングアプリの広告は男性と女性で違うように表示されている場合があることをご存じですか?

 

これが女性用のマッチングアプリ婚活の広告なのに対して、

 

これが男性用のマッチングアプリ婚活の広告です。

 

どうですか?このマッチングアプリ婚活の広告。

このマッチングアプリの広告を見て真面目に婚活している人が来るように思えますか?

これで婚活を真面目にしてそう!だと思えるのであれば私は言うことはありません。

女性向けのマッチングアプリ婚活の広告は「安心や恋人」という言葉を使って女性の婚活者を洗脳しています。

逆に男性向けのマッチングアプリ婚活の広告は「秘密や下心」そして、下心満載の婚活よりもヤリモクを誘発するような広告ばかりです。

これをマッチングアプリで婚活!というのは流石に無理があるだろうと思いませんか?

これでもまだ、マッチングアプリで婚活をしようと思いますか?

女性は真面目に婚活をしたいのに男性はヤリモクや下心がある人が入会してくる。

婚活をする・しないの前に、男性・女性のマッチングアプリに登録する動機が違うことが問題なんです。

もし、まだ男性向けのマッチングアプリ婚活の広告を見たい方は他の方がまとめられているので下記を参照してください!

【女性必見】16個のマッチングアプリを男性向け広告から比べてみた

また、マッチングアプリでの婚活で恐ろしいのが隠れ既婚者が物凄く多いということです。

結婚していてもヤリモクで女性を食い物にする人がいるということです。

凄くないですか?

調べ方ひとつでマッチングアプリの隠れ既婚者情報はいくらでもあります。

これがマッチングアプリで婚活が向いていない理由です。

これをマッチングアプリ会社は登録者や婚活をしたい人に分からないように巧妙に隠して登録させるのです。

マッチングアプリは登録する際に免許証等の本人確認だけがされ凄く簡単に登録できます。そのため、その後の「プロフィールや写真」などは全て自己申告制になっています。

なので、画像にもあるように全て嘘の人や詐欺師、ヤリモク、ネットビジネスの勧誘など犯罪の温床になって言っているわけです。

都合のいい相手(ヤリモクでも可)や婚活ではなくなんとなく出会いを求めるのであればマッチングアプリを使用するのが出会える人数も多いですが、やはり婚活は向いてないと思います。

結婚をするために婚活をするのであればご相談ください。

     

 

マッチングアプリが婚活に不向きな理由④:女性が「まだ需要がある!」と勘違いしてしまう

マッチングアプリが婚活に不向きな理由④:女性が「まだ需要がある!」と勘違いしてしまう

婚活において男性にも女性にも「婚活適齢期」というものが存在します。

マッチングアプリではそんな女性を狙うヤリモク男性や隠れ既婚者男性が沢山紛れ込んでいて婚活をして結婚をしたい女性に甘い言葉や優しい言葉を使い誘ってきます。

そうなると女性は「自分はまだモテる」と勘違いをしてしまうことが多いのです。

確かに見方を変えれば婚活中にモテているように見えます。

更に、マッチングアプリでは相手に対して「自分はあなたに興味があります=いいね!」というようなシステムがあり、男性よりも圧倒的に女性は多くその「いいね!」を貰うことができます。

なので女性からするとマッチングアプリで自分は物凄くいいね!がきているからモテている!と勘違いしてしまうのです。

そのいいね!を送っているマッチングアプリの男性で本当に婚活をしていてあなたに興味を持った方をいらっしゃるでしょう。

ただ、そうじゃない男性(ヤリモク・隠れ既婚者)はそれよりも多くいると思ってください。

マッチングアプリは女性が無料なことに対して男性が有料の場合が多いのです。

なので、男性は勿体ないから片っ端からいいね!を送り人が多いです。数打ち当たれですね。

そして、その沢山のいいね!の中には上記の画像のように「嘘の年収や画像、隠れ既婚者」が紛れ込んでおり、その人達のプロフィールを鵜呑みにした人が騙されるのです。

婚活において女性は年齢の問題が切っても切れない関係にあります。

女性は年齢じゃない!というお言葉も勿論分かります。

ただ、婚活をする時期や結婚する時期は女性にとっても重要じゃないですか?

結婚して子供が欲しいなら考えないといけません、自分の体ですからね。

そのようにマッチングアプリでの婚活で自分はまだ需要がある!と感じてしまい気持ちいい感情になってしまうのも無理はありません。

沢山いいね!がきますからね。

ただ、婚活の時間は無限ではありません。

マッチングアプリでの婚活も否定はしませんが非効率であることは事実です。

しっかり婚活の時期や期間を決めて自分の婚活をもう一度見直してください!

弊社で婚活をしている女性の平均年齢は30歳前後が多いです。

しかも今のところ噓無く、皆さん女性は婚活をして成婚されています。

マッチングアプリでの婚活をやってみてダメだった、マッチングアプリで婚活をしてみようと思っていた女性の方は一度ご相談ください。

 

マッチングアプリが婚活に不向きな理由⑤:真剣な男性と女性が出会うのは至難の業

マッチングアプリが婚活に不向きな理由⑤:真剣な男性と女性が出会うのは至難の業

いかかでしたでしょうか?

マッチングアプリでの婚活が婚活業界で一番婚活から遠いものだと分かって頂きましたか?

結婚を考えて婚活をするのであればマッチングアプリでの婚活は勧めません。

私が婚活をサポートする仕事をしているからかもしれませんが、弊社に相談しに来る人はほとんどが

「マッチングアプリでの婚活はしなければよかった。」

「マッチングアプリで結婚を目指して婚活するのは時間の無駄でした。」と言われているぐらいです。

マッチングアプリでの婚活が向いている男性は

容姿以外で女性に興味を持たせられる人です。

マッチングアプリでの婚活が向いている女性は

容姿に騙されず相手をしっかりと見れる人です。

婚活は時間を掛ければかけるほど上手くいかなくなるものです。

どうしてもマッチングアプリでの婚活をしてみたい!と思われてされた後にやっぱり婚活が上手くいかなかった!というのであれば是非相談してください。

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録