婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

恋愛・結婚・人生の心理学 2021/04/22

婚活で理想を追い求める人は結婚・成婚できない!?婚活が上手くいく考え方とは?

婚活で理想を追い求める人は結婚・成婚できない!?婚活が上手くいく考え方とは?

「婚活で理想を追い求めている人は成婚・結婚できない人。婚活が上手くいく考え方の理想」

を記載したブログ記事です。

こんにちは!こんばんは!

福岡から男性・女性に婚活・ダイエットサポート、結婚の出会いをお届けする

結婚相談所での婚活だけでなく、結婚相談所外での出会い・婚活も役立つ知識を伝える

婚活開始から2ヶ月以内のお見合い・交際成功率90%以上!

成婚退会7割、結婚相談所外でも婚活サポート退会2割の成婚・結婚者9割以上!

“福岡の優良婚活・結婚相談所”

完全無料出張・オンライン相談型結婚相談所 Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

結婚相談所をしていて婚活をしている人達を成婚・結婚させているからこそ、婚活をして上手く成婚・結婚できる人と上手くいかない人達の考え方が違うことに気づきます。

一体婚活をしていく上での上手く成婚・結婚するためにはどんな考え方になればいいのでしょうか?

結婚に対する【理想】という点に注目して考えていきましょう!

婚活において男性も女性も理想があると思います。

女性なら婚活での理想は、

「理想は年収1000万以上の高身長で容姿が整っている男性と成婚・結婚したい」

「結婚後は海外旅行に年に1回は必ず行きたい!」

男性なら婚活での理想は、

「理想は20代の可愛い女性と結婚したい」

「年収が自分と同じぐらいかそれ以上で家事を全部してくれる女性と結婚したい」

こういう理想を掲げながら婚活をしている人は少なくないです。

ただ、こういう理想を掲げて婚活をしている人で上手くいっている人は本当に少数です。

その婚活で理想を叶える少数な人は、

「容姿が整っている人」

「年収が他の人に比べて数倍高い人」

「ただ婚活中に運が良かった人」

「Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所みたいに独自の婚活成功技術を持っている所で婚活した人」

など婚活で理想を叶えるためにはそれ相応の条件が必要です。

そんな中で婚活の名言をお教えします。

野球のイチローが言っていた結婚の言葉を少し変えてご説明します。

「結婚は言ってしまえばギャンブルです。

どれだけ結婚前に良い人でもずっと一緒に生活していくと分からない。

逆に結婚する前はそれほど良い人じゃないと思っていても結婚後は凄く居心地がいいかもしれない。

最初から自分の頭の中に結婚相手に対して「理想の結婚の形」があるとしんどくなります。

婚活において結婚相手には理想を追い求めるより、理想を一緒に作り上げていける人を選んでください。

そして、最後のちょっとした理想を二人で寄せていくようにしましょう。

(おじいちゃんおばあちゃんになって仲良く手をつないで散歩とか)

そんな結婚生活のほうが理想的で素敵じゃないですか?」

いかがでしょうか?

婚活において理想を追い求めていきたい気持ちも分かります。

結婚後に華々しい生活を送りたい理想も勿論、結婚相談所をして婚活者を成婚させてきているからこそ叶えてあげたいです。

ただ、理想が高すぎて上手くいかない婚活者を数多く見てきているからこそ、婚活の理想を求め過ぎてもダメだと分かっています。

婚活は自分をしっかり見直すことのできる最高の趣味であり、理想の活動であると思っています。

ただ、だからと言って理想が高すぎて叶わないから「妥協しろ」なんて言葉はPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所では絶対に言いません。

それはなるべくなら婚活で相談してくる会員様に対して「婚活で自分の理想」を叶えてほしいから。

弊社での婚活は絶対に理想を妥協しろとは言いません。

それでも婚活で理想の結婚相手と成婚していっている人達の方法はコチラを押してください

婚活が上手くいく方法は

「婚活で理想を追い求めるのではなく、理想を一緒に作り上げてくれる人を選ぶ」

ということです!

婚活を考えている方は是非、Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所にご相談ください!

貴方の理想の婚活と成婚を叶えてみせます。

   

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録