婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

20代,30代向け結婚相談所の恋愛・婚活相談 2021/04/30

【女性(20代,30代)の婚活失敗談】こんなアラサー女性は婚活に失敗しがち!

【女性(20代,30代)の婚活失敗談】こんなアラサー女性は婚活に失敗しがち!

「アラサー女性(20代,30代)が婚活でやりがちな失敗談とアラサー女性に合っている婚活サービスの紹介」

を記載したブログ記事です。

 

こんにちは!こんばんは!

福岡県福岡市からアラサー男性・女性に婚活・ダイエットサポート、結婚の出会いをお届けする

結婚相談所での婚活だけでなく、結婚相談所外での出会い・婚活も役立つ知識を伝える

アラサーの方で婚活開始から2ヶ月以内のお見合い・交際成功率90%以上!

成婚退会7割、結婚相談所外でも婚活サポート退会2割の成婚・結婚者9割以上!

“福岡の優良婚活・結婚相談所”

完全無料出張・オンライン相談型結婚相談所 Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

 

20代,30代のアラサー女性の婚活相談を受けていたり、SNSでアラサー女性の婚活話を見ていたり、

婚活相談を受けていたりすると「○○したから婚活ダメだった!」「△△の婚活は上手くいかない!」とかアラサー女性ならではの婚活失敗談が沢山聞きます!

結婚相談所で婚活サポートをしている立場からしてもアラサー男性とアラサー女性では婚活の進め方は全然違ってきます。

2021年はアラサーで婚活することなんて何も変じゃないし晩婚化も進んで結婚なんてアラサーで何も問題ありません。

ただ、アラサーの人が婚活をして当たりまえの時代だからこそ、婚活の仕方を間違うとアラサーの人は大切な時間を大幅に失ってしまうこともあります!

そこで今回は、アラサーだけど婚活を始めたい20代、30代のアラサーの人向けに、アラサーの人に多い婚活を失敗する言動をご説明します。

 

アラサー女性は「アラサーからアラフォーになる前に、20代から30代になる前に、30代から40代になる前に、なるべく結婚したい!」と婚活に取り組んでいる女性が多いと思います。

ただ、アラサー女性が結婚という目標になりふり構わずに婚活を取り組むと、逆に結婚の機会を遠ざけてしまう可能性が大いにあります!

そこが婚活を失敗するアラサー女性にありがちな落とし穴が待っているのです!

アラサー女子がしがちな婚活を失敗する言動はこちらです!

1.婚活で相手に求める「婚活の理想」が高すぎる

少しキツイ良い方をしていますが、決して責めているわけではありません。

アラサーの女性にもなると男性と経験もある程度されてきていると思うので経験から、婚活をしていると出会いやお見合いをしたり仮交際に進んだりと色々な段階で「もっと良い男性いるんじゃ…」と婚活を長引かせるとその分アラサーの自分も年齢を重ねて婚活が不利になっていきます。

そうすると、今までOKを貰えていたアラサーの男性からもお見合いを断られたりしてまた婚活が不利になるという悪循環に入っていくのです。

婚活女性が「普通の男性と結婚したい」と年収500万円以上の男性を希望していることが分かっています。

ただ、婚活市場で上記のような「年収500万円の普通の男性」はどれほどいるかを理解してください!

日本のアラサー男性(25歳~39歳)の平均給与は、

アラサー(25~29歳)…393万円
アラサー(30~34歳)…461万円
アラフォー(35~39歳)…517万円

となっており、年収500万円以上の自分と同じ年代のアラサー男性(25歳~34歳)は500万超えている人はほぼいません!

※更に言うとこれはアラサー男性の平均であり、中央値になるともう4,50万下がります。

婚活市場でも年収500万以上のアラサー男性は意外といません。

ただ、結婚相談所には結構な割合でアラサー男性年収500万以上はいます!

弊社に入会して婚活しているアラサー男性の平均年収570万ほどです!

ただ、婚活パーティーなどで年収500万円以上の男性がいたらそれはもう言わずもがなですね。

ただ、Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所ではアラサー女性に対して「もう少し妥協した方が婚活上手くいきますよ?」なんてことは言いません!

手が届かないのであればアラサーの自分を全力で成長させるのです!

それと同時に婚活の成功率を高めるために婚活相手に求める年収や年齢を少しだけ緩めてください!

そうすると全然、出会いの幅も広がります!

また、婚活のゴールは結婚ですが結婚はゴールでありスタートでもあります!

共通の趣味や価値観など自分との相性にも着目しながら婚活を進めることが結婚に繋がります。

 

3年間婚活してダメだったアラサー女性が約半年で結婚・妊娠までいけた理由と方法

 

【婚活で妥協するな!】私の結婚相談所で婚活は妥協という言葉を使わせない理由!

 

   

 

2.アラサー女性は受け身より積極的に婚活するべき!

結婚相談所の婚活で顕著に出ていることがアラサー女性の「男性が女性をリード、お見合い申請して当たり前」という考え方です。

ただアラサー女性にとってその考え方は婚活では危険です!

ある調査で「男性は女性をリードするものだと思う」に「はい」と答えた男性はわずか32.5%しかいませんでした!

婚活においても男性に求めて受け身でいるのは、女性自身の印象が悪くなる可能性が高いです。

これは、アラサー女性の人への秘伝ですが、仮交際の時やお見合いの時に「私は貴方の事好きです!正直これからも一緒にいたい!」と直接気持ちを伝えた女性の成婚率は数倍高いですよ!

3.アラサーだからと結婚を焦って婚活で過剰アピールし過ぎ!

先ほど女性からも直接気持ちを伝えた方が良いと書きましたが、焦り過ぎるのもダメです。アラサーなので結婚を急いでいるのも分かります。

ただ、結婚がしたいからと婚活で過剰にアピールしてしまうと、相手は十中八九引きます…。

お見合いなど初めて会った男性に「私は早く結婚したいんですけど!」みたいな結婚を急いでいるのを伝えるのは得策ではありません。

 

婚活でのアピールの内容は、相手の気持ちを考えてするべきです!

例えば、結婚について話すときも「私○○さんと話しててめっちゃ落ち着きますw(笑顔!○○さんが良ければ私はこのまま交際していきたいんですけどどう思ってます?」みたいに相手に自分の気持ちを伝えつつ、相手の気持ちをはっきりさせることが重要です!

 

いかがでしたでしょうか?

「アラサー女性の失敗しがちな事」と「アラサー女性のその失敗をリカバリーする方法」

これは、アラサー女性に限らずアラサー男性、それ以外の年齢でも関係することです!

婚活は時間との勝負です!

 

また、今キャンペーン中ですので婚活を始めようと思っているアラサー女性の皆さん!

絶対に婚活は早く始めてくださいね?

アラサー婚活キャンペーン情報は↓をclick!

 

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録