婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2021/05/01

【婚活での割り勘ってどうなの?】婚活のお見合いで支払いするのはどうすれば?

【婚活での割り勘ってどうなの?】婚活のお見合いで支払いするのはどうすれば?

「婚活のお見合いにおいて支払いは割り勘がいいの?それとも男性側が全額出すべきなの?」

を記載したブログ記事です。

 

こんにちは!こんばんは!

福岡県福岡市から男性・女性に婚活・ダイエットサポート、結婚の出会いをお届けする

結婚相談所での婚活だけでなく、結婚相談所外での出会い・婚活も役立つ知識を伝える

婚活開始から2ヶ月以内のお見合い・交際成功率90%以上!

成婚退会7割、結婚相談所外でも婚活サポート退会2割の成婚・結婚者9割以上!

“福岡の優良婚活・結婚相談所”

完全無料出張・オンライン相談型結婚相談所 Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

 

婚活でのお見合いにおいて相手は初めて会う人で繋がりは0の関係性です。

そしてもしかすると、自分の結婚相手かもしれません。

そんな婚活でのお見合いであなたのお見合い成功を決めることになるかもしれない「お支払い」どうするべきなのか?

 

  • 支払いは全額奢る男性
  • 支払いは全額奢ってもらいたい女性
  • 支払いは割り勘にする・したい男性
  • 支払いは割り勘にしたい女性

婚活では上記の4種類の男性・女性がいるから余計に分からなくなる。

「婚活でのお見合いで割り勘にした男性は絶対に結婚したくない!」

「お見合いやデートで割り勘とかではなく財布すら出そうともしない、奢られて当たりまえの女性だから結婚しても金銭感覚合わなそう!」

これでその婚活はダメにするのは貴方の選択だから結婚相談所からは何とも言えなくなる。

ただ、本当に「割り勘にした・された」のその相手があなたと相性が悪い人か、全額奢ってくれた男性や割り勘してくれた女性が本当にあなたと相性が良い人か、それが一回で分かるほどあなたは婚活でのお見合いをやり慣れているのでしょうか?

今一度、婚活を成功させるために必要なことがなんなのか、男性・女性のお見合いで「割り勘する」ということがベストであるかも説明していきます!

 

婚活でのお見合いで支払いは割り勘にするべきか?

婚活でのお見合いで支払いは割り勘にするべきか?

まず婚活やお見合いではなく、男性・女性の第一前提として、女性は男性に払ってほしいと思っていますし、男性もその日のお金に余裕が無ければ割り勘にしてほしいと思っています。

婚活では多くの女性は、婚活やデートで男性にスマートに払ってほしいと思っていますし、男性の中にも、出来れば割り勘が良いと考える人も少なくないと思います。

「男性に支払いは奢られたい」「女性とのデートでは割り勘にしたい」など人それぞれです。

つまり婚活のお見合いやデートで「奢る・奢らない」「割り勘にする・しない」という行為自体でお見合い相手の判定や、結婚相手を決める判断材料にはなり得ないのです。

ましてや、一度会っただけで相手を判断できるのであればそれこそ婚活なんて絶対に向きません。

 

結論で言うと婚活・お見合い・デートの奢り、割り勘は人それぞれの価値観や結婚相談所のルールに従うべきです!

更に言うと、女性にモテたい・婚活を上手くいかせたい男性は「割り勘よりも奢ってあげた方が女性に好印象を与えられます」

男性に良く思われたい・婚活を上手くいかせたい女性なら「全額奢ってもらう時に財布を出して割り勘を打診してみる、もし奢ってもらえるなら笑顔で感謝をする」

婚活のお見合いで支払いを割り勘にするべきか、割り勘にしない方がいいのか。これだけ言えばどちらをするべきか分かりますよね?

婚活やお見合い、デートで自分がどうしたいかと考えている人は婚活も上手くいきませんし、結婚生活も上手くいかないことが多いでしょう。

ただ、相手に対してどう思われたいかを考えながら動ける人は弊社のみならず婚活で1年以内に成婚されていく方ばかりです!

また、婚活時に全部割り勘をしてでも成婚されていった男性もいます!

また、全額お見合いの支払いをしてもらっても成婚されていった女性もいらっしゃいます!

 

「婚活=結婚するための活動」を見ると「奢る(奢られたい)派」と「割り勘派」という問題なんて小さなものではないですか?

「割り勘」だけで相手を決めてはいけません。

女性が割り勘を提案した時には頑なに自分の意見を曲げない男性もダメですし、男性が支払ってくれる時に頑なに自分の考えを曲げずに「割り勘」にしようとする女性もダメです。
婚活は自分の意思は示すことは勿論重要ですが、結婚相手になるかもしれない相手の意見を尊重するということも重要なことになります!

 

正直これを他の結婚相談所に知られたくないのですが軽く触れているものを載せておきます。

また、婚活写真の撮影料金等の説明はこちらをクリックしてください。

他の結婚相談所よりも安く、確実に婚活を優位に進められます。

 

婚活で相手に妥協するのではなく自分が婚活で上に上がれば自ずと相手の質も上がっていくのです!

婚活を考えている方は是非、Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所にご相談ください!

 

   

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録