婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

恋愛・結婚・人生の心理学 2021/07/05

【恋愛の極意】わがままな女性はモテないけど甘えられる女性はモテる法則の違いは?

【恋愛の極意】わがままな女性はモテないけど甘えられる女性はモテる法則の違いは?

「恋愛においてモテる女性はわがままな女性ではなく甘えられる女性である!」

を記載したブログ記事です。

 

こんにちは!こんばんは!

福岡県から男性・女性に婚活・ダイエットサポート、結婚の出会いをお届けする

結婚相談所での婚活だけでなく、結婚相談所外での出会い・婚活も役立つ知識を伝える

婚活開始から2ヶ月以内のお見合い・交際成功率90%以上!

成婚退会7割、結婚相談所外でも婚活サポート退会2割の成婚・結婚者9割以上!

“福岡の優良婚活・結婚相談所”

完全無料出張・オンライン相談型結婚相談所 Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

 

最近婚活をしている男性・女性達とお話しする機会がありまして、その際に議題として出たことが「モテる女性って甘え上手だよね~!」と言うことでした。

その時に“甘える”と“わがまま”の違いってなんだろう?と皆さんから質問があったのでここに回答していきたいと思います!

 

①甘えるとわがままは違うんですか?

②モテる“甘える方法とわがままにならない方法”とは?

③モテる“甘え上手”になるためにはどうすればいいですか?

①甘えるとわがままは違うんですか?

よく女性の方からされる質問で「甘えるとわがままって何が違うの?」ということですが結論から言うと全然違います。

例えばですが男性と二人でご飯を食べに行ったときにどうしても食べたいものに対して「私はこれを食べたい!」というのと「一緒にこれ食べたいな~」と言うのは全然違いますよね?

違いとして“自分本位”なのか“人に決定権をお願いしているように見せる”のかです。

モテるということはこのぐらいの違いで基本成り立っています。

ここの違いを大まかに理解できたところで次の「モテる“甘える方法とわがままにならない方法”とは?」を見ていきましょう!

 

②モテる“甘える方法とわがままにならない方法”とは?

モテる甘え方法として一番気を付けないといけないのは男性から「こいつわがままだなー…。」と思われないことです。

男性の匙加減でもありますがモテる女性は“ここ”の見分け方が物凄く上手な人が多いのです。

更に言うと、相手に嫌われないように立ち回るのが上手な女性が男性にモテるとも言えます。

では、そのモテるために上手く甘える方法とは?なんなのか。

それは、隙を作るということです。

結局モテる女性は男性から「もしかしてこの人俺のこと…。」と勘違いされやすい女性とも言えるのですが、それだけではなく「○○してくれる男性って素敵だな~」とおだて上手な一面もあるのです!

 


「なんで私が男性を立てないといけないの!?」と思う方もいるかもしれませんがモテる女性は自然としていますし、男性を上に“立てている”のではなく“上手く手のひらのうえで転がしている”と捉えればあなたのほうが事実上上です。

 

また、わがままな女性はモテる甘え上手な女性と真逆で相手を立てず自分が上に立とうとする人を指すことがほとんどです。

これは男性・女性関係なく「自分が上!」と態度に出る人なんて嫌ですよね?

モテる甘え方法とわがままに見られない方法は「相手の上に立つ」のではなく「相手が“上に立ってる”と錯覚するぐらい手のひらの上で転がす」ということです!

 

 

③モテる“甘え上手”になるためにはどうすればいいですか?

先ほどもお話ししたように男性を上に立っているように思わせることが大切です!

それは男性の生物的本能がそうさせるのでしょうがない事と思ってください。

また、女性が思っている以上に男性は単純です。

「わぁ~すごい!!」って言われるだけで高いバッグを買ってしまったりしちゃうのが男性です(笑)

 

だからこそ、女性は褒め言葉の「さしすせそ」を使いましょう!

「さ」…さすが~!

「し」…知らなかった~!

「す」…すご~い!

「せ」…センス良い~!

「そ」…そうなんですね!

 

と会話の中に少しずつ入れていくと男性は思っている以上に上機嫌になりますし、「この女性と話していて楽しい!」と思わせることを目的としてください。

これがモテる甘え上手で俗に言う「上げマン」と言われる女性になります!

モテる女性は男性を持ち上げる女性ではなく男性を自然とやる気にさせる女性と言うことです!

女性が甘え上手になるためのにはまず最初に「さしすせそ」これを覚えましょう!

 

 

まとめ:婚活や恋愛でのモテる女性とは

いかがでしたでしょうか?

モテる女性が「わがまま」ではなく「甘え上手」ということは分かってくださいましたか?

婚活だけでなく普段の恋愛や社会に出ても甘え上手な女性は男性から好かれますしモテます。

これが出来ると婚活を考えている女性は必ず他の女性婚活者よりも優位に婚活を早く終われるようになります。

また、婚活ではモテる甘えるだけではダメです!

第一関門でもあるプロフィール写真やプロフィール文も婚活では重要なことです。

福岡の結婚相談所でもある弊社ですが、婚活会員様は福岡だけでなく大阪、東京からも婚活相談を受けております!

その理由は他の結婚相談所とは違う婚活サポートです!

正直これを他の結婚相談所に知られたくないのですが軽く触れているものを載せておきます。

また、婚活写真の撮影料金等の説明はこちらをクリックしてください。

他の結婚相談所よりも安く、確実に婚活を優位に進められます。

 

婚活を考えている方は是非、Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所にご相談ください!

 

   

 

また、ツイッターもしてるので良ければフォローお願いします!

婚活を上手くいくような発言を良くしています!

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録