婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

恋愛・結婚・人生の心理学 2021/08/01

婚活でモテる男あるある3つ!モテる男はオーラや雰囲気・会話や見た目が重要!

婚活でモテる男あるある3つ!モテる男はオーラや雰囲気・会話や見た目が重要!

こんにちは!こんばんは!福岡県から男性・女性に婚活開始から2ヶ月以内のお見合い・交際成功率90%以上!を誇る“福岡の優良婚活・結婚相談所”のPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

結婚相談所外でも婚活サポートを行っており、成婚・結婚者はなんと9割を超えました!

婚活だけでなく、ダイエットサポートや結婚のための出会いもお届けしています。

パーリパシュでは、基本的に入会してからお見合い後は2ヶ月以内に仮交際までは入れますし、4か月以内には真剣交際に入っているような感覚です。

最長でもPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所では7か月以内に成婚退会しています。

モテる男に必要な条件は容姿?それとも高身長・高学歴・高収入?

世の男性は婚活男性だけでなく普段から女性にモテたい、モテる男になりたい、どうしたらモテる男になれるの…?と考えている人は多いと思います!

独身男性にとって、そして婚活中の婚活男性にとって彼女・良い女性がいないとはある結構な関心事ですよね?

そして彼女・良い女性がいない男性は

男性会員様

男性会員様

 
「やっぱり男は顔が良い奴がモテる、それ以外はモテない!」
男性会員様

男性会員様

 
「男は身長低い奴はモテない高い奴はモテる!」
男性会員様

男性会員様

 
「男は高学歴がモテるし、低収入は婚活で苦労する…」

など婚活や恋愛で自信が無くなっている人が多いです。

でも男なら女性にモテたいですし婚活男性もなるべく早く結婚するためにモテたいですよね?

結婚相談所を運営しているからこそ婚活男性からこのような相談を受けることは少なくありません。

もちろん、婚活男性に限らずモテるということは容姿や身長、学歴から年収など大人になるにつれて求められることも増えますし努力をしても大きく変えられないものは多いです。

ただその反面、婚活中の短い期間ですら努力のやり方1つで“モテる男に”変わることだってあります!

そこで今回は婚活・恋愛においてモテる男の特徴についてご紹介していきます。

婚活で悩んでいる男性、モテる為に努力している男性、自分自身を変えようとしている男性の方全員、成長するための参考にしてみてください!

モテる男あるある①モテる男はまずモテるオーラがある!

まず男性の皆様に気づいてほしい事は容姿など関係なくモテる男にはモテるオーラがあるということです。

実際に婚活でも容姿は普通、年収も平均なのに異様にモテるオーラのある男はいますし女性に物凄くモテます。

貴方の周りにもいませんか?何でモテてるか分からないけど何故かモテる男性!

それがモテる男性の“モテるオーラ”というやつです!

では婚活や恋愛においてモテるオーラとはどんなものを言うと思いますか?

何個か例を挙げていきましょう!

モテる男が持つオーラの特徴

●モテる男はリーダーシップがあり、探求心を持っている

●モテる男は自分の考えや哲学や美学があり芯が通っている

●モテる男は自分に自信がある

●モテる男はネガティブでなくポジティブに行動し・積極的に考える

●モテる男は仕事ができる・熱中している

●モテる男は女性だけでなく男性からも尊敬・憧れられていることがある

いかがでしょうか?

貴方の周りにいるモテる男は上記のようなものに多く該当しているのではないですか?

このような男性であれば、婚活市場だけでなく職場や友人間でも存在感があるため自然と男性だけでなく女性の目線も集めるようになるでしょう!

モテる男に大切なことは、

「常に前を向いて歩き、引っ張っていけるような生き様を見せられる男」

ということです!

その点を意識してモテる男のオーラを身に着けていきましょう!

モテる男あるある②モテる男は態度や人との接し方でモテる!

次にモテる男で重要な点は女性・男性関係なく人との接し方が上手な人です!

特にモテる男はどんな女性に対しても態度や接し方、会話の内容などモテる理由が沢山ある場合が多いです。

先ほどご紹介したモテるオーラを身につけるのは時間がかかるものです。

ただ、態度や会話内容などは即実践できますし、長期的なモテるということに対しては大切なポイントです。

モテるオーラと違って態度や会話などは直ぐ使えるので詳しく紹介していきたいと思います。

●モテる男は接し方や態度を人によって変えない

まず何度も言いますが本当にモテる男は女性・男性に関係なく相手によって接し方や態度を変えない人が殆どです!

美人の女性やお気に入りの女性には物凄くすり寄って優しいのに、男性や美人ではない女性には物凄く冷たかったりするような男は絶対にモテません。

普通にそのような男性はモテる前に嫌われます。

ただモテる男は、相手が男性だろうが女性だろうが美人だろうがそうでなかろうが態度や接し方が変わることはまずありません。

そういうことから女性だけでなく男性からもモテる(好かれる)ようになり自然と周りに男性・女性が集まってくるので出会いも増えてモテるようになるのです。

これは意識するだけで変われることなので普段から意識してみてください!

●モテる男は知識が豊富で会話の引き出しが多い

モテる男の殆どの方が仕事好きで勉強熱心な場合が多いです。

常にモテる為でなく自分を高めるために行動しているのです。

人との会話などをしっかりとして相手の言うことをしっかり覚えて様々な情報を知識や情報として頭に入れています。

そうすると、自然と人との会話も増え話す内容も増えて、女性・男性との会話でも、相手に合わせた会話のネタを生み出すことができます。

知識というのは恋愛や婚活だけに限らず、人生を豊かにします。

婚活・恋愛でモテる為もそうですが今後の人生のために知識を増やすことを意識していきましょう!

●モテる男はいつも笑顔で人を楽しませ、威圧感がなく女性から話しやすい雰囲気を持つ

モテる男はいつも笑顔だったりします。

相手が男性・女性、誰であっても笑顔で話せますし、笑顔で話しやすい雰囲気を出しています。

そうすると、男性のみならず自然と街中や婚活パーティーなどでも女性から声を掛けられる回数が増えてきます。

できるなら少しきつい時でも笑顔を心がけ、男女関係なく周囲の人に笑顔で接しましょう。

話しやすい雰囲気は婚活・恋愛のみならず仕事でもいい面が増えていき女性と話す機会も増えるはずです。

●モテる男は細かすぎず、あれこれ詮索しない

単刀直入に言うと細かい男はモテないですし、いい加減な男は嫌われます。

ただ、マメな男はモテますが、細か過ぎるのは少し厳しいかもしれないです。

これに関しては男性・女性関係なく人としての性格だからこそ細かいことが気になってしまうのは仕方がないことかもしれません。

しかし、相手女性に対して詮索をしまくる男はモテるモテない関係なく嫌われます。

相手を尊重してあえて聞かない!というのも試してみてはいかがでしょうか?

モテる男は女性だけでなく、男性にも容姿に関係なく分け隔てない対応をできる方がやはりモテるものです。

婚活でも同じでどんな婚活女性に出会ってもちゃんと相手を尊重する態度と話し方さえできていれば必ず婚活では良い結果がでます!

そこは結婚相談所で婚活をサポートしている婚活カウンセラーの私が保証します。

絶対にモテる男を目指す際には人によって態度を変えないようにしましょう。

婚活でモテる男は私が見てきた中で「容姿や年収が優れなかったとしても上記に記載していることが基本的に出来ている方」でした!

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所では私だけでなく婚約者も婚活カウンセラーとしています。

基本的にはLINE対応ですが女性同士でしか話せない内容は是非ご相談ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: line_bnr.png

モテる男あるある③モテる男は優しいだけじゃない!

そして「モテる男あるある②モテる男は態度や人との接し方でモテる!」の内容に似ていることですが、婚活や恋愛において女性にモテる男は「優しい男」としてよく言われますが「ただ優しい男がモテる」のではなく「優しい“だけじゃない”男がモテる」のです!
それを紹介していきましょう!

●モテる男は優しいが優柔不断ではない

これは当たり前のことですが、婚活や恋愛に関係なく「優しい」というものはモテる男には重要不可欠な要素の1つです!

ただ世の男性の9割が間違えている「優しい」が存在します。

それは「ただ優しいだけ」と言うことです。

ただ優しいだけの男はモテません。

そして、優柔不断な男もモテません。

モテる男の優しいは「ただ優しいだけの優柔不断な男」ではなく「いざという時にしっかりと決断・行動力がある優しさ」のことを言うのです。

ただ毎回「君の好きな所でご飯を食べよう!」というのは優しさでなく優柔不断なだけで「○○と△△のどっちが食べたい?それとも□□がいい?」と相手女性の好き嫌いの感情に共感してあげるのは勿論ですが、優しく気遣いができることも重要ですし、「今日は決めてほしい!」と言われた時には「なら△△にしようか!君の好きな料理もあるしね!」と決めるべき時にしっかり決められる男こそ「優しくモテる男」というものです!

●モテる男は女性への共感力が高く、気遣いができる

そしてもう1つモテる男が上手いことが「共感力が高い」ということです。

モテる男は女性の気分や感情を察する能力が他の男性より高く、女性が心を許せる聞き手になることが得意な場合が多いです。

女性は気分や感情を表に出す方が多いので、共感力が高く悩みを共有することができればモテる男に近づきます。

それでも女性の気持ちが理解できない男性は、まず女性の話に耳を傾けることが大切です。

それだけで女性から信頼される男性になりますし、女性の気持ちも理解できるうようになり婚活・恋愛は必ずいい方向に行くようになります!

まとめ:婚活は1人の女性からモテる男を目指すべき!

モテる男の特徴やモテる男になるために必要なことをここまでご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

このブログでお話しした以外にももっと沢山の女性からモテる方法があります!

ただ、最後にモテる男に重要なことは「1人の女性にモテる男になる」ということです。

あなたが「この女性に好かれたい!」と思う女性からモテるように動けばいいのです。

その女性を愛して、喜んでもらう、楽しんでもらう、そして二人で幸せな結婚生活を送る。

結局のところ婚活の最後のゴールは幸せな結婚生活にするということですしね!

男性の皆さんは婚活や恋愛でモテる男を目指すと同時に「この女性と結婚したい!」と思った人から選ばれるために行動してみてください!

そうすれば必ず婚活は上手くいきます!

また、Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所は他の結婚相談所と違って婚活写真の撮影に力をいれております。

写真にあるように婚活は写真でお見合い申請数が変わってきます。

そこも結婚相談所を選ぶ際に聞いてみるのも良いと思います!

その際に「婚活写真は提携しているスタジオで撮ります」と言われるということがあると思いますが、仲人(婚活カウンセラー)はノータッチということになりますので婚活においては不利になることも大いにありますので是非聞いてみてくださいね!

他の結婚相談所よりも安く、確実に婚活を優位に進められます。

また、ツイッターもしてるので良ければフォローお願いします!

婚活を上手くいくような発言を良くしています!

https://twitter.com/z8tXceq0sMUzh4I
TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録