婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

恋愛・結婚・人生の心理学 2021/08/17

【婚活男性バッグ4選】婚活・お見合いで持っていくべき男性バッグアンケート!

【婚活男性バッグ4選】婚活・お見合いで持っていくべき男性バッグアンケート!

こんにちは!こんばんは!福岡県から男性・女性に婚活開始から2ヶ月以内のお見合い・交際成功率90%以上!を誇る“福岡の優良婚活・結婚相談所”のPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

先日、Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所で婚活をされている東京にお住いの男性会員様からの質問で、

「婚活やお見合いで女性に好かれる男性のバッグってどんなのなんですか?」

という質問が出ました。

自分も気になってしまいTwitterでアンケートを実施してみたところ面白い結果が出たのです!

そこで今回はその「婚活・お見合いで使える男性バッグ4選」とその理由をご紹介していきたいと思います。

そして、アンケート結果と婚活女性からのアドバイスや意見を元に婚活中の男性は参考にしてみてください!

婚活男性バッグ1位…ボディバッグ

婚活や世間的にボディバッグ=ダサい!ということが言われていただけにこの結果にビックリしました!

結局婚活女性や世間の方からダサいと言われている理由は以下の通りで

「まず服装に合っていない!」

「サイズ感が合ってない!」

「デートでは良いけど、お見合いの時はラフ過ぎてちょっと…」

などでボディバッグ自体は結果としては1位でした!

そして婚活女性からの意見として

女性会員様
 
デート中なんかにペットボトルなんかを二人分持ってくれると嬉しい♪

との具体的なシチュエーションも頂きました!

優しい男性というのも婚活では大事な要素ですよね。

婚活男性バッグ2位…トートバッグ

そして第2位はトートバッグです!

正直男性としては1位のボディバッグかトートバッグの2種類が圧倒的に多いのではないでしょうか?

また、トートバッグの良い点としては結構色んなものが入れられるというものがあり男性のみならず婚活女性からも高い評価を得ております!

婚活男性バッグ3位…ショルダーバッグ

3位はショルダーバッグでした!

この結果に関して婚活女性でなく婚活男性からの質問で

男性会員様
 
ショルダーバッグとボディバッグの違いってなんですか?

とご質問がありました。

お答えしますと、

女性会員様
 
ショルダーバッグの仲間がボディバッグ。ただ、違いとしてはボディへのフィット感がボディバッグの方が上!

と言うことです!

似ているようですけど少しゆとりがあるように見えるのがショルダーバッグなので服装が普段少しゆったり目の男性が持っていると婚活女性からの評価も上がりそうですよね!

婚活のご相談なら是非お問い合わせください。

婚活男性バッグ4位…ボストンバッグ

4位はボストンバッグでした。

特にこれは評価としては低めでしたね。

結構ボストンバッグは婚活女性からも婚活男性からも評価は低めでしたのでボストンバッグは婚活の場には持っていかない方がいいかもしれませんね。

ただ、ある程度相手女性と関係性ができて少し旅行に行ったりしたら活躍しそうです。

結婚相談所での婚活は泊りの旅行ダメですけど…。

婚活男性バッグ特別編…バッグ無し

ここからは番外でしたが婚活男性・女性両方から評価があったのはバッグを持たないという結果でした。

男性はそもそも女性と違って荷物が少ない傾向にありますから良くあることだと思います。

これはメリット・デメリットがありまして、

メリットは物凄く身軽になるということです。

そして、まずバッグでダサいと思われなくなりますからその点を無くせるのは良い事ですよね!

そしてデメリットですが、女性からすると「バッグもオシャレのアイテム」と考えているからこそあれ?となられることです。

これは人によっても様々ですので一応バッグは買っておくというのが無難だと思います!

最もダサい婚活男性バッグ1位…クラッチバッグ

これは婚活女性や世間一般女性からの意見だけでなく婚活男性からも多い意見だと思います!

クラッチバッグは傍から見ると、

「ペラペラのバッグなのに何入れてんの?」

「持ってる人のイメージがヤンキーみたいな人が多い…」

などマイナスのイメージが多く、プラスのイメージはほぼ無いに等しいです。

1つのファッションなので多くは言いませんが婚活で使用する際に男性の皆さんは“自己責任”で使用してくださいね!

まとめ;婚活男性に求められるバッグの有無とTPOと結婚相談所から一言

いかがでしたでしょうか?

婚活女性が選ぶ婚活男性のバッグ4選!

様々な女性がいらっしゃいますので絶対に結果がこれだ!とは言えませんが私は結婚相談所を運営している立場なので婚活男性だけでなく婚活女性からも沢山意見を聞ける立場にあります。

婚活女性から多く寄せられた声で一番多かったのは

女性会員様
 
婚活も恋愛も服装や持ち物はTPOが大切

ということでした。

婚活のお見合いにおいてホテルラウンジでお会いする時にサンダルでは行かないですよね?

それと同じで持っていくバッグもしっかり変えるべきです。

婚活をしていく上で難しそうでここを変えるだけでお見合いやデートの結果は目に見えて変わってきます

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所は男性会員の服装や持ち物もしっかりご説明しながら婚活サポートをしています。

そのため結婚相談所外でも婚活サポートを行っており、成婚・結婚者はなんと9割を超えました!

婚活だけでなく、ダイエットサポートや結婚のための出会いもお届けしています。

パーリパシュでは、基本的に入会してからお見合い後は2ヶ月以内に仮交際までは入れますし、4か月以内には真剣交際に入っているような感覚です。

最長でもPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所では7か月以内に成婚退会しています。

婚活を1人で進んでいくのは難しいです。

ですので、もし婚活に迷われている男性は是非弊社にご相談ください。

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録