婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

恋愛・結婚・人生の心理学 2021/08/24

【婚活必勝法5選】婚活で苦戦している人へ婚活必勝法を教えます!

【婚活必勝法5選】婚活で苦戦している人へ婚活必勝法を教えます!

こんにちは!こんばんは!福岡県から男性・女性に婚活開始から2ヶ月以内のお見合い・交際成功率90%以上!を誇る“福岡の優良婚活・結婚相談所”のPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

「婚活で苦戦している人に送る婚活必勝法5選をお教えします」

女性会員様

女性会員様

 
婚活で失敗した!
男性会員様

男性会員様

 
婚活が中々上手くいかない…。
女性会員様

女性会員様

 
マッチングアプリで婚活していても全然恋人ができない。

結婚相談所をしているからこそ上記のような婚活相談が沢山頂きます。

そんな婚活が上手くいっていない人や、婚活を上手くおこなって1日でも早く婚活を終わらせて幸せな結婚をしたい婚活男性・女性のために簡単だけど婚活をする上で忘れがちな婚活必勝法5選をお教えします!

是非意識して今後のお見合いや婚活に臨んでください!

婚活必勝法5選:①最終的に容姿じゃなく気が合う人を選ぶ

婚活や恋愛、普段の生活においても男性・女性関係なくどんな人でも最初は容姿で相手を見ます。

これはしょうがない事です。

ただ、婚活において「容姿がイケメンじゃないから」「可愛くないから」で選んでいたら一生婚活続きです。

婚活は婚活のためにするのではく結婚のためにするのです。

その部分を再度確認して間違えないようにしていきましょう!

婚活必勝法5選:②1回目に会った時、次に会うための口実を見つける

次に婚活の時にお見合いや顔合わせ時に次のデートや仮交際のための口実を見つけてください!

その場の雰囲気を壊さないように精一杯になってしまって次のデートや仮交際の予定を一切決めずにお別れしてしまう婚活をしている人が多いです!

「LINE交換したし帰ったら次誘えばいいかー」

「話してて楽しかったなー仮交際進みたいー」

これで相手からNGやブロックを貰っていては何の意味もありません。

1%でも次につながる婚活方法を行ってください!

婚活必勝法5選:③女性は愛される側に男性は愛する側を目指す

これは幸せな結婚生活を送っている方々を見ていて思うことです。

婚活がどれだけ早く終わっても幸せな結婚生活でなければ全く意味がありません。

どんな家族を見ていても旦那さんが奥さんを愛している夫婦が一番幸せそうに見えませんか?

それはさておき結婚相談所で婚活を沢山見てきて感じたことは男性が女性を好きになっているカップルが成婚退会していく確率が高い事。

そして、女性は男性に愛されるよう行動しているカップルが成婚退会していっている可能性が高いということです。

婚活必勝法5選:④タイミングをしっかりと反応できている人

婚活は常にタイミングが大切です!

イケメンや可愛い人がいてこの人と結婚したい!と思っていてもその人に結婚の意思がない場合はその婚活が上手くいかない可能性が高いです。

婚活はどれだけ自分が結婚したい!と思っていても相手と結婚の熱意を合わせていかなければ上手くいきません。

自分だけで突っ走らず相手としっかり結婚の意思を固めながら婚活をしていってください!

婚活必勝法5選:⑤写真とプロフィール文は自分一人でしない人

これは結婚相談所で婚活している人ではなくマッチングアプリなどを使っている方に向けてです。

自分で婚活写真や婚活プロフィール文を作成している時に「こうやったら上手く良いと思う」というのは判断しない方がいいです。

出来ることなら異性の方に見てもらってください!

自分が思っている異性からの好意と異性が考える好意は全く別の場合が多いのです。

是非婚活を行う際は異性からの意見と言うものを大事にしてください!

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所では男性・女性の婚活カウンセラーがいます。

基本的にはLINE対応ですが女性同士でしか話せない内容は是非ご相談ください!

婚活必勝法5選:婚活は効率よく素早く終わらせる努力を忘れないで!

いかがでしたでしょうか?

婚活は長引けば長引くほど上手くいかなくなる負のスパイラルがあります。

なので婚活を早く終わらせるためにするべきことが決まっています。

結婚相談所を運営して短期間に数多くの成婚退会を出している弊社だからデータと実績があるからこそ言えることもあります。

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所は最短で3ヶ月、最長でも7か月程度の婚活期間で成婚退会している人達がいます!

婚活のことで悩んでいる方、他の結婚相談所で上手くいかない方などは是非ご連絡ください!

また、Twitterもしてるので良ければフォローお願いします!

婚活を上手くいくような発言を良くしています!

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録