婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

恋愛・結婚・人生の心理学 2021/08/31

【女性の本音:婚活でモテない男性の特徴10選】婚活でまず勝負できない!?

【女性の本音:婚活でモテない男性の特徴10選】婚活でまず勝負できない!?

こんにちは!こんばんは!福岡県から男性・女性に婚活開始から2ヶ月以内のお見合い・交際成功率90%以上!を誇る“福岡の優良婚活・結婚相談所”のPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

【日本結婚相談所連盟】福岡の婚活プロ!IBJ Award 2021受賞しました!

婚活でモテない男性の特徴とは?

女性の本音と言うことでモテない男性の特徴10選をご紹介していこうと思います。

女性会員様

女性会員様

 
こんな男性は婚活ではモテないよ…。
女性会員様

女性会員様

 
婚活云々よりもヒトとしてどうなの?

という婚活や普段の生活で出会ってきた婚活女性たちの言葉を本音も交えていきますので参考にしてみると同時に男性の方はしっかり次の結婚のチャンスに向けて改善していきましょう!

婚活でモテない男性の特徴10選:①眉毛、髪の毛などが手入れされていない

結婚相談所として男性の婚活サポートをしている中で男性は「髪型と眉毛」でモテるモテないの6,7割印象が変わります。

髪の毛ぺったんこよりも整髪料を使ってしっかり髪型を作り、眉毛などを綺麗に整えているだけで全然婚活は戦えるようになりますし、あなたが思っている以上に女性からの印象アップは間違いないです!

婚活でモテない男性の特徴10選:②肌が汚い

結構ド直球に聞くことですが男性でスキンケアをしている人は最近増えてきている反面その反動でしていない人は女性からバッシングをくらうことが多いですね。

「会話は物凄く楽しかったんですけど肌がギトギトしててどうしても一緒にいたくなかった…」

これは結婚相談所の元女性会員様からお聞きしたことです。

化粧水、乳液、保湿クリーム…みたいに沢山しなくてもいいんです。

化粧水だけですべて補えるようなものも出てきていますのでしっかりケアしていきましょう!

そんなとこで女性からモテない不評を買いたくないですよね…。

婚活でモテない男性の特徴10選:③歯がガタガタ、汚れている

これは結婚相談所を始めてから婚活女性に沢山聞くようになったことです。

少しぐらい歯並びが悪いのはしょうがないですし、治すのにも数十万掛かることもあるのですが歯が欠けている、そもそも歯がない、歯並びが悪すぎる、歯が黄ばみすぎ…。などあまりにも酷いと婚活男性とか関係なく人としてモテないですよ。

とりあえず歯科に行って「定期メンテナンスしたいです。」これを言いに行きましょう!

歯並びはモテるモテないに結構響いてきますよ!

婚活でモテない男性の特徴10選:④洋服の着こなしができてない、TPOが感じられない

これはお見合いやデートの時に女性が感じていることらしいですが、

「えっ…お見合いでサンダル…?」

「そのシャツ何日連続で着てます?」

こんな婚活男性いるの!?本当に?と思われる男性の方々。

本当にこんな婚活男性はいるんですし、私も見てきました。

モテるわけないと思いますよね?その通りでモテないです。

その場所やその時間を過ごすのであればその場にあった服装をするというのは最低限のマナーです。

婚活でモテない男性の特徴10選:⑤太りすぎている、瘦せすぎている男性

これは太っている、痩せているからモテないということが根本でなく自己管理がちゃんとできているかということを見られています。

痩せていてもガリガリと絞っているでは違いますし、太っていてもただ太っているのと体格がいいのは違いますよね。

大体のイメージでは自分の身長から-105引いた数字から±5キロ以内を目指すといいと言われています。

自分の体格と相談は必要ですがいい体型を目指しましょう。

婚活でモテない男性の特徴10選:⑥体臭や口臭のケアができてない

体臭が本当に凄い男性っていますよね?

女性からモテないだけじゃなくて男性からも嫌われるぐらいキツイ人がいます。

できることなら朝と夜にシャワーを浴びてください。

その際に頭の頂点から油脂を落としてって耳の後ろなどをちゃんと洗い流してください。

また、口臭も同じで話していて「この人と話したくない…」と思われたらモテないですよね。

口臭の原因はコーヒーやタバコ、歯周病に虫歯など色んな原因がありますので先ほども言いましたが歯科に行ってみましょう。

婚活でモテない男性の特徴10選:⑦金銭感覚がケチな男性

金銭感覚は婚活や結婚生活において大事な価値観です。

まず、第一前提としてケチと節約家は違います。

女性にデートなんかで一円単位まで割り勘している男性がモテないのは当たり前ですし、さらっと支払いを終わらせている男性がモテるのは当たり前ですよね。

節約するところはちゃんとできてお金を出すべきタイミングをしっかり分かっている人がモテる男性というものです。

婚活でモテない男性の特徴10選:⑧言動が大人っぽくない男性

会話の中に自慢話ばっかりだったり喧嘩強いなどの武勇伝など女性からしたら何の興味もない内容です。

また、ずっとネガティブな発言をしてくる男性なんてモテないでしょう。

ナルシストの男性もモテないです。

ナルシストが許されるのは誰もが認めるような俳優やモデルのようなモテる男性だけで普通の男性がナルシストだとモテないどころかただの痛い男性で女性から距離を置かれて当たりまえです。

婚活でモテない男性の特徴10選:⑨人によって態度を変える男性

これは殆どの人が変えると思いますが、店員などには強く当たったりして絶対に反抗してこない相手にのみ強くなる男性は女性からも男性からもモテないですしダサすぎます。

もし自覚がないなら仲の良い友人なんかに聞いてみてください。

印象を自ら悪くする行為はモテないためやめてください。

婚活でモテない男性の特徴10選:⑩距離感を間違っている男性

出会ってそんなに時間が経ってないにも関わらず「○○ちゃん」と急に下の名前で呼んだり、ボディタッチをしたりと距離感のはかり方を知らない男性はモテないです。

距離感はずっと遠いままではいけませんが急に近づいて相手が引いてしまったら関係改善をするほうが大変ですし難しいです。

そういう男性は意外と自分で気づけてないからこそ婚活でも上手くいってない可能性があるので婚活が上手くいってなかったりモテない男性は一旦自分でおかしくないかを考えてみてください。

婚活でモテない男性の特徴10選:まとめ

いかがでしたでしょうか?

モテない男性の特徴10選でした!

これは弊社結婚相談所が女性会員やTwitterなどを通して調査したものを記載しています!

まだまだありましたが全部書き始めるとキリがないので今回は特に多かったモテない特徴を記載したので是非参考にしてみてください。

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所では男性・女性の婚活カウンセラーがいます。

基本的にはLINE対応ですが女性同士でしか話せない内容は是非ご相談ください!

また、Twitterもしているので良ければフォローお願いします!

婚活を上手くいくような発言を良くしています!

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録