婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2021/09/09

【婚活が上手くいく7つのこと】婚活は日常生活から変えると上手くいく!

【婚活が上手くいく7つのこと】婚活は日常生活から変えると上手くいく!

こんにちは!こんばんは!福岡県から男性・女性に婚活開始から2ヶ月以内のお見合い・交際成功率90%以上!を誇る“福岡の優良婚活・結婚相談所”のPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

婚活が上手くいく7つのこと:日常生活を変えることが婚活成功の近道

婚活を普段していく中で「婚活が上手くいかないなー…」って時が良くあると思います。

ただ「婚活が上手くいっている人もいれば上手くいかない人もいる」というのが現状ですがなぜそこに差が生まれるか考えたことありますか?

容姿ですか?年収ですか?性格ですか?様々な原因はありますし一概には言えませんが婚活が上手くいく人は上手くいかない人よりも実生活をちゃんと送っていることが多いということが結婚相談所で婚活サポートをしていくと分かってきました!

では、婚活が上手くいくために普段からどんなことに気を付けていけばいいのか、また婚活を上手くいくように進めるにはどうするべきなのかを7つほどまとめましたので紹介していきましょう!

婚活が上手くいく方法:①食生活

まず食生活を変えるというのは婚活を上手くいく方法としては最適だと思います。

理由としては、食生活を変えるということはコンビニ弁当などでなく自炊をするということになります。

また、食生活を変えると体臭やダイエットなど良い事ばかりで婚活だけでなく実生活でも上手くいくことが増えていきますよ!

婚活が上手くいく方法:②生活習慣

婚活をしている人で陥りがちな現象が「婚活が上手くいかないからのめり込んでしまう」ということです。

婚活は体力と気力がいります。

それは上手くいく人も上手くいかない人も相応に大変なことで婚活だけにのめり込むのではなく運動をしたり趣味をしたり、時には婚活から離れてみるということが必要になってきます。

婚活が上手くいく方法:③時間の使い方

婚活は時間の使い方が上手い人が上手くいく傾向にあります。

お見合いなど初めて会う場合やデートをする場合に仕事終わりや休日などしっかりこなしていける人が上手くいくようにできています。

「自分の時間に合わせてくれない!」という婚活している人を見かけますが相手のことを考えて婚活できない人は上手くいきません。

マッチングアプリでの婚活は特に顕著に出て婚活が上手くいく人はデートの予定や会う日を短期間に決めることができますが慣れてない人は時間の時間の使い方が上手くいかず時間だけ無駄にしていくことになります。

その点、結婚相談所はお見合いの日やデート場所などを婚活カウンセラーが全て行うため面倒なメッセージのやり取りなどは一切ありません。

そして、自分の時間を大切にしながら婚活カウンセラーが調整した時間にお見合いを行えます。

時間の使い方をよくしたいなら是非弊社にご連絡ください。

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所では男性・女性の婚活カウンセラーがいます。

基本的にはLINE対応ですが女性同士でしか話せない内容は是非ご相談ください!

婚活が上手くいく方法:④お金の使い方

婚活は体力、気力がいると同時にお金も掛かってきます。

「結婚相談所での婚活は高いからマッチングアプリでの婚活をしよう」と言う方をよく見かけますがマッチングアプリでの婚活も実際の計算をしてみると結婚相談所での婚活よりも時間もお金も掛かっている場合が多いです。

普通に恋愛して結婚しようとすると男性の場合は120万弱掛かる計算になるのです。

その記事は下記にありますので最後まで読んでから見てみてください!

婚活が上手くいく方法:⑤部屋の整理整頓

部屋の整理整頓は自分の気持ちを整理することにも繋がりますし。最近婚活では当たり前になってきているオンラインお見合いでも自分の背景が散らかっていると相手からの印象は確実に悪くなるでしょう。

婚活で気持ちの整理やリフレッシュなどは上手くいく方法として大切にすべき点であり地味に大切だと思われます。

婚活が上手くいく方法:⑥不機嫌な自分の扱い方

婚活ののみならず私生活でも自分の機嫌で態度が違う人を好きになりますか?

多分殆どの人がならないと思います。

自分で自分の機嫌を取るということは色々なことを上手く回すことに繋がります。

また、機嫌が悪い時は自分で気晴らしが出来たりできると婚活後の結婚生活でも絶対に上手くいくこと間違いなしです!

機嫌が悪くなることは誰にでもあることなので自分の身の回りで「この人いつも穏やかだな」と思う人に聞いてみたり真似てみることは良い事と思います!

婚活が上手くいく方法:⑦自分という個の表現力

最後は婚活で全員が直面する問題で「婚活でどれだけ自分を出していいの?」という問題です。

自分を出し過ぎても相手が受け止めてくれる可能性は低いですが、出さな過ぎても自分が疲れてしまうという難しい問題。

これは婚活のみならず生活をより上手くいく面で大切なことです。

自分を表現する方法は「自分を出すというよりも自分を知ってもらう」ということが友好的です。

例えば、「私は○○だと思う!」というよりも「○○な性格の人ってどう思う?」「私は○○だと思うんだけどあなたはどう?」など自分が主体というより相手がどのように感じるかを考えて話せる人が上手くいく傾向にあります。

自分を表現する際は相手を主体にしてみると婚活が上手くいくようになっていくかと思いますので是非意識してみてください!

婚活が上手くいく方法:まとめ

いかがでしたか?

婚活が上手くいく方法7つをご紹介してきましたが簡単な事ばかりですが意識を変えてみるだけで婚活の良し悪しが絶対に変わってきます。

上記の事だけでなくもっと沢山改善するところは人によって様々ですが一つ一つを意識していくだけで少しずつ結果は変わってきます。

結婚相談所はそんな婚活が上手くいかない…という人をサポートしています。

Pari Passu結婚相談所では婚活相談を受けるのは…ただ、どんな結婚相談所なのか知りたい。という方向けに資料請求ページを作成しております。

婚活をより良くしたい人は是非下記ページから請求してみてくださいね!

また、Twitterもしているので良ければフォローお願いします!

婚活を上手くいくような発言を良くしています!

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録