婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2021/09/17

【すぐできる!真剣交際中にしておくべきこと5つ】結婚相談所での婚活編

【すぐできる!真剣交際中にしておくべきこと5つ】結婚相談所での婚活編

こんにちは!こんばんは!福岡県から男性・女性に婚活開始から2ヶ月以内のお見合い・交際成功率90%以上!を誇る“福岡の優良婚活・結婚相談所”のPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

【日本結婚相談所連盟】福岡の婚活プロ!IBJ Award 2021受賞しました!

結婚相談所の婚活で真剣交際は慎重に!でも大胆に行動しておくべき!

結婚相談所やマッチングアプリでの婚活でお見合いや仮交際を経て真剣交際に入った人達が口を揃えて言う「真剣交際でしておくべきことって何ですか?」という疑問。

結婚相談所の婚活カウンセラーとして結婚前、真剣交際中にしておくべきことは沢山ありますが「手軽ですぐにできる5つ」をご紹介していきたいと思います。

しておくべきことは人によって沢山あると思いますが、真剣交際中は時間が限られているため沢山のことをするのは難しいため今回は5つに絞らせて頂きました!

自分が結婚相談所での婚活で真剣交際に入った際には今からご紹介する5つをしておくべきこととして頭の片隅に入れておいてください!

真剣交際中にしておくべきこと:①相手の親御さんへの挨拶

これは婚活カウンセラーとして真剣交際中に一番しておくべきことだと思っております。

理由はいくつかありまして、1つ目は「相手の親御さんに挨拶することで結婚をちゃんと意識できる」ということです。

2つ目は「結婚相談所での婚活で成婚退会した後に相手の親御さんと合わなかった」ということを避けるためです。

この2つは物凄く重要なことです!
結婚は一人でするものでなく二人でするものです。

更に言えば相手の親御さんや自分の親御さん、色んな人にも影響を与えるので真剣交際中に必ずしておくべきです!

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所では成婚退会を親御さんへの挨拶やプロポーズなどして頂けるように心掛けています。

真剣交際など分からない点や上手くいかない点をしっかり解消できる結婚相談所ですので不安な方は是非一度ご相談ください!

真剣交際中にしておくべきこと:②家具屋デート

婚活後には結婚が待っていますよね?

そうすると一緒の部屋に住むことになるとは思いますが婚活をしている方で相手が「どんな色、どんな部屋にしたくてどんな家具が好きなのか?」って考えたことありますか?

真剣交際中に家具屋デートをしておくべき理由は結婚前に相手の好みを沢山知れることです。

相手の好みが自分に合わないのであれば擦り合わせが必要ですし、好みが似ていれば嬉しい事ですよね!

家具屋デートはただ、デートするだけじゃなく結婚後のことも考えられる一石二鳥な行為ですので是非真剣交際中にしておくべきことの1つに入れておいてください!

真剣交際中にしておくべきこと:③お金の管理

良く離婚の原因になることであげられるのが「金銭感覚が合わない」という点です。

なので、お金の管理や金銭感覚は真剣交際中にしておくべきことの上位と言えるでしょう。

結局結婚したら同じ財布になる場合が多いのできちんと金銭感覚を確認するのは勿論ですが、二人で貯金をどのくらい貯められるかも話せると尚良しです!

真剣交際中にはしっかりお金の感覚の確認や将来の貯金(家を買うことや指輪を買うことなど)をしっかりと話しておくべきことは沢山ありますので是非軽くでもお話しておきましょう。

真剣交際中にしておくべきこと:④予定を決めずにお家デート

これは結婚相談所での婚活あるあるですが真剣交際中に相手の家に行ったら物凄く気を遣った…。などいろいろと一緒にいてストレスと言うのは誰しもが感じてしまうと思います。

また、予定を立ててのデートではなく一日お家でのんびりしてみるのも疑似結婚生活をしておくべきです。

その際にどんな人でも多少のストレスは掛かります。

なので、物凄くストレスに感じなければ許容範囲内ですし、お互いの家にはルールがありますからそれの確認もかねてお互いの家でデートできると尚良しです!

真剣交際中にしておくべきこと:⑤ダメな点を見つけるのではなく自分がどれだけ尽くせるかの確認

結婚生活はお互いの足りない部分を補い合うものです。

「相手の○○が気に入らない!」「△△は無理だ!」など自分勝手に自分のルールに合わせさせようとしている人はただのわがままです。

自分の親や兄弟ですら合わないルールがあったはずです。

それが他の人で全部合う人なんて見つかるわけありませんよね?

「自分は“何を”どれだけ相手に与えられるか」

この考え方を真剣交際中にだけでなく普段の生活でも考えておくべきことです。

また、しておくべきこととしては一緒にいるときにできないことがあれば一度でもいいんでできるように頑張って努力するということです。

「できないから努力しない!」は中学生までです。

「できないからもう一度だけ努力してみる」これが大人がしておくべきことです。

しっかり相手のために動いていくことが真剣交際中に求められる歩み寄り方です!

真剣交際中にしておくべきこと:婚活は結婚するための活動

いかがでしたでしょうか?

結婚相談所やマッチングアプリでの婚活での真剣交際中にしておくべきことは理解して頂けましたか?

上記5つ以外にもまだまだ沢山あります!

ただ、真剣交際中に“すぐできて”“結婚のために役立つ”ことをメインにしておくべきことをまとめてみました!

「これ以外にも真剣交際中に他に何をしておくべきですか?」

というご質問は無料相談やお電話、公式LINEもしくはTwitterなどでご相談承っておりますので是非是非聞いてください♪

Pari Passu結婚相談所では婚活相談を受けるのは…ただ、どんな結婚相談所なのか知りたい。という方向けに資料請求ページを作成しております。

婚活をより良くしたい人は是非下記ページから請求してみてくださいね!

また、Twitterもしているので良ければフォローお願いします!

婚活を上手くいくような発言を良くしています!

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録