婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2021/10/06

結婚相談所が勧める「結婚相談所の入会前に済ましておくべきこと3つ」を解説!

こんにちは!こんばんは!福岡県から男性・女性に婚活開始から2ヶ月以内のお見合い・交際成功率90%以上!を誇る“福岡の優良婚活・結婚相談所”のPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

【日本結婚相談所連盟】福岡の婚活プロ!IBJ Award 2021受賞しました!

結婚相談所での婚活は入会前から始まっている!

結婚相談所での婚活は入会前から始まっているものです。

「結婚相談所に入会したから結婚できる!」と安心される方も少なくないのが現状です!

結婚相談所は入会したら絶対に結婚できるものではなく、他の婚活と同じでしっかりと努力した人が結婚できる場所です。

ただ、マッチングアプリなどの婚活とは違う理由として結婚相談所は婚活カウンセラーがサポートをしてくれてメッセージのやり取りや予定決め、婚活中の改善点を客観的に見てもらえるということです。

結婚相談所での婚活はスピード重視と考えてください!

入会してからのスピード感を大切にして婚活をしていけるように覚悟も大切ですね!

結婚相談所の入会前に済ますこと3つは?

結婚相談所の入会前にしておくべきこと、始めておくべきことは複数あります。

その中でも厳選して3つを解説・紹介していきたいと思います!

ですが、下記の3つが入会前にする全てではないですし個人差はありますのでお願い致します!

結婚相談所の入会前に済ますこと3つ①結婚相談所への入会書類をなるべく揃えておく

結婚相談所へ入会する際にできる一番簡単なことは「結婚相談所へ入会時に提出しないといけない書類を揃えておく」ということです。

結婚相談所はマッチングアプリとは違い「免許証だけでいい」訳ではありません。

「独身証明書や住民票、源泉徴収票」など入会後に会員様が安心して婚活ができるようにしていくことを絶対としています。

ここまですると結婚相談所への入会を遊び感覚でする人を減らせます。

また、入会前に書類を揃えておくとすぐに結婚相談所への入会から婚活開始までの時間を早くすることができます。

婚活はスピード感も大切です!
なので、下記に揃えておくべき書類を記載しておきますのでご確認してください!

結婚相談所へ必要な入会書類とは?

・身分証明書のコピー
免許証やパスポートなど、顔が確認できるもの

・住民票
直近3ヶ月以内に発行された原本でマイナンバー記載がない書式

・独身証明書
直近3ヶ月以内に発行された原本

結婚相談所で必要な独身証明書を取得するのって恥ずかしいの?

・収入証明書
前年の源泉徴収票や納税証明書等(※男性必須)

・勤務先確認書類コピー

社員証・保険証など勤務先が証明できる書類(※男性必須)

・卒業証明書コピー
最終学歴の卒業証書等(※短大卒以上の方のみ)

・国家資格免許証コピー
医師・弁護士・その他の国家資格を保有される方

結婚相談所の入会前に済ますこと3つ②結婚相談所への入会前はなるべくスリムに!

結婚相談所での婚活に限らず世の中には色々な好きがあります。

その中には「体型がふくよかな人が好き」という人も勿論います。

ただ、割合を考えて婚活で好かれる人で一番多い体型は「スリムに見える人」です!

その際に出る疑問で「なら婚活ではどれくらいの体型がいいの?」という質問をされることがありますが一概には言えませんが結婚相談所へ入会して婚活をして真剣交際まで入っている人約100人を確認したところ、

「身長 - 105~110」程度が一番いいということが分かりました。

その際に重要なことでBMI値が大体19.5~21.0で抑えるということです!

「太りすぎず痩せすぎずスリムに見える」ということを意識してみてください。

これは頑張れば1か月程度で達成できる人が多いので、もし不安なら弊社に仰ってください。

ダイエットまでサポートできるのは全国の結婚相談所でも珍しいと思いますので。

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所では入会前から会員様の婚活を応援しております。

真剣交際など分からない点や上手くいかない点をしっかり解消できる結婚相談所ですので不安な方は是非一度ご相談ください!

結婚相談所の入会前に済ますこと3つ③結婚相談所は気持ちとスピード感!

結婚相談所の入会前に一番大切なことは婚活・結婚に対する熱量とスピード感を決めることです。

他の結婚相談所がどのようにしているか少し分かりませんが全国的にもしっかりアワードを達成している弊社では「入会から半年間で成婚できるよう」目標を個別に設けて婚活サポートをしています。

そのためには入会前に「自分がどれくらい婚活をして結婚したいか」もう一度自分で考えてください。

「別に今はいっか…」と思っていると婚活は上手くいかない傾向にあります。

結婚相談所への入会前はやることをして婚活へ望もう!

結婚相談所に入会前はどの方も婚活を成功させたいからこそ入会希望をします。

その際には不安や期待など色々な気持ちが入り混じることが多いのです。

その際にその婚活を頑張るという火を消さないためにしっかりと入会前から始めることを始めていきましょう!

そして、婚活を成功させて幸せな結婚生活を叶えましょう!

おすすめする結婚相談所の入会前に資料請求はこちら!

Pari Passu結婚相談所では婚活相談を受けるのは…ただ、どんな結婚相談所なのか知りたい。という方向けに資料請求ページを作成しております。

婚活をより良くしたい人は是非下記ページから請求してみてくださいね!

また、Twitterもしているので良ければフォローお願いします!

婚活を上手くいくような発言を良くしています!

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録