婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2022/01/22

【婚活の現状】40代女性の婚活超特急!結婚相談所の辛口仲人と茨の道と結果

【婚活の現状】40代女性の婚活超特急!結婚相談所の辛口仲人と茨の道と結果を解説

こんにちは!こんばんは!福岡県から男性・女性に婚活開始から2ヶ月以内のお見合い・交際成功率90%以上!日本結婚相談所連盟で全国上位9%のアワードを獲得した福岡で成婚率トップクラスを誇る“福岡の優良婚活・結婚相談所”のPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

40代女性の結婚相談所を使用する理由と結婚相談所仲人の仕事は表裏一体!

この度、結婚相談所の会員さんで40代女性の方が半年間の婚活をしておりました!

そしてその婚活サポートをさせてもらいまして、結婚相談所での婚活と結婚相談所外での婚活の様子もまとめ解説していきたいと思います!

ちなみになんですが、この方は結婚相談所での婚活は2度目で前の結婚相談所ではお見合いは1年間半で2件だったようです。

聞くところによると結婚相談所での婚活サービスを使用してお見合い申請した数が120件超えてたとか…

そのうちの2件って…

その結婚相談所は「結婚するなら~○○○○○!」のところだったようです!

分かる人は分かるかも(笑)

正直色んな結婚相談所から「あそこの婚活サービスで結婚できる人はどこの結婚相談所でも婚活サービスでも結婚できる」と言われているほどのところなぐらい良い噂は聞きませんね―

自分の知り合いには婚活サクラをしていた方もいらっしゃるぐらいなので…(ここだけの話)

結婚相談所での婚活は結婚相談所選びから既に始まっていると思ってください。

ただ、良い結婚相談所に入会しても必ず結婚できるとは限りませんし、自分自身をしっかり見返すこと、しっかり結婚相談所を使うこと、結婚相談所の仲人との歩幅などを物凄く重視してくださいね。

分かんないことは聞く、聞くの躊躇してしまいそうな結婚相談所には入会しない。

まず、結婚相談所に入る前にここだけはしっかり確認してくださいね!

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所は一人一人に合った婚活プランを立てております。

婚活の分からない点や上手くいかない点をしっかり解消できる結婚相談所ですので不安な方は是非一度ご相談ください。

40代女性の結婚相談所での婚活とその仲人のサポート半年間婚活日記!

40代女性の婚活会員様と結婚相談所で婚活をする際に3つのことを決めて婚活のスタートをしました。

・半年間という期間で結婚相談所を利用する

・結婚相談所以外の婚活方法も同時に試していく

・この半年間は結婚相談所だけじゃなく婚活の道を走りぬく

この3つです。

そして結婚相談所での婚活始動!

お見合い時に自分から申請を出してお見合いOKを貰った率は11%でした。

これは10人にお見合い申請をして1人からOKを貰っているということです。

これを「見て少なっ!!!」と思いますか?

40代の女性でここまでOKを貰える結婚相談所を探してみてください。

ほぼ無いと思います。

東京や大阪ならまだ大手の結婚相談所であればいるかもしれないですが弊社は福岡の結婚相談所ですので驚異的な数字と思ってください。

そこから半年間で結婚相談所だけで20件強お見合いをしました。

その間に婚活パーティーやマッチングアプリなどもされていて結果なんかも聞いていました。

その間に結婚相談所では6回真剣交際に進むための打診を受け、1回真剣交際に進みました。

ただ、相手のお仕事の都合と女性会員様の都合がどうしても合わず断念…。

これは本当にどうしようもないことだったので自分も交際終了するのは辛かったです。

そんなこんなで、時が経ち半年間の結婚相談所での婚活が終了。

結果は…

40代女性の結婚相談所での婚活してみた結果は?

結果だけ言うと結婚相談所外で彼氏さんが出来たそうです!

これだけ聞くと「なんだ結婚相談所で婚活しても関係ないじゃん(笑)」と思うかもしれませんが、この40代女性の方から言われたのは、

「今回西原さんの結婚相談所に入ってとても良かったです。

自分の周りに(婚活ではなく)良い人がいる事、出逢いは沢山ある事に気づきました。

そして、入会したおかげで自分が一番重要視している事が気づきました。

あと、ここまでサポートしてくれる結婚相談所は他にあるのかな?と思うぐらいサポートをしてもらったことが本当にこの結婚相談所に入って良かったと思えた点です。

結婚相談所外での出会いの際にもちゃんとアドバイスや聞くべきことをしっかり教えてくださったことで今彼氏ができたと思っています。

ありがとうございました。」

とのことでした。

Pari Passu結婚相談所は結婚相談所での婚活だけじゃなく結婚相談所外での婚活でもしっかりサポートをするようにしています。

「結婚相談所で結婚することが婚活じゃない。婚活をして結婚することが絶対」

この精神でしっかりとサポートしていくからこそ結婚相談所外でご結婚される方が多いのがPari Passu結婚相談所の特徴とも言えますね!

そして、この女性の方は笑顔でPari Passu結婚相談所を辞められて行かれましたとさ…めでたしめでたし。

このような感じで結婚相談所での婚活は山あり谷ありです。

ただ、自分に合った結婚相談所での婚活は必ず何らかの結果が出ます。

それを考えれば結婚相談所での婚活は悪く思わないと思います。

しっかり吟味することは大切ですが結婚相談所での婚活はもう「敷居が高い」ものではなくなってきていますよ!

結婚相談所の入会前に資料請求はこちら!

Pari Passu結婚相談所で婚活相談を受けるのはまだ入会を勧められそうで…ただ、どんな結婚相談所なのか知りたい。という方向けに資料請求ページを作成しております。

婚活をより良くしたい人は是非下記ページから請求してみてくださいね!

Pari Passu結婚相談所の公式ブログオススメ記事

婚活男性会で分かった「彼女にしたい女性と結婚したい女性の違い」とは?

【婚活必勝法5選】婚活で苦戦している人へ婚活必勝法を教えます!

【女性の本音:婚活でモテない男性の特徴10選】婚活でまず勝負できない!?

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録