婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2022/02/08

婚活男性刮目せよ!婚活女性の本音!「結婚相手の男性に一番大切な点は?」

婚活男性刮目せよ!婚活女性の本音!「結婚相手の男性に一番求める大切な点は?」

こんにちは!こんばんは!男性・女性が婚活開始から2ヶ月以内のお見合い・交際成功率90%以上!日本結婚相談所連盟で全国上位9%のアワードを2021年前期後期で獲得した福岡だけでなく全国的に成婚率トップクラスを誇る“優良婚活・結婚相談所”のPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

【パスワードはTwitterもしくは公式LINEから】公表できない程安いTwitter価格っていったいいくらなの?

婚活女性が結婚相手に求めるのは「お互いの価値観の類似」

今回、私の婚活をサポートさせてもらっていたTwitterで婚活をしている人が最近好きなタイプとは全く逆の人と付き合った人がいたので、「女性って好きなタイプじゃなくても付き合えるのかな?」と物凄く疑問に思ったのでアンケートを取りました。

質問内容は

女性の方に聞きたい!

結婚相手の男性に求める一番大切な点は?

下記以外の人はコメントに書いてほしい!

そして、結果が以下でした。

いかがですか?

婚活女性の半分以上が婚活男性に「価値観(優しさも含める)が合う人」を望んでいるという結果が出ました。

この結果をTwitterで婚活されている女性方にお聞きしました。

その際に

女性会員様

女性

 
「年収なんかは変えられるし、容姿を求め過ぎてもキリがない。ただ、性格が合わないなら付き合っていける自信が無い」

とのことでした。

普通に考えて価値観が合わない人ってその時点でどうしようもないというかなんというか。

ただ、こんな意見も

女性会員様

女性

 
「めちゃくちゃイケメンだったり、高年収だったら自分の価値観を少し変えれる」

 

 

とのことです。

分かりやすいですが正直婚活している男性もそんなもんじゃないですか?

婚活で一番重要な物は人それぞれ違うだろうし、男性女性でも考えるものも違うと思います。

勿論、男性が婚活して結婚するなら大体の人が「容姿が良くて、若くて、価値観が合って、気遣いのできる女性」が良いでしょうし、女性が結婚するなら「容姿が好みで、年収が高くて、高身長で、優しくて、価値観が合って…」と思いますよね?

ただ、そんないい人は婚活している人ならみんなが望みます。

でも、現実問題そんなにいい人は婚活をしなくても結婚していきますし、もう結婚しているかもしれませんね。

そんなことを考えているといつまでも結婚できません。

婚活で一番重要なことは「どんな条件の男性・女性が良いか」ではなく「どんな男性・女性が絶対に嫌か!」で決めること

これは婚活をする際に心に聞いてほしい質問です。

「こんな男性が良い!こんな女性が良い!」

これを言い始めるとキリがありません。

良い人なんていくらでもいます。

ただ、貴方にも「絶対に無理!」な人はいますよね?

口汚いですが「デブは無理!」「ハゲは嫌!」「歯並びが汚い人は無理!」など絶対に生理的に無理な人っていないですか?

必ずあると思います。

それを胸に婚活をしてみてください。

上を見続けても婚活では上手くいかない負の連鎖に入るだけです。

ただ、このブログを見てもまだ婚活で「もっと良い人が…」となってしまうでしょう。

それでもいいです。

婚活で結婚さえできればゴールです!

私は結婚相談所を運営していますが婚活をしている人全員を応援しています。

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所は一人一人に合った婚活プランを立てております。

婚活の分からない点や上手くいかない点をしっかり解消できる結婚相談所ですので不安な方は是非一度ご相談ください!

また、公式LINEからパスワードも発行していますので登録してください!

結婚相談所の入会前に資料請求はこちら!

Pari Passu結婚相談所で婚活相談を受けるのはまだ入会を勧められそうで…ただ、どんな結婚相談所なのか知りたい。という方向けに資料請求ページを作成しております。

婚活をより良くしたい人は是非下記ページから請求してみてくださいね!

Pari Passu結婚相談所の公式ブログオススメ記事

婚活男性会で分かった「彼女にしたい女性と結婚したい女性の違い」とは?

【婚活必勝法5選】婚活で苦戦している人へ婚活必勝法を教えます!

【女性の本音:婚活でモテない男性の特徴10選】婚活でまず勝負できない!?

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録