婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

恋愛・結婚・人生の心理学 2022/02/09

結婚相談所の婚活で成婚率を1%でも上げる簡単で大切な事を10個解説!

結婚相談所の婚活で成婚率を1%上げる小さくて簡単で大切な事を10個解説してみた!

こんにちは!こんばんは!福岡から九州・関西・東海・関東の男性・女性が婚活開始から2ヶ月以内のお見合い・交際成功率90%以上!日本結婚相談所連盟で全国上位9%のアワードを2021年前期後期で獲得した福岡だけでなく全国的に成婚率トップクラスを誇る“優良婚活・結婚相談所”のPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

【パスワードはTwitterもしくは公式LINEから】公表できない程安いTwitter価格っていったいいくらなの?

良ければTwitterフォローをお願いします!

婚活が上手くいくような発言を良くしています!(キツイ言い方もありますが…)

また、結婚相談所のお得情報などもたまに記載していますので是非!

結婚相談所で婚活をしていて成婚退会できる人と中々難しい人の違いとは?

結婚相談所では成婚できるか成婚できないかの決定的な違いは結婚相談所の責任は勿論ありますが、会員さんの小さな努力です。

正直、今からお話しする「結婚相談所で成婚率を1%上げる小さくて簡単で大切な事を10個」を見たら「そんなこと?」と思うかもしれません。

ただ、本当にそんなことで結婚相談所の成婚率は大きく変わってきます。

ただ、それを教えてくれる結婚相談所はあまりないのです。

それは何故か?

殆どの結婚相談所の仲人さんは実際にモテた経験がない場合が多いからです!…言い過ぎかごめんなさい。

ただ、このやり方は「本当にモテる接し方を結婚相談所でやってみる!」ということです。

このやり方は異性をハマらせるプロのホストやキャバ嬢も試しているモノばかりです。

ちなみに、弊社結婚相談所はこのやり方をしっかり教えているため成婚率は全国でもトップクラスです!

その証拠に全国的な結婚相談所アワードという全国の中でも上位9%以下の狭き門しか取れないものを表彰しております。

結婚相談所の婚活は決して闇雲にするのではなくしっかりと対策を立ててくれる結婚相談所で婚活をしてください。

結婚相談所の婚活は小さな事の積み重ねで成婚率が変わる!

結婚相談所での婚活を「容姿が良い人」「年収が高い人」などパッと見た人が人気なのはどこの婚活サービスを使っても変わりません。

ただ、そんなスペックの高い人達でも婚活は上手くいきませんし、結婚相談所でも成婚できません。

何故かというと、基礎が出来ておらずお見合いまでは出来ても仮交際に繋がらなかったり、仮交際に行けても真剣交際に入る前に交際終了を受けたりするからです。

スペックが高いから適当でもいいか?それは大きな間違いです。

結婚相談所でも外で出会っても婚活してもしなくても小さい事の積み重ねが大事なのです。

結婚相談所の婚活で成婚率を1%でも上げる小さな大切な事10個

では今から結婚相談所で成婚率を1%でも上げれる小さなことをお教えしていきたいと思います。

これを見て「そんなもんお前に言われんでも出来てるわ!!」と思う方。

本当に全部しっかりしてますか?もう一度意識してみてください!

相手に伝わってなければ出来てないのと同じですよ。

また、結婚相談所で婚活していない方でもマッチングアプリなどの別の婚活にもしっかり使えますのでお使いください!

また結婚相談所で婚活を考えられている方、弊社はHPには載せていない価格が存在しています。

それは公式LINE後1通目の最後に…。

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所は一人一人に合った婚活プランを立てております。

婚活の分からない点や上手くいかない点をしっかり解消できる結婚相談所ですので不安な方は是非一度ご相談ください!

結婚相談所の婚活で成功率を1%でも上げる事:①お見合い時は必ずプロフィールは全部読んでくる

最初は結婚相談所での基礎中の基礎。

お見合い相手のプロフィールをちゃんと読むということです。

結婚相談所のお見合いで「相手が自分のプロフィールを読んでいないと思います」「そちらの会員様はプロフィールをちゃんと読まれていますか?」など1,2度ではないです。

私も常に言っているわけではありません。

ただ、結婚相談所で婚活をするとなったらプロフィールを読むのは当たり前だと思ってください。

結婚相談所の婚活で成功率を1%でも上げる事:②待ち合わせで相手を発見したら笑顔で挨拶

これはお見合いやデートなど両方で使えます。

結構な方が待ち合わせ場所などで携帯を見てたり、音楽を聴きながらその場に向かったりします。

そして、お会いする際は「あっこんにちは。」とエンジンがかかっていない状態が多いです。

なので、しっかり相手を発見したら笑顔で「こんにちは!今日はありがとうございます!」と笑顔で挨拶しましょう。

結婚相談所の婚活で成功率を1%でも上げる事:③口角を上げる

これも②に繋がりますね。

結婚相談所やマッチングアプリの写真で「笑顔と真顔」どちらの方が人柄良く見えそうですか?

多分ですが殆どの方が前者だと思います。

笑顔って相手に好印象を与える手っ取り早いものです。

笑顔が多い人は自然と成婚率も上がります。これ本当です!

結婚相談所の婚活で成功率を1%でも上げる事:④10分前に着いて早く着いたらトイレに行って鼻毛とか髪型とか襟とかを再チェック

これは特に男性に向けですね。

結婚相談所で婚活されている女性はマッチングアプリと違い仲人がいるため結構しっかりとお洒落をしてお見合いなんかをします。

その際に婚活女性達から「皺だらけのシャツでした…」「ずっと鼻毛が気になってしまって…」などお見合い始まる前の10分で1%以上成婚率が上がる方法ですね!

結婚相談所で婚活する最終確認!大事です。

結婚相談所の婚活で成功率を1%でも上げる事:⑤会ってる時は時計を見ない

結婚相談所でお見合いをする際は大体「1時間」と決まってたりします。

ただ、それは絶対ではなくお互いのその後の予定もありますので始まる前に「今日はありがとうございます!この後何か急ぎの御用事とかありますか?」などお聞きして「特にない」と言われればその後は時計は見ずに会話をしましょう。

自分が話してる時に時計を見られたら「自分との会話面白くないのかな?」と思いませんか?

下手すると失礼にもなるので気を付けてください。

結婚相談所の婚活で成功率を1%でも上げる事:⑥携帯もなるべく見ない

これも⑤に繋がっていますが、会話中に携帯を見ることはやめましょう。

マナーモードにしておくか切っておいてもいいかもしれないですね。

会話の中で同じ趣味なんかで盛り上がったときに写真や一緒に調べたりする時なら携帯を開いてもいいかもしれないですが、それ以外で携帯を触るのはやめましょう。

結婚相談所の婚活で成功率を1%でも上げる事:⑦目を見て話す

これは結婚相談所で婚活してる人と面談してる時に感じることもあります。

意外と恥ずかしがったり、中々目が合わないと「なんか違和感あるなー」という気分になります。

相手の目を見過ぎるのはあまり良い事じゃないですけど8割は見ているぐらいの感覚でお見合いをすすめてみてください!

目を見て話して笑ってみてください。

相手にとって好印象は間違いないですよ。

結婚相談所の婚活で成功率を1%でも上げる事:⑧LINEを一文で終わらせない

これは結婚相談所で婚活をしてお見合いが終わり仮交際に入った後の話です。

お見合いでOKを貰えたということは少なくとも嫌ではなかったということ。

その後にLINEをするのですがその際に「全然LINEがない」となると少し温まった気持ちも冷めてしまいます。

更に、一問一答形式のLINEなんて結婚相談所の婚活じゃなくても切られる案件です。

しっかりと相手とLINEをして定期的に会うことを心掛けていきましょう!

結婚相談所の婚活で成功率を1%でも上げる事:⑨女性…しっかり愛嬌を見せる

言い方は悪いのですが女性で少し容姿が劣っていてもお見合い全勝!の人を受け持ったことがあります。

その女性はいつも笑顔でとても愛嬌のある方で、お話をしている時こっちも物凄く話してて楽しくなるような笑い方をされていて凄く納得しました。

あまり笑わない女性より良く笑う女性の方が結婚相談所の婚活は上手くいきます。

結婚相談所の婚活で成功率を1%でも上げる事:⑩男性…余裕のある対応

男性でよくキビキビと動かれる方がいます。

それは仕事や実生活なら良い事かもしれないですが、女性とデートやお見合い時にすると余裕がない人に見られることが稀にあります。

それが悪いわけではないですが、結婚相談所の婚活はゆっくりと話すことを心掛けたり相手が反応するまで待ってあげるなど小さい事ですが気を付けてあげると成婚率は段違いです。

結婚相談所だろうとマッチングアプリだろうと「終わる時は笑顔で感謝の言葉」

そして最後に、結婚相談所の婚活でもマッチングアプリの婚活でも外で知り合おうとお会いした最後は「今日はありがとうございました!またお会いしたいです!」と笑顔で言いましょう。

自分も時間を作って会ってますが相手も同じく時間を作っています。

なので、最後は笑顔です。

結婚相談所の婚活はマッチングアプリほど難しくないですがそれでも成婚するのは頑張りが必要です。

ただ、今日説明した結婚相談所の婚活で成功率を1%でも上げる10個のこと」を気を付ければ絶対に気を付けてない時よりも成婚率は上がると保証します。

また、これだけではなく結婚相談所の婚活は写真やプロフィールも気を付けないといけません。

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所は一人一人に合った婚活プランを立てております。

婚活の分からない点や上手くいかない点をしっかり解消できる結婚相談所ですので不安な方は是非一度ご相談ください!

また、公式LINEからパスワードも発行していますので登録してください!

結婚相談所の入会前に資料請求はこちら!

Pari Passu結婚相談所で婚活相談を受けるのはまだ入会を勧められそうで…ただ、どんな結婚相談所なのか知りたい。という方向けに資料請求ページを作成しております。

婚活をより良くしたい人は是非下記ページから請求してみてくださいね!

Pari Passu結婚相談所の公式ブログオススメ記事

婚活男性会で分かった「彼女にしたい女性と結婚したい女性の違い」とは?

【婚活必勝法5選】婚活で苦戦している人へ婚活必勝法を教えます!

【女性の本音:婚活でモテない男性の特徴10選】婚活でまず勝負できない!?

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録