婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

お客様の入会相談・成婚・体験日記 2022/06/22

「福岡県福岡市の20代男性のPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所成婚退会談」

風船を飛ばす写真

皆さんこんにちは。全国的に暑い日が続き、私が住んでいる福岡市も暑い日が続いてます。

そんな中、2022年5月にパーリパシュ結婚相談所から成婚退会会員様が出ました!!!

活動期間は約8カ月!!!おめでたいですね!!!

今回は当相談所で成婚退会したかたの活動を本人に承諾の上お知らせしたいと思います。

成婚退会された会員様の情報

本会員様の基本情報

キャンプをしている男性

今回成婚退会された会員様は、

福岡市在住の20代中盤で会社員をされており、年収は400万円程度で、土日祝日休みに残業もほとんどないホワイトな会社に勤務。

趣味が豊富で登山やキャンプなどアウトドアな印象でしたが、実は美術館に行ったり映画鑑賞も良くするらしく好奇心にあふれる男性でした。

結婚相談所を検討した理由は、ご友人も少なくないものの、同姓の友人ばかりで出会いもなくマッチングアプリを始めたが相手との温度差に違和感があり結婚相談所を探されていたそうです。

婚活パーティーなどの大人数の中での活動はご自身にとっては負担になるとのことで、ちゃんと二人で会うことができる結婚相談所を選んだそうです。

代表 西原

代表 西原

 
最初にお会いしたときはとても明るく話しやすく、恋人なんてすぐにできそう…といった印象でした。ですがご自身も自覚している通り少しわがままな面もあり(笑)

パーリパシュ結婚相談所を知ったきっかけは?

Twitterにいいねをする男性

数多くある結婚相談所でどこに入るか迷っていた時、結婚相談所に詳しい方に「個人の結婚相談所の方がちゃんと話を聞いてくれるし、あなたの性格に合っている」というアドバイスを基に個人の結婚相談所を探していたそうです。

それでもネットの評判もいいこと悪いことたくさんあるためどれを信用すればいいかわからずに2か月ほど経過していたころ、たまたまツイッターで見つけたパーリパシュの投稿に「俺のことだ!!!」と思って連絡をくれたそうです(笑)

「まあ実際は単に食べることが好きなので迷ったら両方頼む性格なだけですが…(笑)」と後々語ってくれましたが、そういった価値観って大事ですよね。

実際の活動は?

活動開始~5カ月目まで

交際活動中の写真

結婚は早い方がいいけど多くの人と会うより、一人一人をしっかりと見たいという信念があり、毎月のお見合いは2~3人程度でした。

最初の1カ月で素敵な方に出会ったと仮交際まで進みましたが、1カ月ほどで価値観や一緒にいて落ち着かないと解消し、その後2~3か月はお見合いをしてはうまくいかない日々が続いておりました。

もちろんすんなりいく場合もあれば行かない場合もあるのは当たり前ですが、5カ月目に入ろうとしたころに一度ちゃんとカウンセリングがしたいとのことで2時間ほどしっかりミーティング…

活動を通してのあれやこれやを根掘り葉掘りお聞きして、相談所から一つだけアドバイスしたのは、「お見合い申し込みはとりあえず行ってみませんか?」ということでした。

というのも、こちらの会員様は自分から申し込んだ方としかお見合いをしておらず、毎月5件以上のお見合い申し込みがありましたがすべてお断りしておりました。

理由は追いかける恋がしたいから…とのこと。

確かに恋愛観は大事ですが、恋愛ではなく結婚を考えるならそこは一度抑えてみては?とこの時ばかりは少し厳しめにアドバイスをしましたが、まずはやってみますという性格もあり、それからはひとまずお見合いを積極的にしてくれました。

代表 西原

代表 西原

 
福岡の会員数を数字だけで判断した際、女性4人に対して男性は1人という結果になります。つまり、男性はそれだけ需要があるのです。
さらに、男性会員の多くは40代以上のため、若い男性はそれだけで日々たくさんのお見合い申し込みがあります。
 
若さがすべてではありませんが、やはり若さは一つの武器です。始めるなら早いうちに…と皆様にはお伝えしてます。

運命の出会いは突然に…

出会いがあった男女

6か月目からは自分からの申し込みもしつつ、お相手からの申し込みも受けるようになり、月5~6件のお見合いをしていました。

そんな中、5歳年上の女性からお見合いの申し込みが…本人はあまり乗り気ではなかったものの、相談所のアドバイス通りにまずは会ってみることに。

終わった後にすぐに連絡がありました。

男性会員様
 

男性会員様

 
すごく魅力的な方でした!今日の方は僕にないものをたくさん持っていて、ぜひもっと仲良くなりたいです!
 

どうやら仕事や生き方に感銘を受け、すごく尊敬できる女性だったそうです。

すぐに仮交際のお申し込みを行いました。

もともとこちらの会員様はコミュニケーション能力もあり、お相手の女性からの印象もよく、無事に仮交際に進むことができました

仮交際期間の過ごし方

デートを重ねる二人の画像

仮交際中も定期的に進捗をお聞きしておりましたが、こちらの会員様はとにかく何度もお相手とのデートを重ねたそうです。

お休みの日はどうしても予定が合わないこともありましたが、その分平日に週2回のペースでカフェなどのデートを繰り返したそう…。

でもこれってかなり大事なことなんです。

というのも心理学では「単純接触効果」という言葉があり、繰り返し顔を合わすことでお互いの好感度が上がる東医研究結果があります。

また、それは少ない時間の方が効果が高まるらしく、こちらの会員様は1時間ほどのお茶を繰り返していたそうです。

ぜひ皆さんも参考にしてみてください。

真剣交際へ発展

価値観があった二人

仮交際も2か月を過ぎようとしたころ、真剣交際を考えています…といった連絡がありました。

お相手の方ともしっかりと話し、二人で真剣交際に進むことも決めたそうです。

お相手の相談所に真剣交際の件を伝えたところ、どうやら結婚の時期や子供のことなどもすでに話しているらしく、カウンセラーとしてはうれしい限りでした。

ここまでくれば皆様の想像の通り、あとは成婚退会するだけ…

いよいよ成婚退会へ

告白して交際する二人

真剣交際へ進んで約1カ月、お話があるからということで面談を行いました。

彼の口から出た言葉は「彼女と結婚しようと思います。」

ここに至るまで多少の衝突は合ったそうなのですが、もうそれどころではありませんね(笑)

とにかくこの瞬間はうれしい限りです。

先方の両親にも紹介が済んでおり、退会後に正式にご挨拶へいくとのことでした。

「これからもよろしくお願いします!」満面の笑みで彼は帰っていきましたが、結婚が決まった彼の背中は幸せに道泡触れていました。

成婚退会のその後

カフェと珈琲の画像

成婚退会後、久々に彼から連絡があり、時間を併せてカフェで2時間ほどお茶をしました。

「両親との挨拶も終え、来年の春に式を挙げる予定です」開口一番に満面の笑みで報告を受けました。

お互いの両親には結婚相談所で出会ったことも伝えたそうですが、マッチングアプリなんかよりも信頼性があっていいと受け入れてくれたそうです。

籍はもう少し先とのことですが、きっと彼なら幸せになってくれると信じています。

結婚相談所として

結婚相談所の画像

今回は20代の男性の体験談をご紹介しましたが、パーリパシュ結婚相談所は小さい相談所ながら、毎月数名の成婚退会者がいらっしゃいます。

理由は大手ではできない徹底したサポートがあるからだと自負しております。

婚活の方法は千差万別。だからこそ、その人に合った適切なアドバイスを行っております。

どこの結婚相談所にしようか悩んでいるあなた、まずは当相談所のカウンセリングを受けてみませんか?

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録