婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2020/10/05

女性にモテる男性の清潔感チェックとは?男のための恋愛心理学

清潔感

こんにちは!こんばんは!福岡県から男性・女性に婚活開始から2ヶ月以内のお見合い・交際成功率90%以上!を誇る“福岡の優良婚活・結婚相談所”のPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

結婚相談所外でも婚活サポートを行っており、成婚・結婚者はなんと9割を超えました!

婚活だけでなく、ダイエットサポートや結婚のための出会いもお届けしています。

パーリパシュでは、基本的に入会してからお見合い後は2ヶ月以内に仮交際までは入れますし、4か月以内には真剣交際に入っているような感覚です。

最長でもPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所では7か月以内に成婚退会しています。

清潔感ある男子

「結婚相談所での婚活中に男性が女性から交際中の破局を言い渡される理由と男性が交際中に破局しないよう気を付けること」

これまで婚活だけでなく、Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所外での恋愛についての相談も男性・女性ともに多く相談されています。

その中で、よく女性が口にする男性の理想条件に「清潔感がある人」というキーワードが出ます。

多くの女性が男性の条件にしている“清潔感”ですが、具体的にはどういうことかを理解できている人は少ないです。

そこで、今回は結婚相談所へご相談にくる男性・女性共によく出るキーワード「清潔感」について深堀していこうと思います。

このブログ記事を読めば、「男性の清潔感」をマスターしたといっても過言ではないです!

そして、「清潔感」をマスターすれば、恋愛レベルもアップするはずです!

このブログ記事から、あなたの恋愛と婚活が少しでもうまくいくことを願っています。

🔷男性の清潔感=イケメンのイメージは間違い!?清潔感で大切なのは清潔“感”!

男性の清潔感=イケメンのイメージは間違い!?清潔感とは清潔“感”

さっそくですが、恋愛・結婚相談をよく受ける中で理想の男性は??という質問に「清潔感がある男性」がいいと女性からよく聞きます。

男性の方もなんとなく聞いたことあるのではないですか??「女性が男性に求めるのは清潔感!」という言葉。

周りの女性の友人に理想の人を聞いても「清潔感があって~」と言われた経験もあると思います。

男性はこの「清潔感」って言葉を聞いたらまず頭に思い浮かぶのは

「どうせ清潔感のあるイケメンがいいんだろ…」「スタイルがいい、カッコいい男性だろ…」

ではないですか??ちなみに私もそうでした。

この考えは私が元々思っていたことです。

ですが周りの女性やPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所での婚活ブログ記事・婚活中の会員様に質問してみたところ返ってきた女性からの回答は私達男性とは違う感覚でした!

どんな男性にも少し気を抜きたい、崩したいところがあるでしょう。

ただ初めから気を付ける場所が分かっているのなら「清潔感」を出すのは難しくないことだと思いませんか?

そこで私はPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所を経営している立場を大いに活用して「男性の清潔感とは?」

という質問を知り合い・友達・ネット上・お客様の女性の方々に質問し統計しました。

そうすると、下記のようなことが分かりました!

男性の皆さんここからは「清潔感チェック」です!!

自分が何割達成できている確認してみてください。

逆に女性の皆さん!今から下記に書くことが違っていたり増やしてほしい部分があれば質問フォームにメッセージをください!!

女性の皆さんで「完全な男性の清潔感」を作り上げましょう!!

男性の皆様。自分ができているな!と思う「男性の清潔感」19個中何個ありますか?

では、いきます!

※これは女性と会う際の男性の清潔感チェックです。普段からの服装などを指しているものではありません。

🔷女性による男のための男性清潔感チェック

【清潔感:顔】

清潔感:顔

清潔感1…美容院・理容室は1ヶ月~1ヶ月半に1回は行き、適切な頭髪剤でセットするなど、髪に気を付けている

清潔感2…眉は無造作に生えさせず整えている

清潔感3…肌にニキビ跡が少ない・肌荒れしていない

清潔感4…肌が乾燥していない&油っぽくなっていない

清潔感5…髭は剃るor適切に整える

清潔感6…歯並びが綺麗

清潔感7…産毛をしっかりと処理・鼻毛が出ていない

清潔感8…裸眼orコンタクトorブランド物のメガネ

【清潔感:服装】

清潔感:服装

清潔感9…サイズ感があっている服を着て、袖や襟にシワがない&伸びていない&汚れていない

清潔感10…謎の英字や龍などがプリントされていない(悪い意味でダサいです…)

清潔感11…系統やジャンルには統一感がある(カラーコーデが分からなければ聞いてください!)

清潔感12…年相応の服装(×な例:20代が40代の服装をしている、40代が20代の服装をしているなど)

清潔感13…あまりにもオシャレ過ぎない(×な例:全身ハイブランド)

【清潔感:言動】

清潔感:言動

清潔感14…自分の身長にあった適正体重にする(身長 - 105 = 適正体重)

清潔感15…背筋が伸びている

清潔感16…話しているときに目が泳がない(これは慣れです!練習です!)

清潔感17…言葉がスラスラ出てくる

清潔感18…失礼な可能性がある話題には触れない

清潔感19…相手の話を聞いて、その上で返答ができる

さて男性の皆様、「男性の清潔感チェック」いかがでしょうか?

こちらがPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所で調べた男性の清潔感です。

これをクリアして初めての「清潔感」です!これが最低限にして最高の清潔感です。

そもそも男性だけじゃなく人として当たり前のことばかりですよね。

女性に…というより人に好かれやすくなることにもつながるはずです。

難しそうに見えますか?私もこの男性の清潔感チェックを書いていて「あれっ?難しくない?」と一瞬思ったのですが、

婚活男性に関わらず世間的にモテている・感じのいい・受けのいい男性は最低でも「清潔感チェック」の8割は達成していることが多いと感じます。

特に【顔・服装】に関してはほとんどが1週間で変えることができるものばかりなので行動してみましょう!

それだけで人から受ける男性の印象は変わってくると思います。

ここまで聞いてもまだ、「…結局清潔感のあるイケメンが勝つんでしょ?」と思ってる男性がいるのではないですか?

確かにイケメンで「清潔感チェック」を全部クリアしていたら多分ですが普通の男性では勝てません。

ただ、イケメンでも清潔感がない不潔だったらどう思います?

髪の毛ボサボサで無精髭が生えていてシワだらけの服を着ていてボソボソ話すイケメン。…そういうことです。

よく思い出してください!!あなたはイケメンに勝つために清潔感を得ようとしているんですか?違うでしょ?

あなた自身がモテるため・結婚するために得ようとしているんですよ!

敵は清潔感のあるイケメンではありません!

清潔感がまだ8割以上ない自分自身です!!

もしこのブログ記事を読んで今後、結婚相談所で婚活を考えている男性・女性は是非、Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所にご相談ください!

また、清潔感チェックを8割クリアしてるのに結婚できないんだけど!恋愛・婚活が上手くいかないんだけど!という男性は是非LINEしてください!

多分ですが、恋愛・婚活方法が自分に合っていないだけです!弊社にご相談くだされば確実に効率も成果も残るようにしてみせます!

(婚活をする際に料金で迷ったらPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所にLINEで相談してください!料金の値下げを行います。

婚活をしたいという気持ちが料金で進まないのは時間を無駄して勿体ないので。)

🔷清潔感がもたらす出会いと結婚相談所での効果

清潔感がもたらす出会いと結婚相談所での効果

これまでの「清潔感の説明と清潔感チェック」で婚活や普段の生活・恋愛に「男性の清潔感」は絶対に必要なことは分かっていただけましたよね?

でもどれだけ清潔感があっても出会いがなければ意味がないです。

良い武器を持っていてもそれを使える敵がいなければその武器は錆びていってしまいます。

その効果が如実に表れて感じれるものが結婚相談所で婚活する際です!

結婚相談所のシステム上、顔写真&全身写真が一番最初の印象を受ける場面です。

その次に、男性なら年収や住まいなどを見ます。

女性が男性に興味関心を持ちクリックをするときに必ず最初に見るのは顔と全身の清潔感なんです。

その時に「清潔感」を感じられない男性は残念ながら女性からのクリックされる回数も減ってしまうんです。

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所でも「清潔感」がどれだけ恋愛・婚活に影響するのか研究をしました。

清潔感のある写真と清潔感を感じない写真のお見合い数を比較すると女性から男性にお見合い申請が来る回数が単純に5倍になる結果になりました。

お見合い・婚活プロフィール写真を撮るのは結婚相談所としてメイクスタジオと提携もしており「清潔感のある男性・女性」を軸にして写真撮影を行います。

結婚相談所での婚活に物凄く重要な写真撮影はPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所が他結婚相談所よりも料金・サービス共に一番です!

結婚相談所での婚活の最終目標は結婚をすることです。

やはり結婚をする際に年収や住まいなどは重要ですが、一緒にいても「苦」じゃないかは物凄いウェイトを占めます。

単に話がつまらないとかこの人は性格が合わなそうとかではないです。

清潔感がない男性とは一緒にいられないと思う女性が多くいるということを理解してください。

結婚相談所で婚活をすると男性の会員様が女性と初めてお会いすることになっても次に会う約束をしようとしたときに2回目を拒否されることがあります。

相手も選ぶ権利があるからしょうがない事ですが写真では選ばれたのに会ってみるとダメだった。

様々な理由があるのですがその中に「服装が…」「清潔感が…」という方が多く見受けられるんです。

ただ、写真では清潔感OKを貰っているのです!次に重要なことは?

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所では「清潔感」を意識した写真撮影の後のお見合い、交際もしっかり実績を残しております。

結果からもよく分かっている結婚相談所だからこそこの点を男性の皆さんにお伝えします!

🔷清潔感を最大限に出させる結婚相談所のサービス

Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所ではお客様の顔・全身写真を「清潔感」を最大限に出して撮るサービスを行っております。

スタジオ撮影の手配もございますが、どうしても「THE お見合い写真」になってしまいますし、特に清潔感を出すためにお見合い写真は避けた方がいいです。

お客様自身の元にある良さ・らしさが異性に伝わりにくいことがあります。

そのために私がお客様自身がより良く写る場所(カフェ・海・滝etc…)に一緒に同行させていただきまして写真撮影を行わせていただきます。

車も所有しておりますので少し遠い場所であれば軽いドライブだと思ってください。

福岡でしたら糸島・福津・柳川、または天神・博多のお洒落なカフェでも写真映えスポットは沢山ありますよね♪

お撮りした写真は編集ソフトなどを用いて編集致しますので「少し○○を薄くしてほしい」「光を少し当ててほしい」などのご要望はしやすいと思います!

今日何度も言っておりますが最後にもう一度だけおさらいしましょう。

敵は清潔感のあるイケメンではありません!!

清潔感がまだ8割以上ない自分自身です!!

「清潔感チェック」の8割以上を絶対達成を目指す!

もし清潔感チェックを8割以上達成しているのに全然モテない場合は一度ご連絡ください。

私ともしお望みであれば女性カウンセラーをお連れしますので両性の目で判断させていただきます。

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所では他の結婚相談所と違いオンライン等でお話をした後に郵送等で書類のやり取りができますので家から出なくても婚活を始められるようにしております!

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所では他の結婚相談所と違いオンライン等でお話をした後に郵送等で書類のやり取りができますので家から出なくても婚活を始められるようにしております!

ここまで読んで頂きありがとうございます!

婚活は貴方が結婚したいと思ったその瞬間からです!

お問い合わせはコチラから⇩

男性用問合せフォーム
女性用問合せフォーム

 

LINEでの問い合わせもお待ちしてます⇩

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録