婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2021/01/03

【婚活・結婚選定集】恋愛・結婚相談所で結婚できない人の特徴と理由とは!?

【婚活・結婚選定集】恋愛・結婚相談所で結婚できない人の特徴と理由とは!?

「結婚相談所で結婚できない人の特徴・結婚できない人の理由・婚活を成功させて結婚するための特徴と条件・ポイント」が分かるブログ記事です。

 

この記事では、結婚相談所だけでなく普段の生活・恋愛においても結婚できない人の共通点や特徴、結婚・成婚するためのポイントを解説します。

特に結婚相談所を考えられている人、特に婚活を成功させるために参考になる記事です!

結婚相談所以外でも婚活を成功させたい人へ

 

 

こんにちは!こんばんは!福岡から男性・女性に婚活の手助け、

結婚のための出会いをお届けする完全無料出張・オンライン型結婚相談所 Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

 

全国で2021年に

「婚活を始めよう!」

「結婚したい!」

「結婚したいけど何からしていいか分からない!」

「結婚相談所に入会するのって…?」

など結婚に向けて婚活を考え始めているそこのあなた!

 

そして、結婚相談所を検討しているあなたに

「結婚相談所に入会しても結婚できないんじゃない?」

「結婚相談所って成婚率NO.1とか書いてるけどどんなものなの?」

など疑問・不安があるのではないでしょうか?

 

素直に申し上げますと、結婚相談所は“結婚”を約束するわけではありません。

あくまで“成婚”です。

成婚とは結婚前まで持っていくこと。

 

ただ、結婚相談所だけでなく普段の生活でも中々結婚できない人には特徴やポイントが存在します!

 

しっかり学んで結婚・成婚へのポイントを理解していきましょう!

 

※結婚相談所は結婚・成婚をしたい人が入会する場所でもある一方、

結婚相談所に良い出会いを求めて入会する男性・女性も多いです。

なので、結婚相談所に入会して成婚・結婚できないのは会員様に問題がある場合もあります…。

 

 

🔷「結婚相談所では結婚できない」という考えは捨てろ!!

 

まず!第一に皆さんの頭にある、

「結婚相談所は結婚できない!」という考えは捨ててください!

 

もちろん結婚相談所に入会しても結婚できない人はいます。

ですが、結婚相談所=結婚できないということは決してありません。

 

どの結婚相談所もそうですが全力で交際や結婚に繋げるためにサポートしています。

なので結婚できない場合の理由には、

結婚相談所だけではなく会員様自身に問題があること多々あります。

 

それは、男性・女性ともに大きな特徴が存在します!

 

 

結婚相談所(以外でも)結婚できない男性・女性に共通する特徴

男性・女性に共通する結婚できない人の特徴で考えられるのは、大きく見て以下の理由です。

※以下の理由・特徴はご自分で気づいている人(男性・女性とも)はほぼいません。

 

  • 結婚相手への理想が高い・高すぎて相手を条件でしか見ていない人
  • 結婚相談所に入れば“必ず”結婚できると思っている人
  • プライドが高くカウンセラーのアドバイスを聞かない人
  • まずそもそも結婚願望が強くない人
  • “まだ”自分はモテる!と考えている人
  • 加点方式でなく減点方式で相手を見ている人
  • 男性・女性ともに清潔感がない人
  • 結婚相談所を有名だから大手だからと決めている人

 

では!それぞれの特徴について詳しく解説していきますね。

 

 

〇結婚相手への理想が高い・高すぎて相手を条件でしか見ていない人

 

一番最初に考えられる特徴は、

 

理想が高く相手を条件でしか見ていない人!!

イケメン男性

これは結婚相談所だけでなく普段の恋愛でもそうです。

女性だったら、「若くてイケメンで身長175cm以上で年収は1,000万円以上!」

男性だったら、「20代で可愛くて胸が大きくて尽くしてくれる女性!」

のような完璧がいいですよね?

 

人それぞれ条件は確かにあります。

ただ、その条件の「理想が高すぎるかどうか」は自分で分かっていないといけません。

 

結婚相談所でも“自分の相手に求める希望の条件”をカウンセラーに伝えます。

それは自分の条件を再確認できることにもなりますし、

結婚相談所のカウンセラーとして会員様に良い人を紹介するためです。

 

ただ、「理想が高過ぎる」と結婚相談所だけでなく普段の生活でも中々条件に当てはまらなくなります。

上記の条件が当てはまるのは結婚相談所じゃなくても中々難しいでしょう。

 

特に、結婚相談所以外でも相手に求める条件で多いのが、

男性の場合はほとんど決まっていて結婚相手に

「若い・可愛い(綺麗)、など容姿の面がほとんどです。

中には、教養や家庭的な面を求める傾向も見られます!」

 

女性の場合は男性と違い幅広く、

「高学歴・高収入・高身長・イケメンなどの容姿だけでなく、

相手の居住地や家族構成、趣味や貯金など細かい条件まで求める傾向があります!」

 

ただ、「上記の条件で余っている相手の人が自分と結婚したがるか?

どうかを見極めてください。

物凄い競争率と倍率ですよ?

それは「物凄い覚悟と努力」が必要です。

このような相手と結婚したい!と思うのであれば絶対に妥協することが許されません。

 

何故ならそんな完璧な人は“まず”結婚相手に困っていません!

そんな人は結婚相談所に入会しなくても引く手あまたで普段の生活でも男性・女性ともに異性に困ってないでしょう。

 

結婚相談所は結婚できない人が入会する場所ではありません。

「中々普段の生活だけでは出会えない人と出会ったり」

「出会いの場を増やしたい」

「結婚を考えている相手を見つけたい」

時に使うものです。

 

 

結婚相手を探す際に一番の近道は相手の妥協点を見つけることです。

 

男性(35)なら、

「20代で可愛くて胸が大きくて尽くしてくれる女性!」

「25歳~39歳で結婚をしても仕事をしてくれる人」

 

という条件にするだけで全然結婚できる可能性が変わってきます。

 

女性(32)なら

「若くてイケメンで身長175cm以上で年収は1,000万円以上!」

「28歳~44歳で清潔感があって地方なら年収400万、都心なら年収500万以上の人」

 

という条件ならほぼ結婚できます。

※女性が求める年収は地方や都心で数百万変わる事がありますのでご注意ください!

 

 

〇結婚相談所に入れば“必ず”結婚できると思っている人

 

次の特徴は、

 

結婚相談所に入れば結婚できると思っている!

 

まず初めに!

私の結婚相談所は必ず最長でも3ヶ月以内に必ず紹介・アドバイスを行いお見合い成功まで持っていきます。

 

ですが、他の結婚相談所はあくまでも結婚・成婚の手助けをしてくれますが、

最終的に結婚に繋げるには会員様自身の努力が不可欠です!

 

良い条件の相手と結婚したいのであれば、

異性相手に好かれそうな服装・趣味・会話など、自分自身を磨くことが絶対的に重要です。

 

正直自分を磨くからこそ相手から結婚相手に見られるのです。

そのような人は結婚相談所以外でも次第に周りの対応が変わっていきます。

これは絶対です。私が保証します。

 

なので、結婚相談所に入れば絶対に結婚できるのではなく、

「結婚相談所の力 × 会員様自身の努力」=「結婚」

結婚相談所 婚活 成功率とは?

ということを忘れないでください!

 

 

〇プライドが高くカウンセラーのアドバイスを聞かない人

 

そして次の特徴ですが、

 

プライドが高くてカウンセラーのアドバイスを聞いてくれない人!

 

結婚相談所のカウンセラーは、婚活会員や自分の周りの結婚・恋愛を導いてきています。

私に関しては、離婚しそうな人まで分かります。

(嫌な特技ですが…)

 

そんな中で、カウンセラーは過去の経験や会員様の条件や特徴をしっかり把握してアドバイスを行っています。

それは当たり前ですよね?

 

お客様が嫌いで嫌味を言う結婚相談所カウンセラーなんていません。

※少なくても私が知る限りでは…

 

そして、成婚・結婚になるべく最善なアドバイスを申し上げます。

ですが、たまーにですよ?

自分の意見を優先し過ぎる人はいます…。

 

また、拘りが強かったり、プライドが高過ぎる人ですと、

せっかくお見合いが成功したり、結婚相談所から紹介してもらった相手に対して、自分の意見を優先し過ぎてしまい中々上手くいかない方が多いです。

 

一般的に拘りが強い人は男性・女性関わらずマイナスな印象を持たれます。

 

相手のことを深く知っているならまだいいですが、相手のことを良く知らない状態なら

「何この人…」と

相手に好意を向けることは中々ありません。

結婚相談所もお見合いで会った際の印象は物凄く重要です!

 

笑顔が素敵だったり、さりげない仕草や気遣いができることは結婚相談所以外でも重要なことですよね?

 

結婚相談所だけでなく恋愛でも結婚でも1人で考えるものではないです。

上手く成婚・結婚したいのであれば、なるべく結婚相談所カウンセラーのアドバイスも「お母さんの小言」のように聞き入れてください。

心配だから、成功してほしいから言っているだけ…だと理解してくださいね。

 

 

〇まずそもそも結婚願望が強くない人

 

次の理由は、

 

そもそも結婚願望が薄い人!

 

これは当たり前ですよね。

 

結婚相談所に入会している相手とお見合い等で会った場合に、

「別にすぐ結婚をしたいと思わないけど、とりあえず結婚相談所に入会した。」

恋愛をしていて自分は結婚を早くしたい場合に、

「別にすぐ結婚をしなくてよくない?まだ遊びたいし。」

など言う相手と結婚したいですか?

 

確かに、結婚相談所には良い出会いを求めて入会している会員様も多いです。

ただ、そんな会員様達も将来を見越して入会しています。

結婚を見据えた交際を希望している人たちが多く入会しているということですね。

 

なので、結婚相談所で相手を紹介されたとしても、相手と結婚に対する温度差があると中々成婚・結婚には繋がらないです。

 

ちなみに、

Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所の若い女性・男性は結婚願望よりも(結婚も視野に入れた)いい出会い。

歳が上がればいい出会いよりも結婚を考えてくれる人ですね。

 

 

 

長くなりすぎますので、

次のブログ記事を書きます。

長いと読む気失せますよね…すみません。

【婚活・結婚選定集】恋愛・結婚相談所で結婚できない人の特徴と理由とは②!?

記事名は違いますが続記事です!

 

次は、

  • “まだ”自分はモテる!と考えている人
  • 加点方式でなく減点方式で相手を見ている人
  • 男性・女性ともに清潔感がない人
  • 結婚相談所を有名だから大手だからと決めている人

を記載していきます。

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

福岡の結婚相談所だけでなく全国の数ある結婚相談所を見ても、

「最新鋭のAIを用いた婚活マッチング」

「最大1日時間をかけて成婚率を絶対に上げるプロフィール写真の撮影」

「家から出ず完全オンラインで婚活・お見合いができるシステム」

「もしお会いしたい場合でもある程度の距離なら出張する結婚相談所」

などお客様が望まれているサービスは随時取り入れている結婚相談所は福岡のPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所以外少ないのではないかと思っております。

 

私、西原はPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所 ~足並みを揃えて、共に歩もう~・役に立つ知人を絶対のモットーとして福岡を中心に広く結婚相談所を運営しております。

業界では物凄く珍しいお客様の元へお伺いする完全無料出張・オンライン型結婚相談所なのでお気軽にご相談してください。

遠くは関東・関西からもお客様からのご連絡があります。

福岡から参りますので是非ご興味があれば!

 

婚活は貴方が結婚したいと思ったその瞬間からです!

遅いということはありません。ただ、急がなくても良いわけではないですよ?

 

お問い合わせはコチラから⇩

男性用問合せフォーム 女性用問合せフォーム

 

LINEでの問い合わせもお待ちしてます⇩

 

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録