婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2021/02/01

【女性の婚活事情後半】あなたの婚活が上手くいかないのは婚活中の口癖のせい!?

【女性の婚活事情後半】あなたの婚活が上手くいかないのは婚活中の口癖のせい!?

前回の記事はこちらです!↓

【女性の婚活事情前半】あなたの婚活が上手くいかないのは婚活中の口癖のせい!?

「婚活女性が婚活を頑張っているのに中々上手くいかない人が多いのは普段婚活をしているならではの口癖が原因ではないか!?」

を記載したブログ記事です!

こんにちは!こんばんは!福岡から男性・女性に婚活・ダイエットの手助け、出会いをお届けする

“福岡の優良結婚相談所”

完全無料出張・オンライン型結婚相談所 Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

令和になって「婚活」という言葉が当たり前になった今日この頃。

その中で婚活を頑張って結婚を目標にしている女性の中に、

「婚活頑張っているのに上手くいかない…」

「婚活が上手くいかないのが続いて落ち込んでやる気無くす」

「周りで婚活をやっている人より自分は頑張っているのに周りの人のほうが上手くいっていて結婚していく」

など婚活は頑張っているのに!!婚活の結果が芳しくない…。

そんな婚活が上手くいかない時の女性には共通の口癖があるのをご存じですか?

自分では自覚していない場合が多いですが、男性も女性も婚活が上手くいかない人はこの口癖を言っている人が多い気がします。

※Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所で婚活されている女性、相談に来られる女性の方、婚活を頑張っている知人の女性を参考にしています!!

この口癖を自分が無意識に言っているのを意識できるだけで大きな成長です!

そして、婚活をしている女性が上手くいくことを願い、今日もPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所を運営しています!

🔷婚活中の女性が無意識で言いがちな「上手くいかない婚活の口癖BEST 10!」

婚活中の女性が無意識で言いがちな「上手くいかない婚活の口癖BEST 10!」

女性の皆さん!

今から婚活をしている女性がよく言っているのを聞きますし、

Twitterなどの婚活アカウントでもよく見ることのある “婚活が上手くいかない口癖”を10個あげていきます!

この口癖を言っていて婚活が上手くいっている女性もあるし、上手くいかない女性もいるでしょう。

男性も婚活で言っている口癖が沢山ありますが、

そういう人より婚活を楽しんでいる人の方が結婚している率が高いのも事実です!

今回は女性としていますが、男性も婚活口癖10個の中で自分が無意識に言ってそう・言ってた…。という人は少し気を付けて!

でも楽しんで婚活を「結婚」という形で終わらせましょう!

前回は上手くいかない婚活の口癖①-⑤までお伝えしましたので次は⑥-⑩をご覧ください!

  • 婚活女性の上手くいかない口癖⑥

「別に本気で婚活してないし、いつか結婚出来ればいいかなぐらいの感覚で婚活してる」

婚活女性の上手くいかない口癖⑥  「別に本気で婚活してないし、いつか結婚出来ればいいかなぐらいの感覚で婚活してる」

これは婚活をしている男性・女性全ての願望であり夢です!

ただ、この口癖は婚活が上手くいかない方がよく言っている言葉の中でも上位です!

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所を始め、

多くの結婚相談所は1年以内の成婚・結婚を目指して会員の婚活をサポートしております!

これは心理学の観点からの助言ですが、

人は「〇月後までに結婚をする!」「〇月〇日から婚活をする!」

としっかりとした目標を立てている場合と、

「いつか結婚したいから婚活をする」

となんとなくの覚悟で婚活をしている場合では成婚・結婚確率は倍以上違います!

なんとなくの婚活をしている人は中々上手くいかないでしょう。

「短期目標=婚活を始めるためにダイエット、婚活の下調べ」

「中期目標=〇ヶ月後までに婚活において異性との出会いが10人を目指す」

「何をすべきか=Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所などの婚活サービスの利用、婚活パーティーへの参加」

「最終目標=婚活での成婚・結婚」

婚活で成婚・結婚率を上げていくためには無理のない、だけど効率の良い婚活目標を立てていくことです!

婚活を始めると思ってもみないタイプの男性たちと出会い、デートなどをすることが多くなります。

それで思っていた婚活目標を過ぎてしまうこともあります。

それはしょうがないことです!

ですが、結婚・出産をしたいという想いを忘れてはいけません!

婚活の最終目標はなんですか?男性とデートすることではなく、成婚・結婚です。

そこをお忘れて婚活をしたら上手くいかないようになりますよ。

  • 婚活女性の上手くいかない口癖⑦

「私の結婚相手に希望する理想ってそんな高くないし普通の人でいいんだけど…」

婚活女性の上手くいかない口癖⑦  「私の結婚相手に希望する理想ってそんな高くないし普通の人でいいんだけど…」

「普通の男性」というのは婚活女性がよく口にする言葉だと思います。

2020年にも婚活女性で「普通の男性」をテレビで言って物議を呼んでいましたね!

婚活市場において婚活女性が望む「普通の男性」ってどんな男性のこと??

婚活女性からしたら「普通の男性は高望みではないのに、なんで婚活上手くいかないの…」

と婚活が上手くいかない女性の多くが言う口癖ですよね?

では女性の皆様に聞きます!

「普通の男性」とはどのような男性なんでしょうか?

男性で年収600万は普通スペックですか?

では600万稼いでいる男性は何歳が普通ですか?

上場企業に働いている男性は普通ですか?

正直に言うと、Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所をしていて思うことがあります。

男性も女性も「普通が出来ている人は高スペック」だということです!

逆に言うと普通の男性・女性は物凄く普段でも少ないと感じます。

普通に(の)「仕事で稼いで、家事ができて、身長で、優しい、容姿」

これを全部求めるのは基本無理ですし、そんな人には探さなくても良い人がいるものです!

普通の男性を求める婚活女性の皆様。

あなたは普通の女性ですか?

求めすぎても求めすぎなくても婚活は上手くいかないでしょう。

適材適所。許せる部分と許せない部分をしっかりと分けて婚活をしましょう!

  • 婚活女性の上手くいかない口癖⑧

「〇〇(友人)の旦那・彼氏ってどこで出会ったの?」

 

これは婚活している女性が友人の女性や、婚活仲間の女性に聞いちゃうことだと思います!

周りの女性から「良い男性と出会った!」「出会った男性と結婚することになった!」

と聞くたびに「どこで出会ったの?」と聞きたくなりますよね。

馴れ初めは聞きたいですし、婚活に少し焦りも感じるからですね。

ただ、その女性は「○○な出会いで恋人ができた、結婚できた」と言っても、

「その出会い方法を真似すれば自分も結婚できる!」とどうしても思ってしまいますよね。

その考え方は少し怖くて同じ婚活方法でも、上手くいく人と上手くいかない人は必ず出ます!

仮に、女性の知り合いから「結婚相談所で結婚できた」と言われたとしましょう!

そうして、「なら自分も結婚相談所に入会したら結婚できる!」

と思うのは少しだけ待ってください!

婚活に成功した知り合いと自分の婚活に対する思いは同じぐらい高いですか?

その知り合いの方の婚活で知り合って結婚された男性はどのような方かご存じですか?

その女性は多かれ少なかれ婚活のやり方の工夫や気合を入れて婚活をしたからこそ結婚できた!
と思ってあげましょう!

あなたが婚活を頑張っていないから上手くいかないと言っているわけではありません。

婚活の仕方は一人一人違うということです!

そこを理解できれば婚活をして結婚できる未来が見えてくるかもしれません。

もし自分に合う婚活が上手くいかない、婚活の仕方が分からないのであれば

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所にご相談ください!

  • 婚活女性の上手くいかない口癖⑨

「正直婚活して結婚したいわけじゃなくて子供欲しいのが気持ち的に大きい」

婚活女性の上手くいかない口癖⑨  「正直婚活して結婚したいわけじゃなくて子供欲しいのが気持ち的に大きい」

婚活女性だけでなく女性同士の会話でよく聞く言葉です。

特に婚活女性の方でも30代中盤ぐらいになってくるとよく聞きます。

女性で30代というと仕事もプライベートも充実してきて、

正直男性と今から付き合ったり結婚したりするのはめんどくさい。

しかも、相手家族との関係も上手くいかないかもしれないから更にめんどくさい。

そう思う女性は多いんじゃないでしょうか。

確かに自分の気持ちは大切です。

それに、結婚は何歳でもできます。

しかし、女性は出産となるとどうしても高齢出産は厳しくなります。

また、男性は大丈夫と思っている人もいますが男性も高齢になれば精子が劣化するので他人ごとではありません。

ただ、「結婚はしなくてもいいから子供は欲しい」と言っている女性に。

それは産まれてくる子供の気持ちを考えての言葉でしょうか?

男性の事だけじゃなく子供の事すら考えてないのではないですか?

シングルマザーの方で子育てをしている人もいらっしゃいますし、その方々を私は尊敬しております。

だけども、婚活をしているのであれば、この考えは捨ててください。

でないと婚活は上手くいかないですし、男性から選ばれないのも自分の責任になってしまいます。

  • 婚活女性の上手くいかない口癖⑩

「というかぶっちゃけ婚活で苦労して結婚するぐらいなら結婚しないほうがマシ!」

前のブロブ記事でも記載しましたが、様々な婚活サービスがある今の時代に、

結婚に向けて婚活を頑張っている人もいれば、「婚活してまで結婚しなくていい」

とどこか楽観的な考え方で「自然な出会い」を希望している人も多いのではないでしょうか?

「結婚するための活動=婚活」

自然の出会いを求めている時点で婚活をしているのと変わらないことに気づいていますか?

今の時代、結婚数が減っている中で自分から行動しないで結婚できる人は少なくなっています!

「結婚したい」ということを行動しないと上手くいかないですし、出会いはもっと少なくなるでしょう。

🔷婚活が上手くいかない女性の口癖BEST 10! まとめ

いかがでしたでしょうか?

婚活が上手くいかない女性(男性も)が言っている口癖を10個ほど挙げてみました!

婚活の期間は貴方の人生で長くても1,2年です!

その中で上手くいかないことはあると思います。

ただ、マイナスなことや言い訳を言っても婚活は始まらないですし、上手くいかないです。

少し落ち込むことがあっても気分をリフレッシュさせて婚活に望んでください!

もし婚活で何か分からないことや上手くいかないことがあればPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所にご相談ください!

しっかりと婚活をサポートさせて頂きます!

このブログ記事があなたの婚活の参考になれば幸いです。

ここまで読んで頂きありがとうございます!

結婚相談所の会員数が少ない順に並べています!

他結婚相談所が紹介できる婚活人数比較

ツヴァイ社(結婚相談所)婚活者…約27000人

ゼクシィ社(結婚相談所)婚活者…約29000人

パートナーエージェント社(結婚相談所)婚活者…約30000人

オーネット社(結婚相談所婚活者)…約50000人

Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所が優良加盟店として所属する日本結婚相談所連盟婚活者…約70000人

理由は簡単で結婚相談所連盟の会員数が多いほど結婚相手の候補が多くなり出会う確率が上がるため、

成婚・結婚できるチャンスも増えるのです。

例:理想が10個あるとしましょう。

20代前半はその理想でいい  10個

20代後半になったら理想を2個減らせ  8個

30代に入ったら理想を1-2個減らせ  6-7個

35歳過ぎたら更に3個減らせ  3-4個

40過ぎたら相手のいいところを探せ

結婚をするとき、

「結婚相手を理想で決めるのでなく、理想を一緒に作ってくれる人を選べ」

「結婚に理想=夢を求めるのはいいです。ただ夢はいつか覚めるものです。

 叶えたいものは目標です。目標は努力をして叶えるものです。

 なので結婚という目標を叶えるために一緒に努力しましょう!」

これをPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所として掲げています。

福岡の結婚相談所だけでなく全国の数ある結婚相談所を見ても、

「最新鋭のAIを用いた婚活マッチング」

「最大1日時間をかけて成婚率を絶対に上げるプロフィール写真の撮影」

「家から出ず完全オンラインで婚活・お見合いができるシステム」

「もしお会いしたい場合でもある程度の距離なら出張する結婚相談所」

などお客様が望まれているサービスは随時取り入れている結婚相談所は福岡のPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所以外少ないのではないかと思っております。

私、西原はPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所 ~足並みを揃えて、共に歩もう~・役に立つ知人を絶対のモットーとして福岡を中心に広く結婚相談所を運営しております。

業界では物凄く珍しいお客様の元へお伺いする完全無料出張・オンライン型結婚相談所なのでお気軽にご相談してください。

遠くは関東・関西からもお客様からのご連絡があります。

福岡から参りますので是非ご興味があれば!

婚活は貴方が結婚したいと思ったその瞬間からです!

遅いということはありません。ただ、急がなくても良いわけではないですよ?

お問い合わせはコチラから⇩

男性用問合せフォーム 女性用問合せフォーム

LINEでの問い合わせもお待ちしてます⇩

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録