婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2020/10/28

山口県の結婚相談所事情について

山口県 おすすめ

こんにちは!こんばんは!山口県から完全出張・オンライン型結婚相談所 Pari Passu(パーリ パシュ)です。

 

朝晩の冷え込みが激しくなりましたね。寒くなると人肌恋しくなります。

結婚相談所にいらっしゃる会員の方も「寒くなると誰かといたくなる・・・」とよく漏らしています。

もうすぐクリスマスですが、パーリ・パシュ結婚相談所はあなたに素敵な結婚、そして幸せな生活をプレゼントしたいところです。

今年のクリスマスまではあと少ししかありませんが、今婚活を始めれば来年へのチャンスは広がります!

何事も始めるなら早いに越したことはありませんし、確実な婚活は結婚相談所がおすすめ!

Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所では、誰よりもあなたの婚活を応援する結婚相談所です。

相談したいけど少し遠い…そんな方のもとに出張を、対面に抵抗がある方にはオンライン面談も可能ですのでご安心ください。

 

さて、話は変わって山口県山口市にあるスタバはお洒落ですよね。一人で飲んでのんびりするのがおすすめなんですよ!

山口県 スタバ おすすめ山口市のスタバ内装山口市スタバの庭

福岡からほど近く、様々な観光スポットがある山口県ですが、以前私も在住しており、ここのスタバにはよく足を運んでいました。

そんなこんなで今日は私が一時期仕事をしていた山口県の結婚相談所の実情についてや婚活事情とおすすめな婚活の仕方、おすすめの結婚相談所をお教えしたいと思います。

 

 

🔷山口県の結婚・婚活事情は!?

悩んでいる人

結論から言うと、山口県での結婚相談所・婚活は正直おすすめできません!

結構いきなりなことになってきますが結婚相談所での婚活の話の前に山口県の人口を知っていますか?

現在山口県総人口は130万人程度となっていて毎年1%(13000人程度)ずつ人が減ってきています。知っていましたか?

これは色々な要素があると思いますが、そもそも結婚する人が少なかったり、結婚しても出生率が低かったり、はたまた結婚が出来ないから圏外に嫁ぐ人もいると思います。

近くにアジアの玄関口と呼ばれる福岡県が、特に北九州市などは目と鼻の先ですしね。

知っているならいいですが知らないのであればその情報も知らない時に結婚相談所・婚活なんておすすめできないと言うより現状を知ったあとにしていただきたいですよね。

山口県はまず人口が少ないところが問題点なんです。更に、山口県は人口の過疎が進んでいる県でもあり、もっと深刻なのは平均年齢の高齢化です。

もちろん全国的に見ても人口は減っているのが現実ですが、特に山口県は顕著です。

こちらは山口県人口予想分布の表です。

これを見てまず山口県の現実を知りましょう!

 

黄色が一番分布している部分緑が二番目に分布している部分になります。

山口県 の将来推計人口男性(2015年~2045年)

山口県 男 人口

山口県 の将来推計人口女性(2015年~2045年)

山口県 女 人口

(参照元:山口県ホームページ

どうですか?山口県の年齢分布は平均でも男女ともに45歳を超えていることになります。2020年現在を見てもわかる通り。男女ともに一番多い人口は70~74歳となっています。

更に山口県は他の県と違い女性の平均年齢が男性より圧倒的に高いんです。

この現状を受け入れてしっかり婚活を考えないといけません。人口が減っているという事はそもそもの会員様が少ないため、紹介できる数にも限りがあります。

とは言いつつも、山口や下関など各市で街コンや婚活パーティーなどが開催されているようです。

しかし、知り合いの方が行ったのを聞きましたが規模が小さいらしいんですよね。なので私としてはおすすめをするのを控えたいところでもあります。

より理想の人を紹介する結婚相談所をしている身でもありますからね(笑)

山口県に根差したオフィスを構え、様々な人を紹介している結婚相談所はいくつかありますが、やはり山口県の方だけの紹介となると数は少ないです。

Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所には70000人近く会員がいますし、入会される方は山口県に限らず日本全国、年齢も幅広くいらっしゃいます。現在の会員様の中には初めての結婚のために入会した方はもちろん、バツイチで再婚したい人やシングルマザー、シングルファザーなど状況は様々です。

更に山口県に住んでいた身としましては人の少なさが物凄い目立っていたので結婚相談所以外での婚活・街コンは凄い時間がかかるのではないかと思いますし、少ない中から選ぶのはどうしても自ら選択肢を減らしていくことにもなりますので結婚相談所をおすすめしたいんですよ!

次はなぜ結婚相談所をおすすめしたいのかを説明しましょう。

 

🔷結婚相談所なら人も多くて安心!

一番

山口県だけじゃなく人口が少ないところで婚活や街コンをするとどうしても出会いの割合が人口の多いところと違って少ないだけじゃなく質も悪くなりますのでおすすめできないのが現状です。一概に絶対とは言えませんがやはり数が多いと全然経験として違いますよね。

そんな中でPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所のシステムを使うと全国の方と出会うことができます。また出会う数が増えることは理想の人を見つけやすくなりますし更には成婚の確立も上がります。

更に、こんな時代なのでオンラインお見合いというものが流行ってきているのでおすすめなんです。インターネットさえできればあとはどれだけ離れていようが会えるというわけです。

お客様の中には「婚活は同県の方と…。」と勝手に思い込んでいる方が大勢いらっしゃいますが山口県に住んでいる人だけが婚活の対象じゃないんですよ?

山口県に返ってきたい人もいれば、山口県に住んでいるけど地元に帰りたいという方も大勢いらっしゃいます!その方々は一々山口県から出てお見合いに行く必要もないですし、わざわざ山口県に来ていただく必要もないんです。結婚相談所のシステムを上手く使うととても楽に出会いを見つけることができる上に時間を有意義に使うことができます。おすすめです!

結婚相談所での成婚の速さは凄くて、半年で成婚のお相手を見つける方が大半です!

お相手の見つけ方も言い方は悪いですが有名どころの出会い系よりも楽に使えますし、無料相談の際にはシステムの概要もお見せします。

そして、Pari Passi(パーリ パシュ)結婚相談所では完全出張・オンライン型のシステムを取っておりますので「時間がない…」「夜しか空いてない…」などの心配は一切ありません。こんな時期なので直接は…。と思うのであればWeb面談も最近はおすすめですし人気です。

ここまでブログを見て頂いて「料金は…?」と思われた方!

このブログを読んでくださったことを私に直接言ってください!!

その場合にはしっかりお値段のご相談をお受けします。

最初に金額がかかるとどうしても皆さん重い腰が上がらないと思いますので是非無料で相談してください。

 

 

最後にもう一度だけ!

🔷山口県で婚活するなら?

Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所は全国に出張・オンラインでの対応をしている結婚相談所ですので山口県などに限らずおすすめ致します。

また、先ほども書いておりますが、会員様は全国に70000人近くいらっしゃいますので、どういう人がいいのか、あなたが求める方をご紹介いたします。

結婚相談所は婚活という活動の中で圧倒的に出会いの数や質が高いことがおすすめできる理由でもありますのでご安心を。

また、時間がない…などのご相談もしっかり聞きながらプランの構成も考えますので一度無料相談でも大丈夫ですのでご連絡ください!

パーリ・パシュのロゴ

少しでもあなたの肩を押してあげられるようPari Passu(パーリ パシュ) ~足並みを揃えて、共に歩もう~・役に立つ知人を絶対のモットーとして結婚相談所を運営しております。

業界では物凄く珍しいお客様の元へお伺いする完全出張・オンライン型結婚相談所なので時間があまりない方もお気軽にご相談してください。
 

お問い合わせはコチラから⇩

男性用問合せフォーム 女性用問合せフォーム

 

LINEでの問い合わせもお待ちしてます⇩

 

 

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録