婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2020/12/14

②結婚相談所で婚活中の男性・女性(男女比)会員って? 結婚相談所で比較!

結婚相談所 男女比

結婚相談所に入会して婚活している男性・女性(男女比)の会員ってどれくらいかが7分で読める記事です。

 

このブログ記事は結婚相談所で婚活をしている人、今後婚活で結婚相談所を使用したい人、

婚活を考えているけど結婚相談所のことがあまり分からないから一歩前に進めてない人など「婚活を考える男性・女性」のために、

 

日本最大の結婚相談所連盟(日本結婚相談所連盟(IBJ))の優良加盟店であるPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所が、

日本結婚相談所連盟に入会して婚活・お見合いをしている男性・女性の男女会員比を「年齢比・男女比・エリア比・年収比」など様々な比較をしていくブログ記事です。

 

この記事は①結婚相談所で婚活中の男性・女性(男女比)会員って? 結婚相談所で比較!の続編です。

見られていない方はコチラ↓

(①結婚相談所で婚活中の男性・女性(男女比)会員って? 結婚相談所で比較!)

 

 

こんにちは!こんばんは!福岡から完全無料出張・オンライン型結婚相談所 Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

前回①にて紹介した結婚相談所に入会している男性が女性の会員数より少ないということをお伝えしました。

②では、

「結婚相談所に入会して婚活している男性会員の年収ってどんなもの?」

「結婚相談所に入会して婚活している男性・女性会員の年齢ってやっぱり高いの??」

「結婚相談所の成婚率って男性・女性(男女比)でどんな感じ?年齢で違うの?」

について話していこうと思います。

 

 

🔷結婚相談所に入会している男性会員の年収の平均は??婚活している男性・女性会員の年齢ってやっぱり高いの??

 

結婚相談所で婚活している男性の平均年収は510-550万を越えています。

世間の平均年収は410万程度と言われているので100万以上高い計算になります!

 

違うブログ記事で婚活女性が定義する「普通の男性」の年収部分はほとんどの男性がクリアしていることになりますね!

そのブログ記事はコチラ→(婚活女性において「普通の男性」ってどんな男性のこと??

 

婚活男性を年収だけで見たら婚活女性の望んでいる物はちゃんと持っていることになります。

ただ、そこに男性の価値観や容姿や年齢も含まれてきますから大変です。

ちなみに、結婚相談所に入会している婚活男性の平均年齢は40歳前後です。

 

婚活女性からしたら40歳!?ってなるかもしれませんが、各結婚相談所によります。

私のPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所の男性会員平均年齢は30歳ほどです。

50歳ほどの男性が沢山いらっしゃる結婚相談所もあれば、Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所のように20,30代の婚活男性が多い結婚相談所もあります。

婚活女性の方は入る結婚相談所はしっかりと決めてくださいね!

 

ただ、やはり20,30代の婚活男性は年収が400,500万程度が多いです。

結婚相談所で高収入の婚活男性はほぼ確実に40代を越えてきます。

これを見て婚活女性の方はどう思いますか??

理想が高すぎると婚活は上手くいきませんよ!ある程度の妥協は必要かもですね。

 

では結婚相談所で婚活している女性会員の年齢層は?

婚活男性からしたら気になるところですよね!

結婚相談所に入会している婚活女性の平均年齢は32-35歳前後です。

 

先ほどの男性と同じような感じですがPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所の女性会員平均年齢は30歳ほどです。

結婚相談所に入会している女性の傾向は最近若くなってきている気がします。

原因は男性が婚活・恋愛をすることが少なくなり女性自身も出会いの数が減ったことも原因なのではないかと思います。

 

どう思いましたか??

意外と結婚相談所に入会・婚活している男女の年齢って高いと思いましたか?

日本結婚相談所連盟でこれですから他の結婚相談所連盟はどうでしょうかね?

ちなみにほとんどのところがデータを出していません。

ただ、日本結婚相談所連盟は国内最大・No.1ですので安心と実績の成績を出します。

 

是非若い男性・女性との成婚・婚活・結婚を望むのであればPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所にご相談ください!

 

 

🔷結婚相談所の成婚率って男性・女性(男女比)でどんな感じ?年齢で違うの?

 

結婚相談所のみならず、婚活・恋愛・お見合いにおいて男性・女性の年齢差での成婚率は全然違ってきます。

皆さんが思う結婚相談所に入会して成婚・お見合いが成立している男性・女性の年齢は何歳ぐらいが多いと思いますか??

 

結婚相談所連盟の数字です。

正解は…

 

婚活男性は36歳

 

婚活女性は35歳

 

ぐらいだと言われています!!

 

これを聞いてどうですか?

ただ、数字でのものなので成婚・婚活・お見合い結果が異なってくることがあります。

 

他の結婚相談所がどうかは分かりませんが、Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所はどのような年齢でも婚活・結婚・成婚・お見合いにおいて成功できるように努力をしております。

この時に重要なことは、結婚相談所以外での婚活でも言えることですが

 

「自分の価値=婚活相手と釣り合う価値」

 

ということです!

 

厳しいかもしれませんが、男性・女性ともに結婚相談所だけでなく婚活市場ではの成功は難しくなっていきます。

若い男性・女性、かっこいい男性、可愛い女性が成婚・結婚していくのはしょうがないことです。

 

ただ、諦めてはいけません!!

絶対にあなたに合った人がいるはずですし、あなたを好きになる人がいるのです。

それが結婚相談所にたまたま入ってただけ。

それだけです。

 

一度疑問に思うのであればやってみることが重要です。

Pari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所ではそんな婚活・結婚相談所への入会に迷っている方のためにお試し期間を設けております。

是非気になるのでしたらPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所にご相談ください。

必ず素敵な紹介をできるように努力します!!

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

福岡の結婚相談所だけでなく全国の数ある結婚相談所を見ても、

「最大1日時間をかけて成婚率を絶対に上げるプロフィール写真の撮影」

「家から出ず完全オンラインで婚活ができるシステム」

「もしお会いしたい場合でもある程度の距離なら出張する結婚相談所」

などお客様が望まれているサービスは随時取り入れている結婚相談所は福岡のPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所以外少ないのではないかと思っております。

 

私、西原はPari Passu(パーリ パシュ)結婚相談所 ~足並みを揃えて、共に歩もう~・役に立つ知人を絶対のモットーとして福岡を中心に広く結婚相談所を運営しております。

業界では物凄く珍しいお客様の元へお伺いする完全無料出張・オンライン型結婚相談所なのでお気軽にご相談してください。

遠くは関東・関西からもお客様からのご連絡があります。

福岡から参りますので是非ご興味があれば!

 

婚活は貴方が結婚したいと思ったその瞬間からです!

 

お問い合わせはコチラから⇩

男性用問合せフォーム 女性用問合せフォーム

 

LINEでの問い合わせもお待ちしてます⇩

 

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録