婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2021/09/11

婚活男性会で分かった「彼女にしたい女性と結婚したい女性の違い」とは?

こんにちは!こんばんは!福岡県から男性・女性に婚活開始から2ヶ月以内のお見合い・交際成功率90%以上!を誇る“福岡の優良婚活・結婚相談所”のPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

【日本結婚相談所連盟】福岡の婚活プロ!IBJ Award 2021受賞しました!

彼女にしたい女性と結婚したい女性は男性視点で全然違う!

先日Twitterのスペースという機能で男性だけの男性だけによる婚活男性会を行ったのですが、その時に議題に上がった「どんな女性を彼女にしたい?どんな女性と結婚したい?」という話で面白い結果が出たので今回はその点をご紹介していこうかと思います。

婚活をしている20代・30代男性の意見をまとめました!

婚活をしている女性は婚活男性がどんな女性を彼女にしたくて、どんな女性と結婚したいのかを確認してみてください。

※前提として「女性の容姿は考慮していない」ということは理解してください。

彼女にしたい女性は「しっかりと意見がある親しみやすい男性っぽい女性」

まず初めに「彼女にしたい女性ってどんなタイプの人?」という疑問の回答が婚活男性がほぼ同意見で「結構スパッと意見が言える(考えが男性っぽい)女性」でした。

これは彼女と言う存在を対等の立場で見ている証拠だと感じました。

注意してほしい点ですが「意見がスパッと言える」=「気を遣わずに言いたいことを言う」ではないということです。

自分が気に入らないから、自分の機嫌で対応が変わる女性を男性はそもそも嫌います。

男性的には女女している女性よりも、少しサバっとしている男性っぽくて親しみやすい女性を好きになる傾向があるようでした。

これが婚活男性が彼女にしたい女性の特徴であると今回の婚活男性会で聞けた反応でしたが、これが結婚したい女性となると全く違う反応をしていましたのでそちらもご覧ください!

結婚したい女性は「守ってあげたくなる雰囲気がある女性」

彼女にしたい女性の話が終わった後に「なら結婚したい女性の特徴ってなに?」って話をしていると、彼女にしたい女性とは結構逆のタイプの女性を言っていました。

それが「守ってあげたくなる、幸せにしたくなる雰囲気のある女性」でした!

婚活男性が結婚したい女性は彼女にしたい女性の「男っぽい」ということが結婚したい女性にはあまり求められず守ってあげたくなるような「女性らしい」人に男性は惹かれる傾向にあるというのが今回分かりました。

やはり男性は女性を「守れるような男」になりたい、ならないといけないと考えている男性が多いと思います。

今の時代男女に差が無くなっているとしてもやはり性別は超えられない壁で、男性はやはり女性を守りたい・守ってあげたいと思う方が多いので「女性らしい人」を結婚したい相手に選ぶのではないのでしょうか。

まとめ:彼女にしたい女性から結婚したい女性に変わる婚活男性の感情とは?

では、恋愛結婚しているカップルが何故彼女にしたい女性から結婚したい女性に変わって結婚できるのか。

それは生活の中で男性が守りたいと思う「自分の弱い部分をしっかり出せるかどうか」です。

男性は強い女性に惹かれると勘違いしている女性が多いですが、なんだかんだ自分に弱さを見せてくれる女性に男性は心動かされる傾向にあります。

「自分にこんな弱さを見せてくれるんだ…僕が守ってあげたい!」

と思わせることができるかどうかが恋愛から結婚に繋がるステップの大事な部分だと思います。

年収や容姿、年齢など様々な要素はありますがやはり最後は「この人と結婚したい!」と思わせられるかが重要になってきます。

女性からプロポーズをすれば話は別ですが、今の時代になってもプロポーズは男性からですよね?

ということは結婚に関しては女性が男性に「結婚したい」と思わせるしかないのです。

そこから「彼女にしたい女性」から「結婚したい女性」に変わるというのは難しいと思います。

だからこそ「自分を偽らない」というのが女性は大切です。

婚活女性のポイント

婚活男性が望む

彼女にしたい女性は「結構スパッと意見が言える(考えが男性っぽい)女性」

結婚したい女性は「守ってあげたくなる、幸せにしたくなる雰囲気のある女性」

この2つをしっかり跨ぐためには「自分の弱い部分を出せる女性」

ということです。

女性はこのことをしっかり理解して婚活や恋愛をしていきましょう!

今回の婚活男性会で出たことが全てではないですがこれも1つ参考にして婚活をして幸せな結婚を目指しましょう。

Pari Passu結婚相談所では婚活相談を受けるのは…ただ、どんな結婚相談所なのか知りたい。という方向けに資料請求ページを作成しております。

婚活をより良くしたい人は是非下記ページから請求してみてくださいね!

また、Twitterもしているので良ければフォローお願いします!

婚活を上手くいくような発言を良くしています!

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録