婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2021/12/05

Twitter婚活(ツイッター)が上手くいく人と成功しやすい方法6つを解説!

Twitter婚活(ツイッター)が上手くいく人のやり方と成功しやすい方法6つを解説!

こんにちは!こんばんは!福岡県から男性・女性に婚活開始から2ヶ月以内のお見合い・交際成功率90%以上!日本結婚相談所連盟で全国上位9%のアワードを獲得した福岡で成婚率トップクラスを誇る“福岡の優良婚活・結婚相談所”のPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

Twitter婚活をしている人達と接して肌に感じて分かること!

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所はTwitterでアカウントを運営しているのですがその際に色んなTwitter婚活をされている方々とお話をさせて頂いております!

その中で「この人は上手くいきそう!」と言う人や「うわぁ…これはダメだ…」という注意すべき部分を守れていない人を良く見かけます!

なので今回は、結婚相談所が考えたTwitter婚活が成功しやすい方法と上手くいく人のやり方を解説していこうと思います!

良ければフォローお願いします!

婚活が上手くいくような発言を良くしています!(キツイ言い方もありますが…)

そもそもTwitter(ツイッター)婚活とは??

【Twitter婚活】とはツイッター内で自分の婚活プロフィール(年収や年齢、住んでる地域など)を特定されない程度に紹介して、気になった異性の人とスペースやDM(ダイレクトメッセージ)でやりとりをしていく流れが基本となっています!

ツイッターで婚活している人たちがハッシュタグ(#婚活アカウントなど)で繋がったり見つけることできる仕組みになっています。

実際にTwitter(ツイッター)婚活を始めるには?

Twitter婚活には大きく分けて3つの段階があります!

・Twitter内に自分のTwitter婚活用アカウントを作り異性に見てもらうためのプロフィールを作る(テンプレート有)

・Twitter婚活をしている人を見つける

・Twitter婚活をしている人とやり取りをする

大きく分けるとこの3段階なのでしっかり一つ一つ抑えていきましょう!

Twitter(ツイッター)婚活のやり方①自分の婚活用プロフィールを作る(テンプレート参照)

まず、ツイッターは140文字以内であれば自由に記載できます。

逆にそれ以上は記載できない、これをしっかり理解してTwitter婚活をしていきましょう!

それを理解したうえでTwitter婚活をしている人たちが現状使っていることの多い項目をご紹介します。

以下の項目(テンプレートなので改変も可)の後、もしくは前に必ずTwitter婚活のハッシュタグを付けて投稿しましょう。

Twitter婚活テンプレート!

性別:男・女(男性・女性)

年齢:正確に書く人もいればアラサー・アラフォーなど濁す人もいます

身長:○○

体型:正確に書く人もいればBMIなどで記載している人もいます

住所:県名を言う人もいれば港区や横浜など人が興味を示すような記載をする人もいます

お酒:飲む・飲まないなど

煙草:吸う・吸わないなど、吸っているけど相手から言われたら止めるなど異性に配慮した書き方をする人もいる

学歴:基本的には大卒などでいい良い大学名なら出したほうがいいかも?

年収:○○万ぐらい

職業:大まかなもので大丈夫

休日:過ごし方

趣味:異性受けするものが良い

好きなタイプ:○○な人

#twitter婚活 #ツイッター婚活 #Twitter婚活 #婚活垢さんと繋がりたい

大体こんな感じです!

Twitter(ツイッター)婚活のやり方②Twitter婚活している人を見つける

Twitter婚活をやっている人は大体「#Twitter(ツイッター)婚活」「#婚活垢さんと繋がりたい」「#婚活アカウントと繋がりたい」というハッシュタグを付けてTwitter婚活をやっている人が多いです。

なので検索する際は上記のハッシュタグで検索をしてください。

自分の婚活アカウントやプロフィールを見つけて見てもらいたい場合は、上記のようなTwitter婚活等のハッシュタグをつけて投稿していきましょう!

Twitter(ツイッター)婚活のやり方③相手の投稿などにコメントをしてやり取りをしたり自分のことを投稿していきましょう

さて、自分の婚活プロフィールを作ってTwitter婚活をしている人を探した後はようやくTwitter婚活開始です!

Twitter婚活のハッシュタグで気になるプロフィールの人を見つけたら、フォローして、投稿へのイイネをした後、その投稿へツイートなどをして相手に自分を認識してもらいましょう!

また、自分自身のこともしっかりツイッターで投稿していきましょう。

※注意!

絶対にいきなりDMを送らないでください!

これは殆ど男性の場合ですがいきなり女性にDMなどをしても女性からしたら【全く知らない男性からDMがきて怖い】という印象しか持たれないです。

その瞬間に余程コミュ力がある人以外はその人から好意をもらうことは今後99.9%無くなります。

Twitter(ツイッター)婚活の良い点(メリット)・悪い点(デメリット)とは??

Twitter婚活にもメリット・デメリットがあります。

やり方1つでTwitter婚活は上手くいくこともあれば、アカウント削除ぐらいまで失敗することもあります!

その点を説明していきましょう!

Twitter(ツイッター)婚活のメリットは?

Twitter婚活のメリットは、

「お金が掛からない」

「入りは文章だけなので緊張しない」

「プロフィール記述の多様性があり自分を表現しやすい」

「ツイッターの投稿内容でその人の人柄が分かる」

等があります。

自分を異性にアピールする表現も沢山あり、相手の婚活情報もプロフィール以外の投稿から知るものが多くあるのがTwitter婚活のメリットだと言えます!

Twitter(ツイッター)婚活のデメリットは?

では、Twitter婚活のデメリットは、

「安全性が低い」

「相手のプロフィールは自己申告制なので正確ではない可能性がある」

「真面目にやっていない人もいる(ヤリモクや既婚者も紛れている可能性がある)」

「自分が求めている条件の相手を正確に検索しにくい」

等があります。

Twitterは基本的に個人情報のチェックや身元確認がされないため、相手の情報やプロフィール・投稿内容が本当かどうか不確定な場合が多いです。

相手が100%プロフィールの人間か確認出来て開始できる出会いではないので注意が必要です。

ネットに対するリテラシーに自信が無い人、信じ込みやすい人含めて、ネット上の出会いでの危険性を理解できない人には一切オススメしません。

そういう方は素直に結婚相談所をおすすめします。

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所は一人一人に合った婚活プランを立てております。

婚活の分からない点や上手くいかない点をしっかり解消できる結婚相談所ですので不安な方は是非一度ご相談ください!

Twitter(ツイッター)婚活は結局メリット・デメリットどっちが多いの?

自分は結婚相談所を運営している中でツイッターにアカウントを持っています。

その中で色々な方と出会いました。

真面目に婚活のプロフィールを投稿している人が基本的に多いのですが、「ネタ」としてプロフィールを投稿している人や業者が投稿している場合(これはすぐ分かります)、ヤリモクの人もいれば婚活している人にマウントや誹謗中傷をして楽しんでいるアカウントなど沢山の方がいます。

簡単に始められるものにはそれだけの理由があるということを理解してすることが大切です。

Twitter婚活だけでなくマッチングアプリでの婚活も同じような人が多いですよね?

メリットが多い分、デメリットも多くなっていくのです。

また、次で話しますがTwitter婚活には成功しやすい方法が存在します。

ただ、それをすれば成功するわけではないです。

「これぐらいできないと正直Twitter婚活は上手くいかないしするだけ無駄」

ということです。

Twitter婚活が上手くいく人の特徴や成功しやすい方法を見て「できない、面倒くさい」と思った人は素直に結婚相談所などのサポートがあるサービスを使うべきです。

これは脅しでもなく時間の無駄ですし事実なのでお伝えだけしておきます!

Twitter(ツイッター)婚活が上手くいく人の特徴とは?

Twitter婚活が上手くいっている人は直球に言うとコミュ力が高い人か異性との距離感を計るのが上手な人です。

ツイートが面白い方は色々な人から見られ「この人と絡んでみたいな!」と思わせられますし、他の婚活アカウントに絡みに行くと認知してもらえたりします。

また、絡んだことのない人にいきなり絡みに行く人は嫌われます。

しっかりと現実世界でもある程度異性との距離感を計れない人はTwitter婚活は難しいと思います。

それでもTwitter婚活で上手くいい人を見つけたい人に成功しやすい方法を6つ紹介いたします。

注意

全てが上手くいってもTwitter婚活が上手くいくとは限りません。

Twitter(ツイッター)婚活が成功しやすい方法6つ!

Twitter婚活を調べていくうちに、ツイッターをしている人で婚活が成功している人には法則性や当てはまっている条件があることが分かりました。

今回は特にその中でも守ってほしい点を6つご紹介します!

「これさえ守れば大丈夫!」ではなく「これは守らないといけない」と言う気持ちで見てください。

Twitter婚活が成功しやすい方法①最低でもフォロワー200人以上

これは適当な数字ではなくツイッターをしている人なら分かると思うのですが、基本毎日面白いツイートや人に嫌われない絡み方をしていれば最低でも2,3ヶ月でフォロワーは200人を超えます。

逆に言うと全然投稿なんかをしない、絡みにいっても相手にされない人は相手から興味を持たれていないことになるので必然的に改善する部分は「会話の仕方や面白さ(ユーモア)」を磨くべきだということが分かってきます。

また、出来たばかりのツイッター婚活アカウントや数年経ってるのにフォロワー数が少ないというのは相手からの不信感を持たれたりと信頼問題に関わってくる場合があります。

その指標も含めてフォロワー数200人をまずが目指してみましょう!

Twitter婚活が成功しやすい方法②少なくとも3ヶ月以上経過しているTwitter婚活アカウントを使う

これは上記で書いたことに類似するのですが、出来たばかりのツイッター婚活アカウントから絡まれると「誰かのサブアカウント?」「婚活の為だけに作ったの?」「もしかしたら美人局とか?」と相手からは不審がられてしまいます。

貴方もいきなり作り立ての婚活アカウントから絡まれたら少しでもなんだ?って思いませんか?

このようなことを踏まえて最低でも3ヶ月以上ツイッターを動かす事は大切かなと思います。

もし1ヶ月目でフォロワー数500人超えるなど絶対的に面白そうな方なら話は別ですがそのレベルだとユーモア凄そうなのでTwitter婚活をしなくても大丈夫な気がします!

Twitter婚活が成功しやすい方法③良さそうな人がいてもいきなり絡むのはNG!

これは特に男性のツイッター婚活をされている方にお伝えしていきたいです。

女性のツイッター婚活アカウントの方々とお話をしていると

女性会員様

女性会員様

 
いきなり話したこともフォローすらされてない男性からDMがきて怖い
女性会員様

女性会員様

 
絡んだことすらないのにずっとタメ語で絡んできて不快

など相手に不快感を与えてる結果が99%です。

男性だけじゃなく女性もあるとは思いますが、ツイッター婚活をしている男性からは正直そういうことを聞いたことが殆どないので男性から女性が多いと思います。

良い人がいてすぐに仲良くなりたいのはよく分かります。

ただ、相手も婚活をしている人ですし相手も選ぶ権利があり相手もなるべく良い人と巡り合いたいと思ってツイッター婚活をしています。

そんな中で不快感を与えてくる相手に好意を抱くと思いますか?

答えは出てると思います!

Twitter婚活が成功しやすい方法④Twitter婚活をしていない婚活アカウントには激しくアプローチしない

ツイッター婚活をしていく上で気を付けてほしい事は「ツイッター婚活用のアカウント」ではないけど実生活で婚活をしている人がいるということです。

「ツイッターでの出会いは求めてないけど婚活をしていてツイッターしている人から何か有益な情報があるかも!」と思ってツイッターアカウントを作っている方も多いです!

そのような方に「会いませんか!」と言われても「普通にツイッター婚活してませんので…」で終わりだし、下手するとブロックされます。

最初に「Twitterで婚活されている人と会われたりするんですかー?」など聞いて「会ったことないですね!」や「同性とだけしか会ってないですねー!」など言われたら素直に引き下がりましょう!

そこでガツガツ行くのは悪手です。

Twitter婚活が成功しやすい方法⑤Twitterの新機能「スペース」を使う!

今年よりツイッターでは「スペース」というツイッター内で話ができるようなサービスが始まりました。

別で言う「クラブハウス」のようにホストがいてそこのスペースに入って話を聞いたり、話したりできるような仕組みです。

SNSではあまりなかった話したい人と話せるというシステムなので文章だけじゃなく相手の声のトーンや声質などを聞くことができます。

なので、お話してみたい人や気になった人と気軽に話せるようになりました。

ただ、注意点です。

男性の婚活アカウントの方で「女性がいるスペース」にしかお話に行かない方が度々見受けられます。

そういう方は女性達も気づいていて警戒されますし、不快感を与えることにもなりかねません。

アピールをしても逆効果になる可能性があります。

はっきり言うとガツガツしてる人はモテる人もいますが、下心丸出しの男性は絶対にモテません…。

また「絡みに行く女性がいつも一緒」などは余程鈍感な女性でない限り殆どの女性からはバレていると思って行動してください!

もしかしたら、女性達の間で噂されているかも…しれないですね。

スペースは取っ掛かりやすく、気軽に人と話せるサービスだからこそ使い方を間違えてしまうと自らチャンスを潰し兼ねませんのでご注意を。

Twitter婚活が成功しやすい方法⑥送るDMは定型文をやめるべき!

TwitterではDM(ダイレクトメッセージ)を開いている人に送ることができます。

DMが送れない人がいますがそれは【フォロワー以外のDMをOKしていない】【相互フォロー出ないとできない】のどちらかです。

なので、まず相互フォローを目指しましょう!

その中でもフォロー返しをしてくださる人は多いですが、相互フォローを返してくれないからと言って怒ったりしつこく絡んだりはしないようにしましょう。

貴方がフォローしたいように、相手にもフォローしたい人がいます。

フォローは自分が「この人をフォローしたい!」と思った時にするものなので無理にさせるものではないのです。

また、DMでメッセージを送る際には定型文は絶対にやめましょう!

定型文の例を3つ出します!

・初めまして!最近フォローさせて頂きました。私も婚活中なので良ければ仲良くさせてください

・初めまして。 プロフィール拝見してフォローさせて頂きました。 よろしくお願い致します。

・○○さんはじめまして。△△住みですが良ければお話しませんか? よろしくお願いします!

上記のような文を送っていませんか?

知らない方からこんな文章がきても返したいとは思いません。

「Twitter婚活が成功しやすい方法①②③」を全て守っていて初めて土俵に立てると思ってください。

結局Twitter婚活っておすすめなの?

さて、ここまでTwitter婚活の良し悪しをお話してきましたが結論として、

「Twitter婚活の効率は決して良くないです!!」

ここまで話してきて「結局は無駄なんか!」と思われた方やTwitter婚活が上手くいって結婚されたかも見ていますので絶対とは言いません。

ただ、時間と労力が見合うかというとそうではありません。

・自己紹介時のスペック

・会うまでのコミュニケーション能力

・ユーモアが最低限ある

・フォロワー数を増やすまでの期間

これら全てを揃えないと中々上手くいかないでしょう。

Twitter婚活では女性は顔が見えない分ある程度DMがきますが、男性は中々厳しい闘いをしないといけません。

ですので、「ゆっくり婚活をしていられる時間があります!」という方ならそれでもいいかもしれませんがTwitter婚活でも若い方が人気になるのは必然ですので、そこまでのんびりしていられない人は悪い事は言いませんので結婚相談所をおすすめ致します。

Twitter婚活も結婚相談所も全て出会うための1つのサービスでしかないのです。

Twitter婚活が上手くいかなくても結婚相談所では上手くいく人は沢山いますし、その逆も然りです。

1つの可能性だけでなく他の可能性に目を向けるのも婚活を成功させるコツですよ!

結婚相談所の入会前に資料請求はこちら!

Pari Passu結婚相談所で婚活相談を受けるのはまだ入会を勧められそうで…ただ、どんな結婚相談所なのか知りたい。という方向けに資料請求ページを作成しております。

婚活をより良くしたい人は是非下記ページから請求してみてくださいね!

Pari Passu結婚相談所の公式ブログオススメ記事

婚活男性会で分かった「彼女にしたい女性と結婚したい女性の違い」とは?

【婚活必勝法5選】婚活で苦戦している人へ婚活必勝法を教えます!

【女性の本音:婚活でモテない男性の特徴10選】婚活でまず勝負できない!?

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録