婚活公式ブログ

<記事一覧へ戻る

結婚・婚活のいろは 2021/11/20

福岡の結婚相談所で始める40代が婚活に成婚するための6つのポイントを徹底解説

福岡の結婚相談所で始める40代が婚活に成婚するための6つのポイントを徹底解説

こんにちは!こんばんは!福岡県から男性・女性に婚活開始から2ヶ月以内のお見合い・交際成功率90%以上!日本結婚相談所連盟で全国上位9%のアワードを獲得した福岡で成婚率トップクラスを誇る“福岡の優良婚活・結婚相談所”のPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所です。

福岡の40代の婚活事情は?

現在福岡の婚活事情は福岡の以外の他県と比べて簡単と言われています。

東京や大阪は福岡と比べて婚活をしている人の数も出会いも絶対に多いですし楽そうに感じますがそれは婚活をサポートしている側からすると考えや情報が違います。

福岡ぐらいが婚活にはちょうどいい!

これは正直福岡で結婚相談所をしていて福岡だけじゃなく東京や大阪の会員様がいる結婚相談所だからそう感じているかもしれません。

福岡の40代男性の婚活事情編(結婚相談所外)

「福岡は女性が多い」この言葉を婚活内だけじゃなく婚活外でも聞いたことないですか?

その通りで福岡は全国的にも珍しい女性が多い県です。

ただ、だからと言って「福岡の男性の婚活は余裕!」と言うわけではありません。

「福岡は美人が多い」この言葉も聞いたことはありますよね?

美人が多いから結婚相談所での婚活だけじゃなくマッチングアプリなどの婚活でも福岡県外からの婚活相談・婚活アプローチも多いのです。

なので、しっかり男性側も婚活をする際には準備をしていきましょう!

福岡の40代女性の婚活事情編(結婚相談所外)

福岡は女性余りと言われることが多く福岡の婚活女性は大変と言われることがあります。

ただ、決して福岡の女性だけが婚活が厳しいわけではありません。

下手すると福岡より東京の方のほうが婚活は厳しい場合も多いです。

福岡の女性と東京の女性、結婚相談所での婚活にどちらかが難しいはほぼ無いと思っていてもらって大丈夫です!

また、朗報かどうかは分かりませんがPari Passu結婚相談所では現在福岡の男性会員を増やす政策を進めており着実に成果が出てきています。

あと福岡の婚活はどれだけ結婚相談所での婚活カウンセラーと連携を取れるかで婚活の成婚率が変わってきます。

婚活は使えるものはしっかり使っておこないましょう!

福岡の40代の方がする婚活のオススメは結婚相談所一択!その理由は?

これは結婚相談所を運営しているから贔屓しているわけではなく、いろんな婚活をされている方とお会いして面談をしてマッチングアプリや相席居酒屋などのことを聞いていて感じたことです。

①福岡の20代の方の婚活は結婚相談所よりもマッチングアプリが向いてる?

20代の方は福岡での婚活は結婚相談所に入会するよりもマッチングアプリでの婚活が向いています。

これはマッチングアプリでの婚活や恋活は言い方が悪いですが「若い人・容姿重視」になりがちだからです。

なので、20代でも容姿がそこそこだと「いいね数」が伸びなくて悩む人も多いですし、25歳と29歳では全く婚活の難易度が違ってきます。

そこに40代が参入しても正直相手にされないですし、更によく見る40代男性が20代の女性にメッセージを送っても…言わなくても分かりますよね?

マッチングアプリの婚活は20代と容姿良い人の独壇場です。

②福岡の30代の方は結婚相談所とマッチングアプリの婚活共同戦線で結婚を目指す!?

これは素直に言うと結婚したい方、婚活を本気で始められる方にオススメします。

マッチングアプリでもワンチャンある時に結婚相談所に入会して婚活したら結構すんなり成婚退会できます。

これはPari Passu結婚相談所の会員さんの殆どがそうなので他の結婚相談所がそうだとは限りませんが確率的には高いものだと思っております。

マッチングアプリでの婚活も頑張って結婚相談所での婚活も頑張る!

その時に結婚相談所の婚活のめんどくさい部分(お見合いの日程決めや写真撮影・相手の結婚に対する温度感の確認など)は全部Pari Passu結婚相談所にお任せください!

正直、Pari Passu結婚相談所は会員様には「使い潰す勢いで使ってください!」と普段から言っています。

では30代でも使える福岡40代の方が結婚相談所の婚活を成功させるポイント6つを見ていきましょう!

福岡の40代が結婚相談所で婚活して結婚するために必要な5つのポイント

福岡の40代の結婚相談所で婚活をして成婚するためのポイントですが正直30代の方や下手すると20代の婚活をしている人でも使えるポイントを記載していますので是非全部見てください!

そして、自分のどこができているかどこができていないかを理解してください。

これを見ても分からん!と思うのであれば自分と2時間ごはんに行きましょう!

Pari Passu結婚相談所は必ず面談時間を2時間頂いています。

それはあなたの性格や仕草、癖なんかを見て改善部分を見ていき最短で婚活を上手く終わらせる方法を導き出します。

そうすると、大体の方は遅くても1年以内に婚活で成果が出ます。

それが結婚相談所での婚活じゃなくでも私生活でも出てくるからです。

一つ一つを意識して婚活を上手くいくようにしていきましょう!

40代が結婚相談所で婚活を成功させるポイント:①聞き上手よりも話し上手になるべし!

結婚相談所の婚活において大事なものが二つあります。

それは「プロフィール写真とお見合い中の印象」です。

婚活のプロフィール写真については⑥でお話しますので省きますが、お見合い中の印象で男性に多いのですが「今日のお見合い中の話は盛り上がったぞ!」と思っている婚活男性の方がいらっしゃいますがそれは大きな勘違いで殆どの場合は相手が合わしてくれていることが多いです。

話し上手とはそれだけで婚活の際の強い武器になりますが勘違いをしている人は最大の欠点にもなります。

40代にもなると色々な経験をしている人がいらっしゃると思うので是非相手にも質問を振って話せてあげるなど40代の落ち着きと婚活の余裕を見せていきましょう!

40代が結婚相談所で婚活を成功させるポイント:②結婚相談所を使い潰すべし!

これは40代の方が結婚相談所で婚活する際に一番大切な部分と言っても過言ではないです。

結婚相談所で婚活する際に【結婚相談所と会員様の距離感】は物凄く大切になってきます。

結婚相談所で婚活をして成婚していく人に共通していることは「結婚相談所を使い潰すほどサポートを受けている」ということです。

結婚相談所は本当に色んな所があり、お願いするまで全然動いてくれない結婚相談所もありますし、思っている以上に動いてくれる結婚相談所もあります。

結婚相談所の選び方から40代の婚活の成婚率は数倍違ってきますので是非Pari Passu結婚相談所にご相談ください。

福岡県の中でもトップクラスの成婚率と入会者数を持っておりますのでご安心ください。

Pari Passu結婚相談所は一人一人に合った婚活プランを立てております。

婚活の分からない点や上手くいかない点をしっかり解消できる結婚相談所ですので不安な方は是非一度ご相談ください!

40代が結婚相談所で婚活を成功させるポイント:③お見合いする数を増やすべし!

福岡の40代の結婚相談所の婚活はできる限り会うことをおすすめします!

それが成婚に繋がる最短ルートにもなります。

理由としては母数を増やすということもありますが40代の婚活はやはり20代と比べると出会える人数やお見合いできる人数が減る傾向になります。

これは結婚相談所の婚活だけじゃなく他の婚活方法でも同じことだと思います。

なので、できる限りお見合い申請を自分から送れる結婚相談所を選びましょう!

福岡県の結婚相談所でお見合い申請無制限にしている所は殆どありません。

是非40代の方は福岡県の結婚相談所を決める際はお見合い申請数の枠も見て決めるようにしましょう!

ちなみにPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所は200件(結婚相談所の最上限)です!

40代が結婚相談所で婚活を成功させるポイント:④服装は-5歳を意識すべし!

これは40代だけじゃなく30代にもお伝えしていきたい結婚相談所での婚活ポイントです!

どうしても男性も女性も婚活をする上で無意識に「年上感」を出したがりますし、写真もそういう風に撮りがちです。

ただ蓋を開けてみれば、男性は若く見える女性が好きですし、女性は若々しい男性にお見合い申請を送りがちなのが現状です。

結婚相談所のお見合い時は基本的に「男性はスーツ」「女性は少しオシャレなドレスっぽい格好」ですよね?

この際にも若く見られるような努力をしてください!

もし、それが分からない人は是非結婚相談所にご相談ください。

更に言うと若い婚活カウンセラーがいるところをオススメします!

40代が結婚相談所で婚活を成功させるポイント:⑤全ては助け合いの結婚と理解すべし!

これは特に婚活男性にお伝えしたい点です!
40代の男性の好みの女性のタイプは?とお伺いすると結構な確率で「家庭的な女性」とお答えを頂きます。

それはとても良い事だと思うのですがもし女性が専業主婦ではなくお仕事をされているのであれば早く帰ってきた方が料理を作ったり休日は一緒に掃除をしたりすると思って婚活をしてくださいね?

たまに、結婚相手の女性を家政婦のように思っている婚活男性がいらっしゃいますがそのような男性は婚活をしている女性には絶対に感づかれますし、まず相手にされません。

令和の時代には共働きだからこそ家事も半々!という考えが普通になっていますのでそれを理解できないと女性から婚活で選ばれることはないでしょう。

40代が結婚相談所で婚活を成功させるポイント:⑥写真を拘っている結婚相談所に入会すべし!

これは結婚相談所に入会するまで分からないことですがPari Passu(パーリパシュ)結婚相談所はこの点に物凄く拘っています。

理由は簡単で結婚相談所の婚活の初速は写真で8割決まると言っても過言ではありません。

結婚相談所での婚活の初速は婚活が終わる期間に比例してきます。

初速が速いと婚活は早く終わり、初速が遅いと婚活は凄く長引きます。

下記の写真を見てください。

この上記の婚活写真と、

この写真どちらの方が異性に見てもらえると思いますか?

正解は2枚目の婚活写真です!

これは女性も同じです。

ちなみに、上記は写真スタジオで撮った写真です。

「これだけでどのくらい変わるの?そんなに変わらないんじゃない?」

そう思う方もいらっしゃると思います。

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所で婚活されている男性のお見合い申請される平均数は200件/月、女性のお見合い申請される平均数は180件/月です!

この結果だけ見ても正直分からないと思いますがこれよりも多い結婚相談所を探す方が難しいと思います。

また、福岡のみならず福岡以外でも同様です。

Pari Passu(パーリパシュ)結婚相談所には福岡以外にも大阪や東京から噂を聞いて結婚相談所を乗り換えてまで入会する方もいるぐらいです。

そのぐらい結婚相談所の写真は重要なんです。

40代の婚活は結婚相談所以外だと難しいのか?

正直これの回答としては本当に「人による」としか言えません。

マッチングアプリではまず、40代の方は数が激減します。

しかも、結婚相談所と違い結婚したい!と思って婚活をしている人は20代後半、30代前半らへんが一番多いです。

そこに40代男性がいったとしても正直容姿がカッコよくて、年収が高い人でないと相手にされません。

女性も同じでマッチングアプリで40代の容姿が良く、女性慣れしている人は既婚者の可能性が跳ね上がります。

また、婚活パーティーなどではコミュ力が求められます。

コミュニケーションがしっかり取れるのは勿論ですが、相手が喜びそうな会話や相手が自分に興味を持つような話し方、そして第一印象でもある容姿や服装を自分で整えることが重要となってきます。

これが出来るのであれば婚活パーティーはとてもオススメできますが殆どの方がお金だけ払って結果残せず…。となっているのを見てきていますから何とも言えません。

40代の婚活、とくに福岡の人に勧めるのは絶対に結婚相談所での婚活です。

これは結婚相談所を運営しているからではなく40代の会員さんや婚活パーティーを主催したりした結果から言っています。

一度騙されたと思ってカウンセリングを受けてみてください。

結婚相談所での婚活が何故一番いいのかを説明してみせます。

もし納得できなかったらこちらから入会をさせることはありません。

結婚相談所の入会前に資料請求はこちら!

Pari Passu結婚相談所で婚活相談を受けるのはまだ入会を勧められそうで…ただ、どんな結婚相談所なのか知りたい。という方向けに資料請求ページを作成しております。

婚活をより良くしたい人は是非下記ページから請求してみてくださいね!

また、Twitterもしているので良ければフォローお願いします!

婚活を上手くいくような発言を良くしています!

Pari Passu結婚相談所の公式ブログオススメ記事

婚活男性会で分かった「彼女にしたい女性と結婚したい女性の違い」とは?

【婚活必勝法5選】婚活で苦戦している人へ婚活必勝法を教えます!

【女性の本音:婚活でモテない男性の特徴10選】婚活でまず勝負できない!?

TOPへ戻る 今すぐLINEお友達登録